ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキの能力 :: 2008/01/24(Thu)

外は大変な吹雪。


今日からまたも雪が降ってきました。

しばらくいい天気だったのにね。


昨日の夜からすごい風で、

朝、玄関の前に置いてあるものが

隣りの棟のあたりまで飛ばされてました(-_-;)



こんなに吹雪いてたら、

散歩も行けないね。。リキ男くん。


080124-01.jpg



ぷぷぷ!

ボサボサやねぇ?!

そういえば、前回のトリミングから1ヶ月過ぎてました。


頭に花が咲いてますよ?(笑)


080124-02.jpg



ごめん、ごめん。


そうそう、今日は天気が悪くて散歩行けそうもないんだよ。


080124-03.jpg



どきっ!!!(;・∀・)



見すかされとるな。。。


だってね、散歩で身体汚れたらシャンプーしなきゃいけないし、

リキたんだって、イヤでしょ??


風邪ひいちゃうし。。ね♪


080124-04.jpg



。。。(;´Д`)



いやだわ。。毎日一緒にいると、

すっかりお見通しだわね。。。(-_-;)



でも、最近じゃリキも、寒いせいなのか

昼間家にいるときは、寝てばっかり。


なのに、散歩の時間になると、

むくっと起き出して、催促。


寒いけど、散歩は別腹さ?♪

ってな感じなんでしょうかね(^_^;)



それにしても、犬の体内時計ってすごいもんだ!

私の腹時計もかなりのものだと自負してたけど、

それ以上ですな(笑)


いやいや、感心しますわ。


080124-05.jpg



。。。。。。え?



それどーゆー格好??


そんな格好でよく寝れるねぇ。。。



感心するわ。。(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログへ   ←中国雑技談への

   ←入団近し!?  





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<日進月歩 | top | 犬以上人間未満>>


comment

ぶっはー(((( ;゜Д゜)))
リキしゃんさすが!バレバレですね!(笑)
寒いとお散歩めんどくさくて、なんだかんだシャオロンに毎日言い訳しております(*´ω`*)ゞ

あたまにお花がさいてるのもまた良し!
ぼっさ~~のリキしゃん好きよ♪
リキしゃんみたいなぼんぼりあんよにしたいなあ・・・。
  1. 2008/01/24(Thu) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
すっかりリキ男くんには、お見通しですわ(;・∀・)
夏の散歩も辛いけど、冬の寒さは我慢ならんのですよ。。
言い訳、しますね(笑)
分かってるのか、分かってないのか分からないけど。。(-_-;)

シャオちゃん、ぼんぼんあんよしましょうよ~~♪
おそろいだと嬉しいっす!!!
  1. 2008/01/24(Thu) 16:57:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷぷ~(^w^)
リキ君ぼさぼさですなぁ~!!!
わかるぅ~モヒカンってそんな風になっちゃいますよね♪♪
アクアの頭もパイナップルですよ~★
うちも最近じゃトリミング②ヶ月放置ですよ。。。。ほらお金かかるし、モコモコ(ぼさぼさ)してた方がかわいいしね。いい訳かしら。。。。

アクアの寝方もすごいけどリキ君も
激ヤバです!!!
さすが私の師匠(リキ君のパパさんネ)のうちの子だけあります(笑)
  1. 2008/01/25(Fri) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。初コメです。
毎日、寒いですよねぇ~v-404
なので、うちも散歩サボってます。
週末の晴れた日は、外へ連れて行きますがねv-291
うちも、外出ってことがわかるようで、
テンションが高くなり、テンヤワンヤですv-393
しかも3ぷぅ~で・・・
リキくん、YOGAポーズで寝ちゃったるぅ~(笑)
  1. 2008/01/25(Fri) 11:15:19 |
  2. URL |
  3. らとまでぃみとM #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん●
アクアくんも花咲きポットくん?(笑)
伸びてくると、大変なことになってきますよね~。
確かに、トリミングお金かかりますね。。
うちもここまできたら、2ヶ月放置してみよっかな。。♪

師匠は、リキの寝相で少々寝不足気味です。。(^_^;)
  1. 2008/01/25(Fri) 14:48:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●らとまでぃみとMさん●
はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

冬の散歩はほんとに苦手です~(涙)
なので、極力雨なり雪なり降っててくれると助かりますね(笑)

3人もいると賑やかでいいですね~!
でも、散歩の催促も3倍ですね。。(笑)

だけど、たくさんのぷぅ~ちゃんに囲まれて羨まし~~!!
  1. 2008/01/25(Fri) 15:02:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

ぐぐっ!知の心境を見透かされたように双葉さんと一緒の状態だ。
なんだかんだ理由をつけて散歩に行こうとしない・・(笑)
プルは行きたがってるのにv-411

うちもだいぶ、もさもさ・くさくさになってきました。
来月がカットモデルの日だからなんとかそこまで引き伸ばそうとたくらんでおります。

リキ君?そんな寝方で体痛くなーい?
こんな寝方初めてみた!v-405
  1. 2008/01/25(Fri) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

りきちゃん、ネギ坊主みたいで
かわいい。このスタイルも有りだね!
つか、りきちゃんって
関節外せるんだ~!!(≧з≦)ブッハー
寝違えないようにね!
  1. 2008/01/26(Sat) 03:24:02 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●知さん●
えっ!知さんってすごくマメに散歩に連れて行きそうなイメージなのに~。
やっぱ、寒いと辛いですよね。。(汗)

カットモデルしてるの~?
わかるわぁ。。プルくん可愛いもんね~♪
で、カットモデルだとモデル料として料金安くなったりするの?(笑)

変な寝方でしょ~(^_^;)
私もこんなの初めて見て、思わず撮っちゃいました。
  1. 2008/01/26(Sat) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん●
ぷぷぷ!ねぎ坊主!!(爆)
そういう見方もあったか~!(笑)

なにがどうなってこんな寝方になったのか未だ不明です(笑)
まぁ、私なら確実にこの形からしばらく動けなくなると思います(^_^;)
  1. 2008/01/26(Sat) 19:16:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/37-6ddb4d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
