ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

甥っ子とリキ :: 2008/01/11(Fri)

お正月も終わり、すっかりいつもの日常に戻った双葉家。


ですが、我が家で一人だけいつまでも正月気分の人が。。





080111-00.jpg



年中食っちゃ寝してるこの方。

「散歩」の一言で飛び起きますが(笑)



正月気分ついでに、

今日は正月に実家にみんな集まったときの話。




妹の息子「亮たん」に久しぶりの再会。

1歳3ヶ月も過ぎ、あんよも上手になりました。


080111-01.jpg


なかなか「きかん坊」な顔でしょ?

妹の小さい時に瓜二つです(笑)


やぁやぁ、久しぶり!

ごめんよ?、お年玉用意してこなかったよ。


080111-02.jpg



な、なんでって。。。



わ、悪かったヨゥ。。orz



来年、君の口から「ありがとう」が

聞けるようになったらあげるよ。


さて、うちのリキ男くんはというと。。


080111-03.jpg



080111-04.jpg



この方もあんよが上手なようで。。。汗;


おや、なにやらチビ3人衆がおとんに注目してますが。。


080111-05.jpg



ワゴンの上に、ポッキーさんのおやつやフードが

置いてあるんですが、おとんがゴソゴソしてるので、

ポッキーさん、何かもらえるかと期待してるようです。



結局何ももらえなかったようですが(笑)


しかし、この二人はまだワゴンの上に興味津々。


080111-06.jpg


リキも、ここにおやつがあることを知ってるので、

ここへ来ると必ずチェックするんです。


080111-07.jpg



おいおい汗

亮たんはそこにあるものは食べられませんよ。


そこでゴソゴソしてると、またポッキーさんが

怒って飛んでくるぞ?。


080111-08.jpg




なぜか、ここに座ると

リキが膝の上に飛び乗り、

ひとの胃袋あたりに尻を落ち着け、座ります。



リキ男くん、まったりしてるとこ悪いけど、

ゆっくりも座ってられないみたいですよ?。


080111-09.jpg



ほらきた!

ママっ子の亮たんは、

リキがママの上にいるのが許せないんですね?。


080111-10.jpg



リキ男くん、ここはひとつ大人になって譲ってあげなさい。


080111-11.jpg



ぷぷぷ!

ポッキーさんにはいつも怒られるうえに、

亮たんにまで怒られるとは。。汗;


あんたってばそういうキャラなんだね?。


080111-12.jpg



ははは?、パパは「どS」だもんね(笑)


まぁまぁ、そう落ち込みなさんな。

そういうおっとりした感じが

リキのいいところだよドキドキハート


これからも亮たんと仲良くするんだよ。




ポッキーさんとは難しいと思うけど。。絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ   ←こんなリキ男さんに

   ←励ましのクリックを?♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<犬以上人間未満 | top | 謹賀新年>>


comment

賑やかな一家団欒だったんですねー。
うちの姉のうんこ王子ももっと大きくなったらプルとバトルするのかな~?
プルは姉が好き好きv-343だからきっと2人で激しいバトルだぁ~v-405
それにしてもリキ君、いい立ち具合ですね~。『ポルテ』のCMに出て欲しいくらいやわぁ~v-411
  1. 2008/01/11(Fri) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん●
小さい子供にワンコが2匹もいると、
さすがに賑やかですね~。
だけど子供って、犬にまで嫉妬するもんなんですねぇ。。
お姉さんも、そのうちきっと取り合いになりますよ~ふふ。

しかし。。うんこ王子って。。。(笑)
すごいネーミング!!

  1. 2008/01/12(Sat) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

りきちゃんと甥っ子ちゃんの
立ったときの大きさが一緒なのね~。
なんか、ウケた!!
ワゴンの中を2人で覗いて
やんちゃ坊主が2人って感じですね。
  1. 2008/01/13(Sun) 12:58:57 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃははは!
我が息子もリキくんもかわいいじゃないの(*^▽^*)♪
ダンナにも見せなくちゃ。笑
個人的には後ろにチラチラ写ってるおとんとおかんがおもしろかった。
なんか動いてます!て感じでシャッてぶれて写ってるのが・・・笑

たぶんうちの坊っちゃんもリキくん好きやよ。
ポッキーほど吠えんし、なでなでさせてくれるしね♪
また一緒に遊ぼうぜぃ( ̄∀ ̄*)
  1. 2008/01/13(Sun) 14:25:52 |
  2. URL |
  3. チャコ #5HB3xa.k
  4. [ 編集 ]

●はっちさん●
私も、リキと亮たんの身長がほぼ同じなのにちょっとくすぐられました(笑)
年齢でいえば、リキのほうがお兄さんなんだけどね~。
どちらも、なんにでも興味津々なお年頃です(*^_^*)
  1. 2008/01/13(Sun) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ちゃこたん●
携帯のカメラだったからぶれまくりですんませ~ん(汗)
亮たんとリキの絡み、面白かったわ~♪
リキが人っぽいから、いとこ同士かと思ったわ(笑)

またリキと遊んでやってね~!
  1. 2008/01/14(Mon) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

かなり遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪♪
ホント遅すぎですよね~。。。。
なんか年明けてから時間がたつのが早くて早くて・・・
リキく~ん、時間とめて~~~!!!

リキ君と亮たんホント背の高さ一緒だね(^0^)リキ君やっぱ大きいんだあ。。。
子供とワンちゃんのからみ・・・
やっぱ好き~見てて癒されますよね☆
あったまにハラハラする時もあるけど・・・

今年も仲良くしてくださ~い!!!
ヨロシクお願いします★★
  1. 2008/01/16(Wed) 09:41:20 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん●
明けましておめでとうございます~♪
ほんと、あっという間に1月も半ば過ぎちゃいましたね~(^_^;)
リキは時間が止まったかのように、毎日寝てばかりです(笑)

そうなんですよね。。トイプーにしては大きいですよね~(-_-;)
そんなに食わせた覚えもないけど、いつの間にか成長してました(笑)
キャリーバッグに入れて、お出掛けするのが夢だったんですけどね~。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますっ!(^_-)-☆
  1. 2008/01/16(Wed) 16:08:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

なんだかリキしゃんが人間のコドモに見えてきた・・・(笑)
かわいいなあ~亮くんと張り合ってるところがますます人間らしい!!
野放し(失礼)でもみんな仲良くできていいですねえ。
シャオロンは危険なので隔離されてしまいます(*´ω`*)ゞ
  1. 2008/01/16(Wed) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
はい、私もリキが人間に見えて仕方ない時が多々。。(笑)
あれから、亮たんしばらくぐずってぐずって、大変でしたよ。
まだ話せない子供も、あんなに嫉妬するもんなんだと、感心しました。

シャオちゃん、そんなに危険なんですか~??
どうもあのベビーフェイスからは想像できないんですよね。。(;´Д`)
  1. 2008/01/17(Thu) 15:35:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/35-e7926fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
