ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日進月歩 :: 2008/01/28(Mon)

週末、近くに出来たドッグカフェに行ってきました。

撮影を、と思ったんだけど、お客さんがたくさんいたので、

ちょっと遠慮して、リキに頼んだメニューをご紹介。



080128-01.jpg



ワンちゃん用シュークリーム♪

中はカスタードのかわりに、マッシュされたさつまいも。


私も一口食べてみたけど、美味しかった!


ワンちゃんメニューも、人間メニューも豊富で、

夜はお酒も出してくれるらしい。


うちのパパのような、呑んべぇの飼い主にはぴったりのお店です(笑)






お店には、お客さんのワンちゃん以外にも

看板犬が4匹ほどいました。

その中の「ハニーちゃん」っていう店長の看板犬が

人懐っこくて可愛かったの♪



サービスにワンコの写真を撮ってくれて、

一枚はプレゼントしてくれて、もう一枚は

お店の入り口に張り出してくれる。



う?ん、なんとも飼い主心をくすぐってくださるお店!


で、撮ってもらった写真がこちら。



080128-02.jpg



相変わらずの「アンニュイフェイス」(笑)



店内はリードを外して自由にワンちゃんを歩かせていいので、

他のワンちゃん達と仲良く遊ばせられるっていうのも魅力です。



まぁ、リキにはそんなもの

魅力でもなんでもないようですが(;・∀・)



何度下ろしても下ろしても、

膝に飛び乗ってきたんだけど、

途中から慣れてきたのか、

少しづつ他のワンちゃんに近づく場面も。



うん。少しは進歩したかな。



080128-03.jpg



うん、美味しかったね。

また食べに行こうね♪





これから、お友達増えるといいね。






にほんブログ村 犬ブログへ   ←リキと友達になってもいいよって人?

   ←このぽちっと押?して♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お気に入りが。。。 | top | リキの能力>>


comment

おぉ!?ちょっと慣れたの~?
よかったやん!リキ君v-392
わんこ用シュークリーム、美味しそうですねv-345
けっこうドッグカフェに行ってません?
近くにドッグカフェが出来るなんて羨ましい・・・。
自由な店内に気の利くオーナーさん。
いいなぁ~♪

ペロンと出した舌が可愛いぞ~~リキ君v-415
  1. 2008/01/28(Mon) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

りきちゃん、進歩したのね~。
がんばったんだね~。
しかし、店内自由に遊べる
ドッグカフェなんていいね~。
ワンちゃんもパパママも
ゆっくり楽しめそう!!
  1. 2008/01/29(Tue) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

リキしゃんがんばってるね!!
お友達たくさんできそうな予感♪
シュークリームも人間用みたいにおいしそう~~~。カフェでごはん食べてくれていいなあ・・・シャオロンは外だとおやつも食べてくれないんですよ。
昨日噛まれて指がイタイです~~!!
  1. 2008/01/29(Tue) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. satoco #ubvoJc12
  4. [ 編集 ]

●知さん●
ドッグカフェ、結構行ってますね~。
ていうか、そのネタが多いんですね(笑)

シュークリーム、美味しかったですよ~。
2個で200円と、お手軽なお値段なのも嬉しい♪

今度は夜、行ってみます!
  1. 2008/01/29(Tue) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん●
ノーリードOKって、なかなかないですよね~。
小さいお店だけど、ワンちゃん達が走り回ってて、犬好きにはたまらないお店ですよ♪

でも、目を離すと、他のお客さんの膝の上に乗ってたりするので
注意が必要です(笑)
  1. 2008/01/29(Tue) 14:31:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
シャオちゃん、おやつ大好きなのに、
カフェだと食べないんですか!?
なんでなんだろう~??

他人が作ったものは何が入っているからわからない、って警戒してるのかな(笑)

シャオちゃん、カフェの食事は食べられるんだから、ママの手は食べちゃダメよ~♪
  1. 2008/01/29(Tue) 14:36:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

ウマソウ

>中はカスタードのかわりに、
>マッシュされたさつまいも。

うーん、これは美味しそうだね。
実は、シュークリームのカスタード
クリームってあんまり得意じゃないので、かえってこれのほうが好みかも...(^^ゞ

パパさんに作ってあげると喜ぶかもね(^^)
  1. 2008/01/29(Tue) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ワンシュークリームは、
美味しいみたいですね。
うちの三ぷぅ~も大好きなんですv-10
それにカフェも大好きで、行くとウハウハしてます(笑)

ノーリードに出来るカフェはいいですね!!
リキくんは、ママさんの側がいいんだねv-343
  1. 2008/01/30(Wed) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

シュークリームおいしそうv-238
あたしが食べたい・・・・いっけね!!ついつい食い意地が・・・v-356
リキ君進歩したんだね~!!!
じゃ~お友達と走り回ってるリキ君みれるのもそう遠くないかしら♪♪
ノーリードで店内に入れるのってすっごくいいですよね★
写真のタダなら何枚でもOKですよね♪
  1. 2008/01/31(Thu) 00:05:22 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん●
飛呂さんって、クリーム苦手なんだ!
てっきり甘党なお方だと。。(;・∀・)
おうちでもがんばれば作れそうだよね!
でも、パパ意外とクリーム系好きだったりするんですよ。。(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2008/01/31(Thu) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
三ぷぅ~ちゃん達も、ワンシュークリーム経験済みですか~(*^_^*)
いや、ほんとに人間が食べても美味しいですよね!

カフェ=食べ物で、うちのリキもカフェが好きになってくれるといいんだけど。。(-_-;)
  1. 2008/01/31(Thu) 15:00:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん●
ワンシュークリーム、人間が食べても普通に美味いです!(笑)
ワンコと半分コして食べるのも楽しいと思いますよ~♪

ノーリードでもいいのは嬉しいですね。
でも、他のお客さんに迷惑かけないか、常に監視ですよ~(笑)
  1. 2008/01/31(Thu) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/38-c27df703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
