ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リベンジ ?良太くんとの再会? :: 2007/12/12(Wed)

「ワンコは飼い主に似る」と言いますが、

うちのリキは、「小心者の内弁慶」。






誰に似たんだか。。。(-_-;)







久しぶりに良太くんと遊びに行ってきました。

(「小心者」参照)

これまた、良太くんとリキは正反対で

犬との交流が苦手なリキに対して、

良太くんはとても積極的。


いつも良太くんからリキに寄って来てくれるのに、

リキが逃げるもんだから、

良太くんが一生懸命吠えて訴える、

吠えられるのがイヤなリキはさらに嫌悪感丸出しに。


全然仲良くなれません(涙)



まずは、腹ごしらえにドッグカフェへ。

071212-01.jpg



071212-02.jpg



またカウンターの下で小さくなってますw


071212-03.jpg


憂鬱顔のリキ男くん。



ここのカフェは

ペットショップの一角にあるお店なんだけど、

人間用のメニューはサンドイッチやグラタンのような

軽食があって、これがなかなか美味しい。


もちろんワンコ用のお食事もアリ。

リキは「パンとミルクのセット」

良太くんは「クッキーとミルクのセット」を注文。


なぜかワタクシ、舞い上がって

写真撮るの忘れてましたorz


リキは初めてのミルクで

はじめ、全然見向きもしなかったけど、

一口舐めたら、後は美味そうに平らげてました。


071212-04.jpg



良太くん、さっそく積極的に

やってきたワンちゃんにご挨拶。


脚のガニ股具合が、なんとも愛嬌があって好き♪

おりこうさんです。



うちのリキ男はというと。。


071212-05.jpg


まだそこにおるんかいっ!


もぉ?、一緒に行ってご挨拶してきたらどうなのさ。


071212-06.jpg


あんたが嫌がるからでしょーが。



良太くんが近寄ると、イヤイヤオーラを出しているらしく、

何度も吠えられていたリキ。


他のワンコにはとても友好的な良太くんなのに、

それだけ吠えるってことは、

近づかれた時、リキが耳元で

良太くんが嫌がることを

ささやいているのでは?

と思ってしまいます。


犬同士、どんな会話をしてるのか、

聞いてみたいもんですな?。




お腹も満足したので、

この後、ドッグランへ。



でも


続きは


また今度。






にほんブログ村 犬ブログへ   ←クリックで

   ←リキ男の憂鬱顔が明るくなります。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<リベンジ ?ドッグランの出会い? | top | 夢は大きく>>


comment

ふふふ。まだまだ苦手なんですねー。
相変わらず端の方に逃げてるしv-411
わんこ同士の会話。聞けるものなら聞いてみたいですよねー。
威嚇してるように見えてそうでもない時もあるし、一体どんな会話なんだろ~?
ジャイアントとのび太のような会話?
『おいリキ!良太リサイタルするから聞けよ!!』
『え~~~やだよ~~~!!』みたいな?v-388

カフェ、いろんな物も置いてあるし、面白そうですねv-352
い~なぁ~~。近場にこんな所ないかな~♪
  1. 2007/12/12(Wed) 14:31:49 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
相変わらずのリキ男で。。困ったもんです(^_^;)

そうそう、じゃれてるのか威嚇してるのかわかんないんですよ~。
良太リサイタル!(笑)
いつの間にか、ジャイアンキャラじゃないですか~(爆)

本業はペットショップで、ワンちゃんとニャンコ関連の商品と生体を扱ってるお店なんです。
店員さんの飼ってるワンちゃんもいつも何頭か店内を駆け回ってます。
カフェの横には小さいドッグランもあるんですよ~。
  1. 2007/12/12(Wed) 15:51:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

リキしゃんかわいいなあ・・・(●´ω`●)
小心者でもいいじゃないですかあ~。
怖がってママのそばにずっといてくれるんでしょう~?
うらやましいですよ~。
シャオロンは外に出たら私のことなんて眼中にないんだもん・・・。
そりゃあ寂しいんですよー・°・(ノД`)・°・

リキしゃんと遊んでみたいな・・・。
だって私も超小心者の人見知りだから(*´ω`*)ゞ
  1. 2007/12/12(Wed) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

>近づかれた時、リキが耳元で
>良太くんが嫌がることを
>ささやいているのでは?

”お前、目の周りに、クマができてるぞ”とか?(^_-)
  1. 2007/12/12(Wed) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

相変わらず、ビビリのりきちゃん。
かわいいの~!!ヾ(≧∇≦)〃

ほ~んと、ワンコが何喋ってるか
分かったらおもしろいよね~。
考えてる事とかね( ^ー゜)b
凄そう!!
  1. 2007/12/13(Thu) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
シャオちゃん、他のワンちゃんも平気なんですね~。。いいなぁ~!
そういえば、シャオちゃんがドッグランに行ったのって見たことないかも?
かわいいギャルを追い掛け回す姿が目に浮かぶわ~(笑)

satocoさん、リキと遊んでたらシャオちゃんがヤキモチ焼きそう!
お友達になれたら楽しいだろうなぁ~♪
  1. 2007/12/13(Thu) 15:21:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
う~む、クマに見えなくもないね。。(笑)
チャームポイントだと思うけど、本人気にしてるのかしら(汗)
  1. 2007/12/13(Thu) 15:22:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
家では元気ハツラツ、激しい遊びも大好きなのに、
ワンコと遊ぶのは苦手なんですよね~(汗)
少しづつでも慣れてくれるといいんだけどね~。

ワンコの言葉わかったらいいのに~って思うことありますよねぇ!
でも、「腹減った!」とか「遊んで!」とか「散歩連れてけ!」とか
そんな事ばっかり聞こえてきそう。。(笑)
  1. 2007/12/13(Thu) 15:29:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

リキ君ホントワンちゃん苦手なんですね~。。。
でも双葉さんの足下にぴったりくっついてるのも
それはそれで可愛いもんですよ☆☆
アクアなんてウロチョロ×2、他のワンちゃんみれば行きたいって吠えるし。。。
ゆっくりご飯も食べれませんよ~。。。。
アクアとリキ君たして2でわったらちょうどいい性格ができあがるかも☆

にしても、アクアは性格が良太君似な気がする・・・って事はリキ君アクア苦手かな??
  1. 2007/12/13(Thu) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

むふふ、リキ男さんが何を囁いてるのかとっても気になる。
カッチーーーンとくる一言、言ってるんだろうなぁ(笑)

ところで双葉さん、食事に行ったらご飯写真は必須です。
舞い上がらないよーに。 見たいんだから。 むふ。
  1. 2007/12/13(Thu) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #02AUBDTs
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
亀レスごめんなさ~い!

アクアくん、積極的なんだ~、いいなぁ~。
リキはだんだんと「ママ依存症」になってるみたい。。(汗)
ほんとに、足して2で割ると丁度よさそう(笑)
  1. 2007/12/18(Tue) 17:01:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃん
亀レスで大変すみません!

リキはああ見えて、もしかするとかなりの毒舌かもしれないですね。。
あの良太くんの吠え方は尋常じゃないですもん(笑)

ご飯写真を撮らないなんて、邪道もいいとこですよね~(汗)
食べ物目の前にすると、つい食い気が先走っちゃって。。えへへ~
  1. 2007/12/18(Tue) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/31-cf911dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
