ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パン作りにハマってます :: 2011/12/15(Thu)

寒くなりましたー。

今年が終わってしまう前に、溜まってた画像をUPしていこうかと(´∀`;A


実は、パン作りにハマってまして。


というのも、パン用の強力粉がなくなったんで、

例のごとく、ネットでまとめて注文したんです。

1キロを4袋。

そして、届いたのが。。。2、5キロが4袋


これはこれは、ラッキー♪(☆∀☆)。。だけど、一応お店の人に言わないとなーと思って

電話したら、「こちらのミスですので、そのままお使いください」と。


だよね、だよね。

交換になれば、差額より送料のほうが高くなるしねー(。-∀-)


ってことで、ありがたくいただきました。

強力粉 6キロ。 賞味期限 半年。


。。。夫婦二人で、どんだけパン食べるんだよ(´∀`;A


ってなわけで、せっせと作っては、実家やばーちゃんちに持ってって食べてもらってます。

なかなかご好評いただいております(*´ω`)ゝ


20111215-01.jpg


「双葉ベーカリー」開店でございます。

右から、ウィンナー入り、チーズ入り、チーズのせ。


パン生地の配合は「クックパッド」頼り(笑)

最近の一番のヒットは、この生地

フワフワで、とってもうまし!


20111215-02.jpg


リキが狙ってます( ´艸`)


20111215-03.jpg


お昼ごはんにとりあえず、1種類ずつ味見。



20111215-04.jpg


こうして、食べたいものがあると、

穴があきそうなくらい、じーーっと凝視してます(´∀`;A


でも、ワタシはこんなことでは折れませんよ。



20111215-05.jpg


よく御存じで(笑)

パパとママが食べてるときは、パパの横。

ママしかいないときは、ママの横。

でも、あきらめるのはママのときのほうが早いよね( ´艸`)



20111215-06.jpg


座布団と同化して、どこまでがリキだかわからん(笑)







パパはなんだかんだいって、リキに甘いw 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<くいしんぼう万歳! | top | 小さな訪問者>>


comment

すご~いv-10
売っとるパンみたいv-366
お店出来そ~v-218
料理上手やよね~e-247
  1. 2011/12/16(Fri) 07:13:32 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

いえいえ、なんでもレシピ頼みですから。。。(´∀`;A

逆にあるもので、ぱぱっとなんでも作ったりするのは苦手です(笑)
  1. 2011/12/16(Fri) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/319-7c8b7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
