ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

避妊手術 :: 2012/11/01(Thu)

姫ちゃん避妊手術しました。





ママの腕の中で、虚ろな表情。




リキの去勢手術の時もそうだったけど、
やっぱりいざ手術となると、胸が痛みました。

かわいい家族の健康な身体にメスを入れるとなるとね…

病院でまだ麻酔から目覚めて間もないぼーっとした姫が、
診察台に乗せられてすぐにヨロヨロと
私に寄ってきて抱っこしてきたときは
愛しくて思わずうるっときました。





先生は姫のことを
「すごくいい子でしたよ。性格のすごくいい子やね。手術前までずっと私の顔舐めててすごく友好的やったし。でもこれで病院嫌いになっちゃうかな」

なんて言ってました



早くいつもの元気な姫ちゃんが見たいね。






奇しくも11月1日はワンコの日だったんですねー

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<元気にしてます。 | top | リキ、姫にちょっかい>>


comment

そ~なんや~・・・そ~ゆ~手術ってこんなに早くするんや~e-351
なんか胸が痛いねe-263

うちのわんこは去勢してないけど・・・このままでいいんかな~e-350v-236
  1. 2012/11/02(Fri) 07:52:22 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

不幸な病気を避ける為にも
してあげられる事をって思いますものね。

「性格の凄くいい子」とっても嬉しい言葉ですね
このまま、すくすくと元気に育ってね・・・姫ちゃん
  1. 2012/11/02(Fri) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

女の子は生理が始まる前に手術したほうが、乳腺の病気になるリスクが低くなるらしいんです。
子を産ませる予定もないし…なるべくなら元気に長生きして欲しいしね☺

男の子もほんとは取ったほうが病気しにくいって言いますしね。
手術出来る、年齢的なものってあるのかな?
  1. 2012/11/02(Fri) 13:51:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

そうですよね、先の事を考えたら早いうちにしてあげてよかったんですよね(*・ω・*)

でも、やっぱり辛い思いさせてゴメンね…って気持ちです。゚(´つω・`。)゚。
  1. 2012/11/02(Fri) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/372-a3f72a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
