ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

謹賀新年 :: 2008/01/07(Mon)

明けましておめでとうございます。


とはいえ、もう1月も7日経ってしまいましたが。。w


みなさん、どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

実家でゆっくり?

温泉でゆったり?

海外でのんびり?


うちは、家で食っちゃ寝してました(汗)


いかん。。確実に腹の脂肪が育っている。。



おっと、忘れてました!

うちの主役、リキから新年のご挨拶があるそうです。




080107-01.jpg


リキ男くん。。

そのお衣装は、「パンダ」ですが。。


080107-02.jpg



はぁ。。

耳だけはミッキーに似てますけど。。


080107-03.jpg



当然知ってるものだと。。(-_-;)




そんなわけで、

パンダだか犬だかわからないリキを連れて

初詣へ行って参りました。


地元では大きな神社の一つで

道中すごい渋滞。


家出るときは雪なんかなんもなかったのに。。


080107-04.jpg


神社へと続く石段。

スニーカーで来た私は、転ぶまいと

一歩一歩踏みしめながらシャッターを

押してたので、ブレブレ画像ばっかり(涙)


080107-05.jpg


そんなあったかい格好してるくせに、

小刻みに震えるリキ男くん。


まぁ、確かに寒かった。

この時の気温、たしか1度ほどしかなかったし。



神社に到着する手前でまたも渋滞。

やっと入り口まで来ました。


080107-06.jpg


神様に今年一年無事でいられるよう

お願いするの。


リキも何かお願いするといいよ。


080107-07.jpg


その願いはママが却下します。


080107-08.jpg


聞いとんのか?

世話焼きのおっちゃんかよっ。



そんなこんなで無事お参りもすませ、

お楽しみ(?)のおみくじ。


私は「吉」。

パパは「小吉」。


パパのおみくじは全然いいこと書いてなかったなぁ。。


今年一年は、細木さん曰く「大殺界」らしいので、

一年間はじっと我慢の年となりそうです。。

パパ、がんばれ!!!





080107-09.jpg


毎年、この神社に行く時は

この橋を通るんだけど、

この橋の下は川が流れてて、

しかもかなり高い。。


080107-10.jpg


通るたびに、

足をすべらせて、しりもち付いた拍子に

橋の横の隙間から落ちるんじゃないかと

ドキドキしてしまう。


写真でこの怖さが出ないのが非常に残念だ。


080107-11.jpg


そりゃ、あんた、

下見たくても見えないでしょうね。






そんなわけで、今年もゆる?い感じでやりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪










にほんブログ村 犬ブログへ   ←1年の初めにも

   ←ワンクリック♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<甥っ子とリキ | top | クリスマスのごちそう>>


comment

暖かそうなパンダの着グルミ着てても
外は雪v-276そりゃ寒いわっ!
でも犬は庭駆け回るんだよね~(笑)
おかしいなぁ~??
リキ君よりも真っ白な雪!!
見てるだけで寒そ~~。
オミクジや占い、気にする方ですか?
知は去年一昨年が大殺界だったのかな?
でも全然気にもしてませんでしたよ(汗)

んでもって橋の上。
スリリングですねー。またそんな事考えたりして~~。
変にそんな事を考えちゃうと実現するんですよぉ~!!v-411

リキ君はこんな橋の上を歩かせたらちゃんとびびらずに歩く事が出来ますか~?
あぁ~プルと吊橋を歩いた日が懐かしいなぁ~。(今は確実に落ちる!(笑))
  1. 2008/01/07(Mon) 16:54:48 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

リキパンダちゃんかわいーっ!!
フードかぶってもまったく乱れない髪形がうらやましい・・・・。
帽子かぶると私はゲゲゲの鬼太郎に変身です(笑)

おやつ腹いっぱいの夢、かなうといいね~(笑)ママに怒られそうだけどね(*´ω`*)ゞ
  1. 2008/01/07(Mon) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

御慶

A key mercy tea,old may day toe go thy mass!!

といっても別に海外旅行に行ったわけでもないですが(^^ゞ

両方の実家で散々呑み喰いしたのと、友人と呑んでいたくらいですね。
あ、スキーは行ったけどね。

おみくじは珍しく「大吉」でした。
僕の吉を一つずつ差し上げますので、
双葉さんは「小吉」、
パパさんは「中吉」ということで(^_-)

きっといい年になりますよv-218
  1. 2008/01/08(Tue) 00:56:30 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

●知さん●
寒さには強いほうだと思ってたんですけど、
さすがに山沿いの寒さはリキの身体に堪えたみたいです(笑)

おみくじはあんまり気にしないんだけど、
大殺界はちょっと気になりますね~。
うちのパパ、一昨年から大殺界なんだけど、
そのころからいいことが全然なくて。。(汗)
知さんは気にしてなかったってことは、
そんなに悪い事なかったのかな?

あの橋、ほんと怖いんですよ~!
この時期はたいがい雪があるから余計に怖い!
年配の女性は足元が悪いもんだから
橋につかまりながら渡ってたけど、
それを見てるだけでもハラハラドキドキでしたよ。
とてもじゃないけど、リキを歩かせるなんてできませんでした(;´Д`)
リキは大丈夫でも、私が無理です(笑)
  1. 2008/01/08(Tue) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん●
satocoさん、帽子は得意ではないんですか~?
私も実は、あまり得意ではないんです。
顔が大きいので、似合わないんですよね(笑)
リキは、フードかぶると前が見えなくて
固まっちゃうんですよ。。ぷぷぷ。
  1. 2008/01/08(Tue) 14:50:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん●
英語の意味がわからなくて、悩んでしまいました(笑)
翻訳しようにもできるわけないですね~。
飛呂さんも呑んべぇなお正月だったんですね。
スキー、今年は雪降ってくれたから人多かったでしょ?

おみくじ、大吉だったんですかぁ!
う、うらやましい。。
私「小吉」?
もしかして、私の分もパパにあげちゃった?(笑)
  1. 2008/01/08(Tue) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

おっ!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですm(u_u*)m
久々の更新ですね~。
りきちゃん、今年はパンダ年ですね!
雪の中の初詣。
なんかいいですね~。
寒くて大変でしょうけど・・・
  1. 2008/01/09(Wed) 10:36:27 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

おみくじ

◎双葉さん

おみくじの順序は諸説あり、
「大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶」というのもあるようですが、
「大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、
末凶、大凶」を採りました。

というわけで、
双葉さん:吉v-162小吉、
パパさん:小吉v-162中吉
ということで(^.^)

僕は、大吉v-164v-164小吉 でいいですよ(^.^)

去年は、いいことがあったので、これで十分(^^)
  1. 2008/01/10(Thu) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

●はっちさん●
こちらこそ、今年もよろしくです~♪

昔はこの時期もっと雪があったもんですけど、
最近は降ってもほとんどつもらんですね。
雪の初詣も風情があっていいんですけどね~。。
あの橋さえなければ。。。(笑)
  1. 2008/01/11(Fri) 13:11:27 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん●
>「大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、
末凶、大凶」

末小吉とか半凶とか、初めてききましたよ~!

私の中では。。
「大吉→中吉→吉→小吉→末吉→凶→大凶」
だと勝手に判断してました(笑)
  1. 2008/01/11(Fri) 13:16:20 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/34-9cee3666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
