ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちょうど食べ頃 :: 2012/06/21(Thu)



写真だと何かわかりにくいかも?

一口大にカットしたメロンです

今年も茨城のおばさんが送ってくれました

この茨城のメロン、有名な夕張メロンのルーツらしいですよ。

誰かがこのメロンの種を夕張に持って行って作ったのが、夕張メロンになったようです。

夕張メロン自体、口にしたのは1~2度くらいしかないから味は甘かったことくらいしか憶えてないけど、この茨城のメロンも甘くてめちゃくちゃ美味しい

なだろう レッドメロン」って書いてありました。

お取り寄せできるか調べてみたけど、見つからないですね


夕張メロンよりお手頃価格で、食べられるのに…残念





うちに着いてから2週間ほど。
ちょうど食べ頃になってた

リキもメロン大好きだもんね






リキにもおすそ分けね。






もっと食べたそうだけど、もうおしまい。






ごちそうさまでした



ブレブレ画像ばっかりでゴメン!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


  1. リキの好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<安眠の香り | top | ボロボロでも大好き>>


comment

おおっ!?すごい更新頻度ヽ(;゚;∀;゚; )ノ

うちもメロン好きみたい(დ☣‿☣)
キュウリは嫌いなのに ( ✧≖‿ゝ≖)
  1. 2012/06/21(Thu) 16:59:10 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

パソコン開く手間と画像加工の手間がなくなったおかげで、更新が楽になったよ~♪( ´▽`)
スマホ万歳!(笑)

きゅうり嫌いなんや~(^_^;)
リキはきゅうりも大好物☆彡
  1. 2012/06/22(Fri) 10:08:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

なんでだろう、なんでだろう?

うわぁ、美味しそう(*^。^*)

「なだろうレッド」は、茨城県鹿島灘が産地の赤肉メロン みたいやね。
http://www.city.sendai.jp/ichiba/1203573_2487.html

ちなみに、「なだろう レッドメロン」ってぐぐったら、7番目に 『トイプードル・リキのほんわか生活』 って出てきたけど、どっかで見たような....
♪なんでだろう、なんでだろう?(笑)
  1. 2012/06/24(Sun) 02:15:29 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

なだろうメロンでこのブログが7番目(笑)
誰も取り上げないメロンなんでしょうか(^_^;)
地元の皆さん!
せっかく美味しいメロンなんですからもっとアピールしましょう!(笑)
  1. 2012/06/26(Tue) 08:09:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/339-f9f51b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
