ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夢は大きく :: 2007/12/08(Sat)

当れば 人生 デラ?ックス?♪




ドリームジャンボ、買っちゃった♪





久しぶりの宝くじ購入。

ドキドキしながら、売り場のおばさん おねえさんに

「あの?。。宝くじ。。ドリームジャンボ。。バラ20枚と連番20枚ください。」



おねえさんは笑顔で

「はい、バラ20枚と連番20枚ですね」

と言って渡してくれた。


最後に

「ありがとうございました。当りますように。」




えっ?




今なんて??



「当りますように」。。?



赤の他人なのに、私が当るよう願ってくれてる、この人!!!



。・゚・(ノ∀`)・゚・。。。。感動。。。



しかし。。

そんな感動も、

お客さんみんなに言うという事実を知り、

私の感動メーターはゼロに(悲)


071207-01.jpg



だってぇ?。。

すごい心こもってたんだよ、言い方が。


心の中で

「おねーさん、ありがとう!! 当るようがんばるっ!!」

って叫んだよ。


071207-02.jpg



う?ん。。。トイレ掃除?w


いやね、だから、

がんばろうと思うくらい、その思いに応えたくなったわけよ。


あ、でもね、トイレ掃除は念入りにしてまっせ。




なんか、宝くじを買うと

これまでなかった

不思議な幸福感が湧きますね。


「はずれる気がしない」

という、何の根拠もない自信のせいだと思いますが。


そして、なにより、

「夢が膨らむ」。


当ったら、何に使お?♪って。



とりあえず、ローンを全て返して、

家を建てる。


071207-03.jpg



安上がりだね。

300円当れば、買うちゃるわ。





あとは、親とか親戚にいくらか分けて


あと、ドッグカフェなんかやりたいね?。





3億円への夢は膨らむばかりですな。



071207-04.jpg



食うことばっかりやな。


男なら、もっとでかい夢を持ちなさいよ。



パパは使い道もう考えてるらしけど、

教えてくれないんだよね。。。




さては、

3億持って逃げるつもりじゃ。。(-_-;)






にほんブログ村 犬ブログへ   ←リキ男のちっちゃい夢が

   ←クリックで膨らむらしい。。(・∀・)ニヤニヤ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<リベンジ ?良太くんとの再会? | top | 続・公園大好き!?公園のあとは?>>


comment

宝くじかぁ~。
ここ2年位買ってないよー。
だって、当たらないんだもん。
宝くじって、買った瞬間に
当たった気分になるよね~。
もしかして・・・みたいな。
何に使おう。とか考えたりして。
で、思いっきりはずれて、
結構がっかりしたりしちゃうしね。
そうそう!
はっちの友達のお母さんは
当たったよ、3億円!!
その日から、だれもお母さんに
逆らわなくなったんだってー。
やっぱ、はっちも買おうかな~・・・
  1. 2007/12/08(Sat) 02:37:58 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

わたしも、何かのついでにあたりの良く出る売り場を通りかかれば購入する口です。
まったく当たったことはない…
しかし、はっちさんのお友達のお母さんは3億円当たったの~!?
そんな話を聞くと、買わずにはいられないな~
当たったら、まずはリキしゃんにキャベツとブロッコリーをプレゼントしようv-25
  1. 2007/12/08(Sat) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. ゆきb #-
  4. [ 編集 ]

知も今日、親に買ってもらいました。
天神でよく当たるという所で。
30枚ずつね。当たれば二人で分け合おうと。

で、当たって新聞に『親子で刺しあい重傷』とかニュースに出てたりね(笑)
夢は膨らむよねー。双葉さんは家かぁ~。
今の家じゃだめなん?ドッグカフェ付きの家もいーね。
知はねぇ・・・・。
まず一千万使って車の改造。一億は会社に投資。あとは貯金。
で100万ぐらいでみんな呼んでパーティーかな?
プルの目が見えるようになるなら一千万ぐらいつぎ込むんだけどな♪

『当たりますように』嘘でもいいし、みんなに言ってる言葉でも、
やはり言われるといいもんですね。 当たればもっといいけど(笑)
  1. 2007/12/08(Sat) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
うんうん、なんか知らないけど、
買っただけなのに当った気になるのって、
不思議ですよね~(^_^;)

身近に3億円当った人がいるって、すごい!!!
どうなんですか??
人生デラックスになってました??(笑)
1等当ると、人生ガラッと変わるんでしょうね~。

はっちさんも買いましょうよ、夢を!!(笑)
  1. 2007/12/08(Sat) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆきbさん
1等が何本か出た売り場って、みんな買いに行きますよね。
私は「そんなの関係ねぇー!」てな感じで、
いつも行くスーパーの名も無き売り場で買いました。
私が1等当ててその売り場を有名にしてやる!くらいの意気込みです(笑)
  1. 2007/12/08(Sat) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん
「当りくじ巡り、口論の末。。」
って、縁起でもないですよ~~~(;´Д`)
だけど、知さんちって、お母さんと仲いんですね~(*^_^*)

今の家、アパートで狭いんですよ~。
是非とも一軒家に住んで、広い庭でリキを思いっきり走らせてやりたい!!
んで、ドッグカフェなんかもしちゃったりして、看板犬は、もちろんリキ男で。

1千万も車に!?
高級車、買えるじゃないですか~!
パーティはもちろん私も呼んでもらえますよね~(笑)
えっ?そんなぁ~、宿代までいいよ~、旅費だけで♪ウフ♪
  1. 2007/12/08(Sat) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

ふふ、ふふふ…買っちゃったのね、双葉さん。
そうよ、夢は買わなきゃ見られないんだから~!
で・も!
お互い見るだけの夢で終わらないよう
頑張りましょうね♪ ←だから何を?(byリキ男さん)
  1. 2007/12/09(Sun) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #02AUBDTs
  4. [ 編集 ]

あたしも早く買わなきゃなあ~・・・
使い道ってみんな考えてるんですね^0^
てっきりこんな事考えてるのってあたしだけだと思ってた~。。よかった☆

ドッグカフェいいですね~♪♪
じゃ~あたしはお料理できないから
ドッグランでもひらこーかな☆☆
  1. 2007/12/10(Mon) 10:54:09 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●はっちゃん
買いましたよ~~♪♪
昨日も、飲みながら友人と当るつもりで夢を語ってました(笑)
はっちゃんも使い道はもちろん考えてますよね~(*^_^*)
トイレぴかぴかに磨いて発表日を迎えましょう!(笑)
  1. 2007/12/10(Mon) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
早く買わないと締め切り間近ですよ!(笑)
あ、でも残り物には福があるっていうし。。いいかもですね。

ドッグラン、いいですね~~♪
アクアくんが嬉しそうに走ってる姿が目に浮かぶわぁ。。(*^_^*)
  1. 2007/12/10(Mon) 16:09:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

コメントのコメント~~。
ふふふ。当たったら双葉さんもリキ君もお呼びしますよ~~。
豪華博多ラーメン食い放題ツアーv-411
もちろんお宿代も出しますよ~~♪

双葉さんが当たったらドッグカフェご招待で。もちろんプル込みで(笑)
寝袋持ってしばらく庭にでも住みつきますからv-411
(えっ!?営業妨害?)
  1. 2007/12/10(Mon) 19:06:18 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
やった♪ラーメン食べ放題♪
ついでにモツ鍋に酢モツも。。(←ずうずうしい)

ドッグカフェ、もち招待しますよ!
そのかわり、プルくんにはお客様の接待をお願いしますよ~ふふふ。
  1. 2007/12/11(Tue) 17:25:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/30-4af4a061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
