ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はじめてのシャンプー :: 2012/09/02(Sun)

姫ちゃん、狂犬病の注射の前に

そのくっさい体を一度洗っておこう!

ってことで、我が家ではじめてのシャンプーしました。





まずはお尻から。

さぁ、姫ちゃんの体型が徐々に明らかになりますよ~(*≧m≦*)





緊張の面持ち。

しっかし、ブサイクやな~(*>ω<*)






ほそっww

リキの最初のシャンプーの時も思ったけど、笑えるね(*≧m≦*)





最後の砦の顔に入りました。

必死ww






あら、思った以上に脚長いんやね!

もしかしたらリキより長いかも?






目の下からマズル周辺がかなりガビガビになってたみたい(・ω・;)


目ヤニとか涙とか、黒いからよくわからんのだよね(´-∀-`;)





シャンプー後。

ビフォーアフターの違いがわからないw



今月半ば過ぎくらいにトリミング予約して、綺麗にカットしてもらおう。



シャンプーまではそれなりに大人しかったけど、乾かす時に暴れて一苦労(>_<)


ドライヤーが嫌だったのか、ブラシが嫌だったのか…


次回はプロのトリマーさんの洗礼を受けるんだから、おりこうさんにしないとね!





ただいまの姫の体重2.1キロ。
順調に成長中!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ささやかな抵抗 | top | 遊びたいの!>>


comment

姫ちゃん、プッププーのシャンプー姿ね。
プードルさんってシャンプー直後は
「何者?」って感じですよね。
でも、シャンプー後はすっきりふんわり
美少女度UPですね。
  1. 2012/09/03(Mon) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

小っちゃくて可愛いな~e-348
いいな~e-349
  1. 2012/09/04(Tue) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ほんと、濡れると「どちらさま?」って感じですよねwww

はやくトリミングして顔周りすっきりさせたいです(´∀`;A
  1. 2012/09/04(Tue) 16:25:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

今はまだ2キロだけど。。1歳になるまではどうなるか(;・∀・)

リキも子犬の頃は小ぶりだったから。。(笑)
  1. 2012/09/04(Tue) 16:27:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/361-a24893dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
