ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

家族でBBQ :: 2011/08/04(Thu)

もう8月になりました。

早い。。早すぎる。。。もう夏が終わる。。。ヽ(;´Д`)ノ



ということで、夏が終わってしまう前に

みんなでBBQしましたw



20110804-01.jpg


両親と実家に帰って来ていた妹を呼びました。


みんなモリモリ食べてくれてます( *´艸`)


20110804-02.jpg


パパは焼き係。


パパのBBQは、炭に火を付けるまでがピーク。

その後は惰性らしいです(笑)


20110804-03.jpg


この並びは珍しい!

実家のワンコ、お嬢ことポッキーと 我が息子リキ。

お互い、一緒にじゃれたり遊んだりする姿はおろか、

寄りそう姿すらほぼ見られないですから。


ポッキーお嬢、最近人さまの家での粗相が激しいらしく、

とうとうおしめを履かされてます(笑)


20110804-04.jpg


そうそう。

彼も忘れてはいけません。

久しぶりの登場、甥っ子のりょうすけ。


暑いので水遊びです。


りょうすけは好き嫌いが多いので

前回のBBQでは、ほとんど何も口にしなかったけど、

今回はうちの畑で採れた枝豆1盛り、プチトマト1パックを

ほとんど一人で平らげ、それから、フランクフルト2本を

ペロッと食べました。


今までこんなに、お菓子以外のものを

モリモリ食べる姿を見たことがなかったので

その成長ぶりに感動!


好きなモノだけとはいえ、食べてくれたことが

おばさんは何より嬉しかったよ。。。(;つД`)


20110804-05.jpg


そんなうらめしい顔しないでよ~(´∀`;A

ポッキーお嬢にもあげたいけど、

おかんから許可が下りないからさ。。

「味覚えるからダメー」だって。


でも、今まで散々テーブルの上の夕飯のおかず食べてきたじゃんね。

豚キムチとかさ。。。(笑)



20110804-06.jpg


こちらは肉の味をよーくご存じのリキ男くん。

何、普通にみんなと混ざってるんだよ!ww


20110804-07.jpg


我が家のホームベーカリーで焼いたパンも

振る舞いました。

みんな「美味い美味い」と大好評でした(*´∀`*)

りょうすけも、たくさん食べてました♪


20110804-08.jpg


大口開けてパクリ!


20110804-09.jpg


美味しそうに食べてくれて、叔母さんは感動だよ(;´Д⊂)


。。。おや? りょうすけの後ろから熱い視線を送ってるのは。。。


20110804-10.jpg


ハイエナリキくんですね(笑)


パンを片手におどけてみせるりょうすけの後ろで

パンから視線をはずさないハイエナくん。


20110804-11.jpg


ひょうきん者のりょうすけなど目もくれず、

視線はパン一直線( *´艸`)



まったく。。卑しい子だよっ!



20110804-12.jpg



いつもは我が家3人だけのBBQも

大勢ですると、楽しかった~(⊃∀`* )


今回のBBQの一番思い出は

りょうすけの食べっぷりかな(笑)




りょうすけの成長と食いしん坊リキにぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お盆のリキと今日のリキ | top | 木場潟公園に行ってきたよ>>


comment

なんか・・・旦那さん、イケメンっぽい
ヽ(。ゝω・)ノ

エグザイルっぽい(ノ゚o゚)
  1. 2011/08/05(Fri) 07:28:02 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

うぷぷぷっ(*≧m≦*)

本人に報告しときますwww



実際は。。。錣山親方(元寺尾関)似です( *´艸`)
  1. 2011/08/05(Fri) 13:23:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

男の役目は火付け係~(笑)
そうそう、炭を熾すまでが仕事なのよん♪

りょうすけ君、大きくなったねー。
顔がお兄ちゃんしてきたよー。

ガン見のリキ君が笑えますv-411
我が家の坊ちゃんとそっくりです(笑)
  1. 2011/08/10(Wed) 08:04:37 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

基本、BBQんときは女性は楽させてもらえますよね(´∇`)

りょうすけ、大きくなったでしょ~?
縦ばっかりに大きくなって。。。裸になるとカリカリくんですけどね(笑)

プルくんもニオイでしっかりキャッチするんですね~!
さすがです( *´艸`)

  1. 2011/08/11(Thu) 13:01:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/309-4424e655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
