ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シルバーウィーク ::軽井沢~土浦:: 茨城(土浦)編 :: 2011/09/26(Mon)

ようやく後編の茨城編、ご報告いたしまーす。



軽井沢から、茨城のおばさんちへ行き、その日は就寝。

翌日、近くにある「イオン土浦ショッピングセンター」へ。


さすがイオン。 午前中から行かないと全部は見て回れない広さ。


そして、その翌日はお墓参りに。


20110926-01.jpg

大きな大仏様がいる「牛久浄苑」にご先祖様のお墓があります。

写真ではその迫力は今一つ伝わりませんが、

実際に見ると、もんのすごいデカいです!!


大仏様の中にも入って、上まで登れるらしいですが

いまだ登ったことはありません。




その後、つくば市にある「イーアスつくば」という、

こちらも巨大ショッピングモールに行ってきました。


こちらも、イオンに負けないくらいの広さと店舗数で、

全部見て来れませんでした。


20110926-02.jpg

これは昼食にパパが頼んだ「梅蘭やきそば」。

表面をぱりっと焼いた麺の中に、あつあつのあんかけが入っています。


前にテレビで紹介されてたのを見たことがあったので、

興味津々で一口。。。。う、うまーーい!!!


ぱりぱりしてるのが好きじゃないパパも、満足のお味でした。



そんなわけで、

おばさんちに来てから、ほとんどリキをお留守番させておりました(´∀`;A

なので、お散歩だけは連れてかないとね。


20110926-03.jpg

おばさんちのワンコ、ポメラニアンの「くぅちゃん」と一緒にお散歩です。


さぁ、レッツゴー!!



20110926-04.jpg

お散歩大好きのリキは、さっさかさっさか歩きます。

くぅちゃんもがんばれー!( ´艸`)


20110926-05.jpg

リキ:「ママも早くついてきてよー」


20110926-06.jpg

仲良くお散歩。。。に見えますが、この絶妙な距離は保ち続けてます(笑)


その距離を保ちたがっているのは、くぅちゃん。

おうちの中でも。。。


20110926-07.jpg

リキ:「ねぇ、遊ぼうよ」

くぅ:「・・・・」



20110926-08.jpg

リキ:「ねぇってばぁ~」

くぅ:「!!」


20110926-09.jpg

リキ:「あ~ぁ、つまんないの」

くぅ:「ほっ。。やれやれ。」


20110926-10.jpg

リキ:「と、見せかけてーーー!!!」

くぅ:「!!!!!」


20110926-11.jpg

リキ:「まてまてぇーー!」

くぅ:「はぅっっ!!!」


20110926-12.jpg

くぅ:「はぁはぁ。。。(涙)」

リキ:「・・・・」


20110926-13.jpg

とまぁ、こんな感じで、リキはくぅちゃんと遊びたくて追い掛け回すんだけど

そんなリキがうっとおしくて、くぅちゃんは逃げる。


半年ぶりの再会でしたが、距離は縮まりませんでした(笑)


犬同士の相性って、難しいですね。



20110926-14.jpg

帰りのSAにて。

リキくん、暑そうです。


20110926-15.jpg

売店で売っていた鮎の塩焼きをほおばるパパ。

きれいに平らげております(o´ω`o)


リキは鮎には興味なし。(笑)


20110926-16.jpg

今回は、リキを連れて行きたかった軽井沢にも行けたし、

ご無沙汰していたお墓参りにも行けたし、

朝までおばさんとガールズトーク(笑)で盛り上がったし(*≧m≦*)

充実の旅でした!



イーアスつくばとか、イオンとか新しい遊び場にも行けたから、

また今度行く楽しみが増えました。



かーかん!また行くから元気でおってねー!!(・∀・)




友達ができないリキにぽちっとw 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<すっきり。さっぱり。 | top | シルバーウィーク ::軽井沢~土浦:: 軽井沢編>>


comment

このやきそば、めっちゃ美味しそ過ぎる~(○д○ノ)ノ

くーちゃんとのツーショットの最後の写真、くーちゃんすごい目しとるよ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

ところで、リキ君って何キロ?もしかしてうちのわんこと同じくらいかも?と思って(*^m^*)
  1. 2011/09/26(Mon) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

やきそば、ほんとに美味しかったですよ~( *´艸`)
今度行ったらまた食べたいくらいです。

くぅちゃんの顔、すごいよね。。(´∀`;A
ほんとに嫌がっているのが出てるもんね(笑)

リキは、最近量ってないけど、変わってなければ5キロくらいだと思いますよ~。
たぶん、ぱにゃこさんちのワンコのほうが軽いんじゃないでしょうか?(*´ω`)ゝ
  1. 2011/09/29(Thu) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/313-35316512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
