ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキ、7歳になる。 :: 2013/02/15(Fri)

2月10日のことですが

我が家の長男リキくんが7歳の誕生日を迎えました。

今年は、東京のいとこがこっちに遊びにきてたので

お家に招いて一緒にお祝いしてもらいました。




いとこに誕生日祝いにいただいた、オヤツ。

リキの誕生日だって知らなかったから

うち来る前に買ってきてくれました。


なんか、催促したみたいでスイマセン(´∀`;)

よかったね、リキ。





んで、夕食は恒例の手作りごはん。

カツオだしにエリンギとご飯と鶏の胸肉を入れたおじやに

にんじんのすりおろしの上に、茹でた小松菜乗せました。


姫にもお裾分けで、初の手作りごはん。

食べてくれるかな?





仲良く待て。


はい、よし!




ガツガツ食べてるけど、

なぜか小松菜が皿から落とされてる…(*゚Д゚)

最後に食べてたけど…

多分、好きなものを先に食べるタイプねww





姫も時間かかったけど、完食出来ました。







で、わたしたちが食べてた食後のデザートまで

あわよくばいただこうと狙うリキ。





「ちょっとだけ舐めさせてー」


イチゴの甘い匂いにガマンできない様子。


じゃ、ちょっとだけね。




はい、じゃママと半分こね。

(といいつつ、甘いとこだけ食べるww)





あぐっ!


果物も大好きだね。


姫には食べさせた事がないので

わたしたちが食べてても知らん顔してますw


リキにはあれこれ食べさせたせいで

人が食べてると物欲しそうにするんだよね。

悪いクセだなぁー…ま、飼い主が悪いんですけどwww









ちなみに、この日は私たち夫婦の

入籍記念日でした。


直前まで覚えてたけど、当日すっかり忘れちゃってました(´∀`;)


夕飯、おでんで済ませちゃったよww

美味しかったから、ま、いっか。





長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
スポンサーサイト


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<いつもより長めの散歩 | top | 日曜の午後>>


comment

リキ君、お誕生日おめでと~♪
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

うちも先月誕生日やったけど・・・忘れとった~∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

果物とか野菜とかって体に良さそうやし、うちもあげとるよ~?
  1. 2013/02/15(Fri) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ありがとうございますー(o’∀’o)

ぱにゃこさんちのわんちゃんも
たしかリキと同い年でしたよね?

そろそろシニア用のフードに切り替えですかねぇ…(´∀`;)
  1. 2013/02/16(Sat) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいました・・・

v-25リキ君、7歳のお誕生日おめでとう〜。

これからは、ちょい悪親父?ダンディーリキ?
なにより元気で素敵な7歳をおくってくださいね。
  1. 2013/02/22(Fri) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

くぅママさん、ありがとうございます(*vωv) 

ちょいワルにはちょっと程遠いかなーww
どっちかといえば、癒し系オヤジ?(*゚∀゚*)

  1. 2013/02/27(Wed) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/383-752ce482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
