ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

グイグイ君とガーガーちゃん :: 2012/05/28(Mon)

20120528-01.jpg


2週間くらい前になるでしょうか。

木場潟公園に行ってきました。


前にもここに行った写真UPしておりますが

最近こちらの公園、ウォーキングやランニングする人たちがたくさんいて

人気のスポットだそうです。

この潟の外周を一回りすると、6.4キロと結構な距離あります。


のんびり散歩だと1時間強かかるかな?

天気のいい日にのんびり歩くにはちょうどいいんです。


20120528-02.jpg


しかし、リキは「のんびり散歩」というより、

「駆け足で散歩」したいくらいの勢いでして。。。


20120528-03.jpg


グイグイ引っ張ってパパにぐいっと制止されております(´・ω・`;A)


パパはグイグイ君なリキにはとっても厳しいのです。


20120528-04.jpg


そうそう。

ちゃんとリードがたるむくらいで歩いてね。


やればできる子なんやから。



20120528-05.jpg



しばらく歩くと、何やらアヒルのようなカモのような鳥がいました。

これが、写真だとわかりずらいけど、近所でよく見るカモなんかより

3倍くらい大きい!!


20120528-06.jpg


リキは、こういう動物大好きなんで、見つけるとすぐ寄っていきます。


かぶりつきだし( *´艸`)



20120528-07.jpg


この大きな鳥さんたちも、全然怖がる様子もなく

わらわらとこの「無遠慮な通りすがり」に群がってきました。



20120528-08.jpg


鳥さんたちは、リキの無遠慮ぶりに

「フーーーッ!! フーーーーッ!!」と声を出して威嚇Σ(-∀-;)


20120528-09.jpg


圧倒的に鳥さんのほうが強い。。。

リキ、完全にビビってました(;´Д`)



20120528-10.jpg

「ボク、ちょっと遊びたかっただけねんけど。。。」



誰とでも仲良くなれると思わないことだよ、リキ男くん。





20120528-11.jpg


自分が犬だという自覚がないんだろうね。。。(´・ω・`;)





「カモさん」「カラスさん」って言葉に反応します。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<やさいもだいじ | top | あこがれのアニキ>>


comment

うちのわんこも行く度にアヒルにぐゎーぐゎー言われる⊂(・θ・,,)「
  1. 2012/05/28(Mon) 16:11:18 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

あれ、やっぱアヒルなんやー( *´艸`)

犬だろうが人だろうが、全然怖がらんよね(笑)
  1. 2012/05/29(Tue) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

いや・・・アヒルじゃないかも?なんかわからん鳥(・Θ・;)
  1. 2012/05/30(Wed) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

フォアグラのもと(^_-)

お散歩するのにちょうど良い気候ですね(^.^)

その鳥ですが、
ガチョウ(鵞鳥)
その中でも
ヨーロッパガチョウ
のようです。
http://kanazawa713.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-acc7.html

鵞鳥(がちょう)の「鵞」(我+鳥)の字にある我は鳴き声(ガーガー)から来ているとする説もあるそうですから、まさに「ガーガー」ちゃんですね(^.^)
  1. 2012/06/03(Sun) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

なるほどー、ヨーロッパガチョウっていうんですね。

勉強になりました(*´ω`)ゝ

目の前で見ると、ほんと大きいんですよー。
リキよりも全然でかいです(笑)

  1. 2012/06/05(Tue) 09:29:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/334-d8d1a572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
