ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

暑い日はこれに限るねぇ :: 2007/09/22(Sat)

昨日に引き続き、今日もタンクトップ一枚でパソコンに向かっております。

人間も暑ければ、ワンコも暑いというわけで、

リキも暑い中、涼を求めております。


そんなリキが好きな涼しげアイテムは



そう。。「氷」でございます。



おそらく、どこのご家庭のワンコちゃんも氷は大好きですよね。

うちの子も例に漏れず、大好きなわけで。


午後のひと時、まったりとつめた?い「カフェラテ」

なんぞ飲んでいると。。。

riki1-417.jpg


さっそく、目ざとくみつけたよう。

riki1-419.jpg


riki1-420.jpg


今、あげるからちょっと待ちなさい。

riki1-421.jpg



ちょっと待ってよ。。カフェラテ味になってるからね。。



riki1-424.jpg



。。。顔、近いです(汗)



riki1-425.jpg


わかったから。。今あげますよ、ほれ。


riki1-434.jpg


よかったねぇ。

氷はリキしゃんの唯一、涼をとるアイテムだしね。

味わって食べたまえよ。

riki1-154.jpg


はい、でも食べ過ぎるとお腹壊すからね。

氷の「カランカラ?ン」って音がするたびに

ねだるのも少し自粛してくれたまえよ。



にほんブログ村 犬ブログへ カリッと

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 青春!(古っ)






  1. おやつ・好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<血が騒ぐぅ | top | 小心者>>


comment

力ちゃん、氷好きなんだ~。
ちょうだいって顔も近すぎ~!!
ってか、かわいい♪
クレぽんも氷大好きで、
舐めると氷が逃げるから
家の中追い回してますよ。
  1. 2007/09/22(Sat) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

リキ君は氷が好きなんですね~v-286v-343
プルも氷、食べなくはないんですが、
やりつけてないので反応はいまいち・v-388
体も冷えて気持ちいいんですけどね~♪

リキ君のおすわり姿、とってもプリチーですv-344
  1. 2007/09/22(Sat) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
クレぽんちゃんも氷好きなんですね。
やっぱり、やること同じですね~。
うちのリキも、大きい氷だと放り投げて、
床に氷を滑らせて遊びます。
しかも、時々途中で飽きて放置して
それを後で私が踏んでびっくりする事も。。(^_^;)
  1. 2007/09/22(Sat) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
プルくんはまだ氷ファンではないんですか~。
カロリーゼロですから、ついつい躊躇なくあげてしまいがちなんですけど、
油断してお腹壊されたら大変ですしね。

おねだりする時は、たいがいお座りして、いい子ぶりをアピールします(笑)
かわいいので、つい答えてしまいます。。(汗)
  1. 2007/09/22(Sat) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、リキしゃん、可愛さ爆発ですねぇ(^。^)
この笑顔でこられたら、なんでもしちゃいそうですな。

しかし、ワンちゃんも暑い時には氷が好きって知らんかったわぁ
やっぱ生きもんだから人間と一緒なんやね(^.^)

ところで、”カリッと青春!”って、
グリコアーモンドチョコレートですかぁ(爆)
  1. 2007/09/23(Sun) 01:22:44 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

リキ君氷食べるんですねv-237おすわりアピールかわいぃv-238アクアは氷=おもちゃって思ってるみたいで、氷あげると口にくわえて、かっぽって遊びますv-12
  1. 2007/09/23(Sun) 01:29:51 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
このかわいさを自分で知ってか知らずか、
要求するときは、いつもこの顔で来られますv-356

暑いときに限らず、冬でも氷好きなんですよ~。
冷凍庫を開けると、すっ飛んできます(笑)

そうそう、アーモンドチョコ!
古いキャッチフレーズ。。歳がばれる~~v-414
  1. 2007/09/23(Sun) 01:47:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
アクアちゃんは食べるよりおもちゃなんだぁ~。
うちも、欲しがったくせに、あげるとちょっと放り投げてあとは知らん顔するときもあるんですよ~v-355
でも、氷で遊んでるときってすごくかわいいですよね!
  1. 2007/09/23(Sun) 01:50:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/3-456383b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
