ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初トリミング :: 2012/09/20(Thu)

姫ちゃん、初めてのトリミングを昨日体験してきました!




これはトリミング前。

ボサボサやね~(;^ω^)




こちらトリミング後。

あ、ちょっと指が入ってもーたw

あんまり変わってないですね。




今回は目の周り、足の裏、耳の中、
お尻周りのカットに爪切りとシャンプーのみ。


というのも、一番最初はトリミングの雰囲気とハサミに慣れてもらうために
長時間かけてのカットはしないのがワンちゃんにとっても負担にならないし、今後トリミングしていくためにも大事なんだそうです。



うんうん。
そういえば、リキも一番最初はそうやったね。



リキもアフロだいぶ伸びたね(^_^;)

目の周りは時折切りそろえてるけど、
ヘタクソやからガタガタになっとる(*・ω・*∩



姫は6ヶ月過ぎたら通常のトリミングが出来るみたいやから、どんな感じになるか楽しみ♫

でも、チワワの毛質に近いみたいやから
リキみたいなカットは楽しめんかも(´-ω-`)

そんときにまたトリマーさんと相談やなσ(^_^;)




ようやく少し姫の表情がわかるようになりましたw

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<仲良く散歩 | top | 仲良くカミカミ>>


comment

そ~なんやv-12
それは知らなんだe-350
うちは半年も経ってないうちに通常の時間のトリミングに出したかもしれん・・・e-351
だから今でも美容院嫌いなんかもe-447
  1. 2012/09/20(Thu) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

(^.^)

WAOv-363
美人ちゃんになったねぇv-344
パパもメロメロでしょう(^_-)
  1. 2012/09/21(Fri) 10:17:44 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

そうなんですか〜(*・ω・*)
トリマーさんはどこのトリミング店でもそうしてるって言ってたけど…
ぱにゃこさんちのワンちゃん、最初からかなり大人しくていい子やったからかな?♡(>◡<)♡
  1. 2012/09/22(Sat) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

あはっ(*σ´Д`*) たしかにそうですね〜♫

でも、ウンチ取るのはしたがらないんですよ(´-∀-`;)
  1. 2012/09/22(Sat) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/365-439d58c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
