ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

くいしんぼう万歳! :: 2011/12/17(Sat)

20111217-01.jpg



秋にいろんなところから さつまいもをいただきました。

ワタシは大好きなんですが、パパはごはんのおかずにはいただけないようで

それならば!と、お菓子にしてみることに。


めんどくさいのはいやなので、ワンボウルで全部入れてまぜるだけ

っていうレシピをクックパッドで探して、見つけたのがこのクッキー。


20111217-02.jpg


リキ男さん、それどんなアピール?(;´Д`)


油分控えめっていうのと、片栗粉が入っているせいで、思った以上に固め。

ワンコ用のビスケットくらいの固さでした。

リキの大好きなさつまいも入りだし、リキくんにもおすそわけしたいとこだけど、

砂糖入ってるしね。


ってか、作ってるときに、ふかしたおいもあげたじゃん!(; ̄д ̄)


20111217-03.jpg


簡単だったけど、もう少しやわらかいほうがよかったなー。


パパは、このクッキー食べたせいで、しらないうちに歯が欠けていたらしい(゚Д゚;)

結果、そこから雑菌が入ったせいで歯痛になり、噛むことが出来なくなってしまうという

さんざんな目に遭わせてしまいました。。。(_ _|||)




20111217-04.jpg


そんなわけで、パパの朝食はスープに耳を取ったパン。

リキは、残った耳を虎視眈々と狙っています。


おりこうさんなふりして(笑)



20111217-05.jpg


あまりそばに寄って見ていると、パパに怒られるので

若干距離を置いてますが、うっとおしいくらいの視線を投げかけています。





20111217-06.jpg
















20111217-07.jpg


はい、根負けー(笑)


食べ物に関しては、パパは甘いことをリキはよく知っています。




20111217-08.jpg


もっとよく噛まんかいっ!!!Σ(-∀-;)


パンは飲み物じゃないぞ。




20111217-09.jpg


そんな立派な歯持ってるのに、噛まずに食べるなんて、

パパにイヤミやろー。






パパの歯が入るのは年明け(´∀`;A  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<犬猿の仲らしい | top | パン作りにハマってます>>


comment

パン作りにクッキー作り
リキ君、お料理上手なママでいいね~。
でも、しっかり噛んでたべようね。
  1. 2011/12/20(Tue) 11:51:47 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

お料理上手かどうか。。。(´∀`;A
一つ言えるのは、ヒマだってことです(笑)

ガムでも、すぐ飲もうとして時々オエッてなってます(;・∀・)
  1. 2011/12/20(Tue) 15:48:55 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/320-d37362c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
