ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

元気にしてます。 :: 2012/11/03(Sat)

避妊手術から2日。

少しづつ元気を取り戻してる姫。


手術翌日には、ゲージの中で
「出して、出して」と、ウロウロ…

立ち上がる仕草も見せるなどしていたので、興奮させないようにそっと抱っこして、身体をナデナデして落ち着かせると、しばらくは膝の上で大人しくしていたものの、さっと飛び降りてオモチャをくわえてきてブンブン振り回そうとする始末

すぐにやめさせたけど、やっぱりさすがにまだ本調子じゃないので、そんな動きも最初だけで、ほとんど動き回らずワタシが座ってる時はずっと膝の上。




テレビを見てるようですww
姫はリキと違ってテレビをじーっと見る事をたまにします。





そうそう。
傷口に響くから、寝てなさい。






気づいたらこんな格好で爆睡






白目剥いてる、白目!ww

かわいい顔して、寝顔はぶちゃいくなんだよねー



こんなに爆睡されたら、ワタシも動けーん


リキだと、ワタシが立ち上がろうとすると、さっとどいてくれるんやけど、姫は……





全然どいてくれーん





リキは二日酔いで死んでるパパの上を陣取りww

その体勢、楽なん?







ちなみに、姫の傷口。

姫が縫った糸を気にして舐めたりしないように、糸が外側に出なくて、自然と溶けてなくなるような糸で処置してくれました。

というのも、姫が先生の前で目の前にあるものを口に入れようとした仕草を見て、そのように気を回していただいたとのこと。

なので、エリザベスカラーもしてないんですよ。

一応、念のために借りてはきましたけどね。

でも、 ほとんど傷口を舐めたりしてないから借りなくてよかったかもw


そんなわけで、順調に回復してます。

早くあの部屋中走り回る姿が早く見たいな…






リキは姫がおとなしくて嬉しいはずww

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<手の使い方 | top | 避妊手術>>


comment

しばらくは安静やね・・・(;_;)

白目、怖い・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

うちのわんこもテレビ見るよ(๑≧౪≦)

わんこ出とったらテレビに飛びかかって行くけど
リキ君はそんな事ない(ヾノ・∀・`)?
  1. 2012/11/04(Sun) 07:52:17 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

すごーい! とびかかっていくんや(;゚Д゚i|!)
賢いね!

リキはテレビから犬の吠える声すると、うぅ〜って唸りながら窓のそばウロウロ…(笑)
テレビやよって言っても、テレビのほうは見向きもせんよ〜(*・ε・*)
  1. 2012/11/04(Sun) 12:54:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/373-dbae6e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【元気にしてます。】

避妊手術から2日。少しづつ元気を取り戻してる姫。手術翌日には、ゲージの中で「出して、出して」と、ウロ
  1. 2012/11/13(Tue) 04:55:57 |
  2. まっとめBLOG速報
