ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シルバーウィーク ::軽井沢~土浦:: 軽井沢編 :: 2011/09/20(Tue)

うわ~、こんなに更新してなかったんかー!!

と、今びっくりしてしまったところです(笑)


9月初の更新となった今日は、この連休に旅行に行った模様でございます。


リキくんと一緒の長旅は、震災後に茨城のおばさんちに行って以来。

今回も、茨城のおばさんちに行くべく、久しぶりの長旅へGO!


茨城に行くまでの道のりは長いので、途中軽井沢で観光してきました。


20110920-01.jpg


軽井沢駅前の通りには、ワンコOKのカフェがたくさんあって、

どこにしようか迷ったんですが、こちらの「Three Dog Bakery」さんで

お昼を食べてきました。


ワンコ用のケーキやおやつがネットでも買えちゃうみたいです。

ワタシも以前、買おうか悩んでました(笑)


20110920-02.jpg


ワンコグッズのショップから奥へ進むとカフェになってて、

ほとんどがテラス席になってます。


この日は暑かったけど、木陰でとっても涼しくて気持ちよかったです♪


20110920-03.jpg


リキ君もこの日のために、シャンプーしてふわっふわ( ´艸`)

ふだん着ない、お洋服まで着せて、軽井沢の雰囲気になじむよう

セレブを気取らせてみました(笑)


20110920-04.jpg


リキくんには、やぎさんのミルクを注文。

ミルク好きのリキくん、お目目がキラキラしてます(笑)


20110920-05.jpg


旨そうに飲んでます( ´艸`)


20110920-06.jpg


うふふ( ´艸`) よかったねぇ~。


20110920-07.jpg


ワタシとパパはこれ、食べました。

お店でワッフルなんて食べたことなかったけど、美味しかった~。

パパのバーガーもうまうまでした(o´ω`o)


20110920-08.jpg


リキも興味津々。

ダメダメ。リキくんは食べれないからね。


20110920-09.jpg


ランチの後は、軽井沢の通りをブラブラ。

一度、この通りをリキと一緒に歩いてみたかったんだよね~(´∇`)


20110920-10.jpg


ふと上を見上げると、窓から人がっ!!!

あぶなーーーーい!!!(;´Д`)


20110920-11.jpg


なーんちゃって。

美術館のオブジェでした(笑)

ここはワンコ同伴NGなので、外だけ見てスルーです。



20110920-12.jpg


いや~、ワタシたちもたいがい暑いけど、

君たちは暑さ、ハンパないっすよね(´∀`;A


20110920-13.jpg


そんなわけで、軽井沢名物 ミカドコーヒーの「モカソフト」 

買っちゃいました(・∀・)

ここに来たら、とりあえずこのソフトを食べないとね~。


てか、これ食べて涼しくなったのはワタシだけなんだけどね(笑)



20110920-14.jpg


この通りをブラブラした後は、「軽井沢プリンスショッピングセンター

に行って、おみやげやらお買いもの。


ここのモールは、ドッグランもあったり、ほどんどのお店がワンコ同伴OK。

(抱っこ、もしくはカートかバッグに入れて)

でも、同伴NGのところは、店の前でパパと待つこととなるんだけど、

リキは素知らぬ顔して、2本足で立って店内に入っていこうとしていたらしい(゚Д゚;)


2本足でも、どう見たって君は犬ですからーーー(;´Д`A ``` 


そんなリキ君ですが、どこへ行っても注目の的。

時折、2本足立ちを披露しては、どや顔していたとか、していないとか(笑)


暑かったけど、いろんなワンちゃんともご挨拶できて

とっても大興奮の軽井沢の旅でした♪


次回は茨城編でーす。




モコモコリキくんにぽちっと。 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シルバーウィーク ::軽井沢~土浦:: 茨城(土浦)編 | top | ジャンプの師匠>>


comment

白銀の週

双葉さん、ごぶさたですv-407

>軽井沢

いい感じですね~
写真を見ると、爽やかな感じで、気持ちよさそうやね。
昔行った事があるけど、随分変わったんだろうな..

>「Three Dog Bakery」

テラスもお洒落だし、バーガーも美味しそう(*^o^*)
リキ君はヤギミルクさえあれば満足か(^.^)

>リキは素知らぬ顔して、2本足で立って店内に入っていこうとしていた

あははは
リキくん、やるなあ(^。^)

どや顔、見てみたかったなぁv-344


実は、僕も3日間、東京に行き、30年来の友人達と合宿呑み会をしていました。明るくなるまで呑んで、この3日間で睡眠時間は計10時間も無いくらい(^_^;)
いやぁ、しかし、凄く愉しかったです。
  1. 2011/09/20(Tue) 18:45:33 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

飛呂さんもいい休日を過ごされてたんですね~。

旧友と久しぶりに会うと、時間が経つの忘れますよね。
ずいぶん飲んだようですから、休肝日つくってあげてくださいね。
  1. 2011/09/21(Wed) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/312-d5b7a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
