ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

家族でお花見★芦城公園~七ツ滝へ★ :: 2012/04/24(Tue)

今日は何気に、結婚記念日。

今年は訳あって無収入で家庭の財政がピンチ!なので

まったりと家飲みしようかと思っております。


人生、山あり谷あり。

ここ数年谷をさまよってる気も。。。ww


こんな時もあるもんです。



それはさておき。


今日ふと、リキを狂犬病の予防接種を受けさせようと思いたち

散歩がてら病院の前まで行ったら。。。 「本日休診」

火曜日は休診日だということをすっかり忘れてたワタシ。。。Σ(-∀-;)


結局、長めの散歩して帰ってきただけ。

リキは満足げだったけど(´・ω・`;)



まぁ、そんなこんなで今日は

先々週花見に行った記事をそろそろあげないと。。ってことで

この季節お約束のお花見画像でございやす。



20120424-01.jpg


小松市にある芦城公園。

たぶん、小学校くらいの時にバス遠足で行って以来じゃないかなぁ?

屋台もたくさん出てて、たくさんに人でにぎわってました。


20120424-02.jpg


満開でキレイでした。

桜の木の下でお花見宴会してる人がたくさんいました。

中には、BBQしてる人もいたけど。。。あれってアリなんでしょうかね?(´∀`;A


20120424-03.jpg


カワイイトイプーちゃんと遭遇。

リキと同じくらいのサイズで、親近感湧くねー( ´艸`)


20120424-04.jpg



20120424-05.jpg


お互いにクンクンご挨拶。



20120424-06.jpg


でも最終的に「がぅ!」って言って、先にけん制するのはいつもリキ。

キミ、そういうとこあるよねぇ(´・ω・`;)



20120424-07.jpg


桜とリキ。 ときどきママw





20120424-08.jpg


公園内のさくらを一通り見た帰り、

辰口町の「七ツ滝」ってとこに行ってみました。

ここも、名前は聞いたことあったけど、行ったのは初めて。


川を脇を歩いて登っていくと、いくつか滝があるんですが

途中、足元が悪くなってきたので、七つの滝を確認せず下山。


たぶん、ちゃんと上まで登れば七つある。。。はず。



20120424-09.jpg


。。。と言ってるように、リキは基本的に水は苦手です。

時折水がチョロチョロ流れてる道もあったんだけど、

なぜか、またいで行ってました(笑)


川の横の道は舗装はされていないので、落ち葉がいっぱい。

リキの足に、落ち葉が絡み付いてます。



20120424-10.jpg


毛に絡み付いて、なかなか取れない様子。


ここでこの日、リキのシャンプーが決定ー。



20120424-11.jpg


たくさん歩いて、洗われて。

お疲れさまでした(*≧m≦*)







リキのカットは山歩きに向きませんw
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あこがれのアニキ | top | 散歩好きだねー>>


comment

結婚記念日おめでと~(ψ≧ڡ≦ψ)
うちは何気に4月14日っす(b*ゝvƠ)=☆

訳あって無収入って・・・どんなん ( ఠ‿ఠ ) !?
というウチも貯金解約寸前まで来とるけど(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

病院、私もこないだ電話したら、先生狂犬病の注射に行ってますって言われたわ~

お花見、小松方面もアリやね~(* Ŏ∀Ŏ)
今まで、金沢方面しか思い付かんかったけど

辰口の、初めて聞いたわ~

リキ君、けん制するんや~?
ウチはされる側

リキ君、なんかおじいちゃんみたいな表情になってない( ´థ,_‥థ`)?

  1. 2012/04/25(Wed) 06:46:43 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

花見

Happy Wedding Birthdayv-274
ますますラブラブやねe-51

そちらは今見所なんですね。
綺麗やねぇe-235

こちらとは2週間くらい差があるみたいやね。
こちらは、今、例年GWに咲くハナミズキが
もう咲いちゃってます。
クリスマスローズ、パンジー、ビオラ、チューリップ、
リナリア、ジューンベリー、etc....
と花が満開です。
GWはこちらに花見に来ませんか?(^.^)
  1. 2012/04/25(Wed) 23:26:33 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ありがとうございます~(o´ω`o)
結婚記念日、近いですやん!
うちの妹も結婚記念日4月ねんてねー。
意外と4月に結婚する人多いんかな?(笑)

実はパパが仕事辞めて、現在無職なのですよー(´∀`;A
失業保険が頼りです(笑)

狂犬病の注射って、各動物病院の先生が当番制でやっとるみたいやね。
朝から夕方までみたいやし、先生も大変やよね(´・ω・`;A)

芦城公園、なかなかキレイやったですよ。
ほんとは兼六園行くかって言ってたんやけど、
車停めるの大変そうやし、やめましたww

リキ、だいぶ毛伸びてきてるよねー(;・∀・)
目の周りはカットしとるんやけど、上のほうの重みで。。たれ目チックになっとるね( *´艸`)
  1. 2012/04/28(Sat) 16:38:44 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ありがとうございます!

そっちのほうが少しここより遅いんですね。
こっちも、今年は例年よりだいぶ開花遅かったですよ。

今年もお庭のお花がキレイなようですね(´∇`)
うちはまだなーんも植えてませんww

花見に遠出もいいでしょうねぇ。
今年は、妹がGWに出産なんで、カワイイ赤ちゃん見てきます♪
  1. 2012/04/28(Sat) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/332-f5726cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
