ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花の季節 :: 2011/05/30(Mon)

なかなか更新出来てませんね~(´∀`;A

写真だけは撮ってるんで、溜まってます。。


ボチボチ放出していきまっせーー(・∀・)



20110530-01.jpg


ご近所さんに 分けていただいた「ライラック」。

ワタシみたいにすぐ植物を枯らすタイプでも

世話は簡単とのことで、いただきました。

今はもうお花は落ちてますけど、写真は満開時期に撮ったものです。

キレイでしょ~?(o´ω`o)


20110530-02.jpg


今年もいろいろお花植えました。

ラティスまで付けて、ちょっと こじゃれた感じにしてみました。

今はもう少しお花もたくさん咲いて ボリュームUPしてますよ。


添え木(棒)してあるのはラベンダーなんだけど、

これ、去年植えたもので、この超寒かった冬を越して

またこんなに青々とした葉を伸ばしてくれました。


さすが、寒い土地の植物だけあって、寒さには強い!!

ほっといても勝手に育ってくれるので

ワタシみたいなタイプにピッタリの植物ですな(笑)


20110530-03.jpg


そして。。

もう今はすでに見ごろは過ぎていると思われますが

地元でも有名な「藤棚」のある公園です。

見物人がたくさん来ている見ごろの時期に行ってきました。


20110530-04.jpg


携帯のカメラで撮ったにしては、なかなかの撮れ具合。

やっぱり、室内より外で撮るほうがキレイに撮れますな。


20110530-05.jpg


さて、ようやくここで登場! 主役のリキ男くん。

散歩したいのに、無理やり撮られてムサい顔(´∀`;A


はい、もうちょっといい顔してくださ~い!


20110530-06.jpg


ムサい顔に見えるのは、毛が伸びてきたせいもあるね。。(笑)



20110530-07.jpg


最近は パパに「わさお」って呼ばれてます( *´艸`)



しかし、お花って、いいですね~。

日に日に、咲いていくのを見ていると癒されます。


今、野菜の栽培も始めたので、

そのうち、うちの小さい畑もご紹介します。




うちのわさおにぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お肉もパパも大好き | top | モラタメ使用感レポート その1>>


comment

ライラックって珍しいですね~(´▽`*)
ここら辺で育てる人はそういないんじゃないですか?
ガーデニングもされるんですね?
私もちょろっとバタバタでテキトーなガーデニング&家庭菜園(?)してます(;^_^A
「藤」の公園、私も行きましたよヾ(*´∀`)ノ
もしかしてニアミス?
  1. 2011/05/30(Mon) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ライラック、珍しいんですか~。
うちのばーちゃんちの庭にもあったから
ポピュラーなのかと思ってました(笑)
そう言われてみれば、ご近所ではあんまり見ないですね(*´ω`)ゝ
ぱにゃこさんちは今年もゴーヤ作ったんですか~?(´∇`)

藤棚の記事、見ましたよ~♪
多分、1~2日違いのニアミスだと思います( *´艸`)
  1. 2011/05/31(Tue) 14:33:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ガーデニング

レンガ造りの花壇、良いですね(^.^)

ライラックの色合いが涼しげですね。
ラベンダーはこちらでは夏の猛暑でやられちゃって根付きません^_^;

今は、イチゴ、ジューンベリーが実を付けて、一日数個づつ食べております。

また、畑の様子を見せてくださいね。
  1. 2011/06/01(Wed) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

この花壇、元々この家にあったものなんですけど
本当はもう少しいい感じにしたいんですよね~(´∀`;A

飛呂さんところは、夏暑いですもんね。。。

うちも来年はイチゴ植えてみようかな~と思ってます。
  1. 2011/06/07(Tue) 15:15:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/301-b9bbe549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
