ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリスマスのごちそう :: 2007/12/28(Fri)

年の瀬も押し迫り、

今日は仕事納め。


ワタクシも正月の準備に追われております。


一年って早いものですね。


今年一年を振り返り、

クリスマスの出来事なぞ。。



え?

単に更新しそびれただけだろって?



そのとーり!


まぁ、そう言わないで、ねぇ。



この間、携帯を変えまして、

カメラの画素数が高いとか言うやつにしたんで、

今回はその携帯で撮った画像なんですが、

やっぱ、デジカメには負けますね、やっぱり。


そんなわけで、少々荒い画像ではありますが

ご了承くださいませ。



良太ママから

「良太のクリスマスケーキ、予約したんだけど

 リキくんも一緒にクリスマスどう?」

とのお誘いを頂き、パパとリキと3人で

良太ママのお家へお呼ばれに行ってきました。


玄関でさっそく良太くんから大歓迎を受け、

リキと取っ組み合いに(笑)


まぁまぁ、ケンカしないで、

ほら、二人とも美味しそうなケーキだよ。


071228-01.jpg


おぉ?、ワンコ用とは思えない!

一口食べてみたけど、

甘みが全く無いケーキでした。(そりゃそうだ)


いちごジャムが一緒についてて、

それをかけて食べると人間もおいしくいただけるらしい。


071228-02.jpg


いいんだよ。

誰も怒らないからね。


去年のクリスマスは、

パパと私で食べて一切れだけ残ったロールケーキを

ちょっと目を離した隙に、リキがガツガツ食っていた。


それをパパに目撃され、恐怖の鉄拳が飛んだ。



そして、リキも飛んだ(-_-;)


071228-03.jpg


もうケーキに釘付け。


071228-04.jpg



071228-05.jpg


去年の忌まわしい出来事は忘れて

心ゆくまで楽しんでくれたまえ。


071228-06.jpg


美味そうに、そして必死に食べております。


そして、良太くんはというと。。。


071228-07.jpg


早っっ!!

しかもお皿がピカピカだし(笑)


071228-08.jpg


リキのケーキ、狙われてます。

リキ、早く食え???!!


071228-09.jpg


一応、ひとのも気になるのね。

しかも、すごい接近してる!

仲いいんだか、悪いんだか。。(^_^;)


071228-10.jpg


あはは、すいません。

ちゃんと後で掃除しときます(笑)



そんなわけで、

あんな大きなケーキをぺろっと平らげ、

満足そうなリキ男くんでした。


まぁるいケーキの4分の1をリキが食べて、

残りの4分の3は良たんが全て平らげました。。




いちごジャム、必要なかったね(;・∀・)



私達も飲んで食べて楽しいひとときを過ごしました。


071228-11.jpg


酔って寝ちゃったパパの横で

リキも寝ちゃいました。



私事ですが、今年はほんとにいろいろあった年でした。


あまりいいことがなかったけど。。

来年はきっといい一年になると信じて!!


今年の更新はおそらく今日が最後になると思うので、

よいお年を。。ということで♪


こんなブログでも、訪問してくださったみなさん、

本当にありがとうございました!!


来年もマイペースでがんばりますので

また見に来ていただけると嬉しいです。


みなさんにとって、素敵な2008年を迎えられますように。。。






にほんブログ村 犬ブログへ   ←1年の締めくくりに

   ←ワンクリック♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<謹賀新年 | top | リベンジ ?ドッグランの出会い?>>


comment

年の瀬

双葉さん、メリークリスマス!
って遅っ^_^;

さっき、仕事納めから帰ってきました。

まぁ、リキ君のうれしそうな様子、
満足した寝顔(^.^)

この笑顔がついていれば、来年は、
きっと良いことがありますよ(^。^)

では、よいお年を!
  1. 2007/12/29(Sat) 01:20:22 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

おぉ!美味しそうなケーキ!
画像全然キレイですよ?
良太君と仲良くクリスマスケーキを分け合ったんですねv-286v-343
酔って寝ちゃったパパさんに寄って寝ているリキ君v-345
可愛いv-344
満足ちゃって眠たくなったのかな?
みんなで飲んで食べて、楽しいクリスマスだったんですね。

これからも楽しいブログを期待してますね
ではでは。来年もよろしくお願いしまーす。
よいお年をv-352


  1. 2007/12/29(Sat) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
遅ればせまして、メリークリスマス!(笑)

今年も一年、お仕事ごくろうさまでした。
飛呂さんは今年一年どんな年でしたか?

私はいろいろ大変な一年だったけど、
リキがいたおかげで精神的に随分と助けられました。
来年もきっと辛抱の年となると思うけど、
3人で乗り切ってがんばりますっ!!

飛呂さん、来年もよろしくね♪
  1. 2007/12/30(Sun) 02:26:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん
ケーキ、甘くないだけで普通に美味しかったですよ~。

あ、画像意外と綺麗ですか?
加工してる段階では、いま一つかな~って思ったんですけど、
UPしてみると思ったよりいいですね。
携帯のカメラも進化しましたね~。

家族3人のクリスマスもいいけど、
みんなでわいわいお酒飲みながら過ごすのも楽しいですよね~。
知さんもよくみんなでパーティしてるから、すごい羨ましいですよ♪

来年はよりプルくんとの絆が深まって
さらにいい一年になることを祈って。。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします♪
  1. 2007/12/30(Sun) 02:33:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
リキ君ケーキいっぱい食べれてよかったね~^0^
しかもカッコイースカジャンきてるし~!!
お洋服すっごい似合ってるぅ。。。
良太君ともずいぶん仲良しになれたね!!
その調子よ♪♪

今年はホントどうもありがとうございました!!
ブログ始めてすぐ双葉さんとお友達になれた事すごく嬉しかったです☆
こんなアクアとゆんこですが来年も
どうぞヨロシクおねがいします^0^

来年もリキ君一家に☆happy☆な出来事がたくさんありますように・・・


  1. 2007/12/31(Mon) 03:10:01 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

おっきいケーキ。
りきちゃん、ガッついてますね~。
クレぽんも初ケーキ、
引くほどガッついてました。
良太くんとも距離が近づいた感じで
よかったね~。
やっぱ。同じ釜の飯(ケーキ)で
近づいたんでしょうね~( ^ー゜)

えっと・・
今年は、はっち&クレぽんと
仲良くしてくれて、
ありがとうございました。
来年もよろしくです。

良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2007/12/31(Mon) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
こちらこそ、ブログ開設当初から仲良くしてもらって
ほんと、うれしかったです!!
正直、誰も見に来てくれないんじゃないかって
心配だったんです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

今年もアクアくん、ゆんこさんにとって
素敵な一年でありますように♪
  1. 2008/01/03(Thu) 17:29:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
こちらこそ、ブログ初めて間もない
拙いブログに遊びに来てくれてほんとに感謝感謝です<(_ _)>
今年も仲良くしてくださいね~♪

クレぽんも初ケーキ、満喫したんですね!
やっぱりワンコもケーキは好物のようですね。
喜んで食べる姿を見ると、こっちも嬉しいですよね~(*^_^*)
  1. 2008/01/03(Thu) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/33-55e0fd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
