ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初収穫! :: 2011/07/14(Thu)

またも放置していたこのブログ(´∀`;A

見に来てくれてた人がいたら、スイマセン!


そういえば、まだ我が家の畑の様子をご紹介してませんでしたので

ご紹介いたしますが。。ビックリしないでくださいね。



20110714-01.jpg


これが我が家の畑です。

ジャングルみたいですが、畑です。

このわずか小さいスペースに

トマト、キュウリ、ピーマン、オクラ、枝豆 と

各2株づつ植えてあるため、このような状態に(汗)


さすがに、どれも生育は「栄養の取りあい状態」で

どれも中途半端。


手前左の苗のようなのは、オクラですが

まったく成長が遅すぎて、他のやつらに栄養取られまくってます。


20110714-02.jpg

キュウリはこれが今までで一番成長した状態。

先まで大きくなりませんでした。

しかも、葉っぱは「うどんこ病」に侵されてるーーー(;´Д`A ```


20110714-03.jpg


トマトは一番たくさん実を付けてます。

このトマトがおそらく 一番栄養を持っていってると思われますw


20110714-04.jpg


枝豆くんはほとんど手をかけなくても

勝手に育ってくれるので、一番ラクチン。

栄養剤だけは 最近マメにあげてます(マメだけに。。なんちてーーーww)


20110714-05.jpg


そうそう。ピーマンもなかなかラクチンなやつです。

トマトに栄養取られて、成長は遅かったけど

がんばって成長して、一番早く収穫を迎えました。


一個だけ。。だけどね(;・∀・)


20110714-06.jpg


家に入ると、玄関でリキくんがお出迎えです。

ピーマン収穫してきたぞー!


20110714-07.jpg


ピーマンをまじまじと眺めて不思議そう。

だよねぇ。。食べたことないしね。


20110714-08.jpg


まずはニオイで食えるかどうか確認。

子供が嫌いな野菜ナンバーワンだから、リキは食べられるかな~。


20110714-09.jpg


どうやら、食べ物であることはわかったみたいw

食べてみたそうだけど。。。食べさせてもらえるかな~?


ふふふ。。。それはママ次第( *´艸`)



20110714-10.jpg


ピーマンで ちょんまげーー!!

とりあえず、遊んでみましたw


次回は、初収穫のピーマンのお味をレポートいたします!




よくばりな我が家の畑にぽちっとな! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<収穫のお味は? | top | モヒカンがモヒカンを食べる>>


comment

こんにちは~ヾ(*´∀`)ノ

家庭菜園、キチンとされてるじゃないですか~?
うちこそモッタモタで雑草か苗かわからん感じ(>ω<*)
我が家ではこれを雑草と一緒に育てる「自然農法」と呼んでます( *´艸`)

今年はプチトマトをいくつか収穫しましたよ♪
  1. 2011/07/14(Thu) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ごぶさたでーす!

途中からたくさん植え過ぎたことに気付いて
なんとか収穫だけは迎えたいと、
雑草取ったり、栄養剤あげたりと
以前プランターでやってた時では考えられないくらい手入れしてます(笑)

うちもプチトマトにすればよかったですわ~。

  1. 2011/07/18(Mon) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/306-8e24a0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
