ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初めての病院 :: 2012/08/02(Thu)

姫がうちに来て4日。

早めにフィラリアの薬と狂犬病ワクチン済ませよ~と思って病院に行ってきた。





今リキが行ってる病院よりいい病院があるって聞いたので、そこに行ってみた。



院内はキレイで先生方も感じのいい方だし、説明も丁寧にしてくれました。

ワクチン打ってもらいに行ったんだけど、結局まだ迎えてから日も浅いし、注射もストレスになるし、少し落ち着いたくらいがいいから、来週になったら検便のウンチ持って来てって言われました(^_^;)

検便なんてワタシもしたことないし(笑)リキんときもしたことないと思う。

とにかく丁寧で、時折セキをするのが気になってる事を言ったら、聴診器で胸と心臓を診て、喉も触って喘息がないか診てくれたし。
どれも異常ナシで一安心。


室内の乾燥にも気をつけて、しばらく様子をみてくださいとのことでした。

今までの病院の診察が簡素すぎたのかすごく丁寧だったんで、なんかビックリしました(笑)

もしかして、これくらいは当たり前ですか?(´∀`;)




あ、ちなみに今日病院で体重測ったら、1.4キロでした。

ちょっと痩せ気味だから、もう少しゴハン増やしていいですよって言われました。

食欲はハンパなくて、皿がからっぽになっても、ずっと皿舐めてたから足りてなかったんかも(-ω-;)

回数も3回に分けてあげてって言われました(^_^;)

ショップでは、もう2回でいいよって言われたんだけど…(´・з・`)

病院でも本でも、6ヶ月までは1日3回がいいってゆってたし、しばらくは3回でやってみよっと。

しつけも1からだから、大変~(´Д`A;)

新米同然です(笑)







しかし…はやくリキとの2ショット撮りたいな~(笑)









トイレトレーニングが、まだまだ(´Д` )
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<なめたけくん | top | こんなんやったわ~!>>


comment

ぃや~んv-11new病院v-361
私、この前、フィラリアのお薬、取りに行って来たばっかv-100先生おらんかったけどv-14

うちのわんこも家に来た頃は1.5kgやったe-349
それが今は・・・e-350

黒い子って写真撮るの難しいよね~e-317

ところでどうして急遽飼う事になったんv-362
  1. 2012/08/02(Thu) 16:50:35 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

姫ちゃん初病院だったのね
ちゃんと説明が受けられる病院って大事ですね。
ちゃんと伏せしてお写真とってもらうなんて
モデル犬目指しちゃう?
  1. 2012/08/02(Thu) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

お久し振り~~に覗いたら、なんとビックリ!!!
新米ちゃんがいたなんて~~~

姫ちゃん、めちゃ可愛いねぇ~~~
どうとう双葉さんも多頭飼いの仲間なのねぇ~~!!
いいな、いいな、パピーってほんと可愛い。
どんなことも許せちゃう感じ♪

先輩犬のリキ君がなんでも教えてくれるから2ワン目は楽チンよ!!

またお邪魔しまーす。
  1. 2012/08/03(Fri) 11:56:13 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ぱにゃこさんちのわんこもちっちゃかったんやね~(^ ^)
姫もどれだけ成長するか楽しみやわ~(*´∀`*)

姫を迎えた経緯、まだ話してなかったですね(´∀`;)
近いうちに、書きますね~!
  1. 2012/08/03(Fri) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

今リキが行ってる病院は、あんまりちゃんとした検査とかもしないし、漠然とした不安があったから、思い切って新しい所に行ってみたんですけど、結果よかったです(*´∀`)

姫、今んとこカメラ嫌がらないので、これからどんどんモデルで活躍してもらいます!(笑)
  1. 2012/08/03(Fri) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

お久しぶりです~!(>∀<●)
そうなんですよ~、アタシもついに多頭飼いの仲間入りになりました(笑)

2頭目、楽ですか?
リキのヤキモチのフォローが今大変なんですけど、それもそのうち落ち着いてくれるのかなぁ(^_^;)
ぷーちゃんとちゅらちゃんみたいに、仲良しになってくれたら嬉しいけど(´∀`*)
  1. 2012/08/03(Fri) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/349-91d5a819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
