ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

思い出の河原 :: 2011/04/20(Wed)

またちょっと寒くなりましたけど

先週はけっこうあったかかったんで

リキ連れて どっか遊びに行きたいな~♪と思って

とりあえず、支度して車に乗りました。


20110420-01.jpg


さて、どこ行こうかねぇ~。。


運動公園も いつも撮ってる場所だし。。。

久しぶりにアソコ、行ってみるか~。



20110420-02.jpg


遠くに雪山が見えますが、河原です。

横には 手取川が流れています。


20110420-03.jpg


ここはワタシの育った地元なので、中学校も近く。

そういえば 中学生の時のマラソン大会は この河原だったんだよな~。


マラソン大っきらいだったから、最後尾をダラダラ走っていて

先生から追いかけられ、いやいや走ってたなぁ。。。(。´-д-)


なつかしい思い出だよ。。





20110420-04.jpg


つくしがいっぱい!

春だねぇ~~(´∇`)



20110420-05.jpg


前は、こんなに近くに川が見えなかった気がするんだけど。。。

水かさが増えてたのかな??


20110420-06.jpg


気候がいいと 土日にはBBQしてる人もいたりします。

この日は 平日だったのもあって

車の中で本を読んでいるおっちゃん以外は 誰もいませんでした。





20110420-07.jpg


土手の上には 桜も咲いてます。


20110420-08.jpg


もうちょっと 空が晴れてたらもっと綺麗だったんだろうけどね~。

こういうの花曇りっていうんかな?



20110420-09.jpg


土手の上を歩いていたら どこからともなくポメラニアンが!!


20110420-10.jpg


え~? どっから来たん??

飼い主さんは~???


20110420-11.jpg


突然やってきたポメちゃんに リキもびっくり( *´艸`)


20110420-12.jpg


いきなりやってきて、いきなり去っていたポメちゃん。


なんて自由な子。。。。(笑)


飼い主さん、下のほうにいたようです。

全然ポメちゃんのこと 見てませんでしたけど(汗)

てか、飼い主さんも自由すぎ(´∀`;A

土手の上は 車も通るから 見てないと危ないと思うんだけどねぇ。。。




20110420-13.jpg



舌をペローン( *´艸`)

風が強かったから 鼻が乾いたかな?ww



マラソン大会で走ってた時は 自分が大人になって

愛犬と一緒にこの河原を走るなんて 思ってなかったんだよな~。


時の流れを感じます。




ぽちっとな! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<リキと不動寺巡りの旅 | top | 今年★初桜>>


comment

ん?どこやろ?手取川って長いもんね~(。-`ω´-)

このポメラりアンの子、チワワっぽい▽・ェ・▽
  1. 2011/04/20(Wed) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ここは鶴来の「十八河原」です(´∇`)
ただいま工事中の天狗橋のあるところですよ~。

そうそう、この間ぱにゃこさんちのワンコが注射受けてた病院、
ワタシのかかりつけの病院にとっても似てたんですけど。。
もしかして、Aコープの向かいの病院では??
  1. 2011/04/21(Thu) 11:46:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

えーっヽ((◎д◎ ))ゝ
マジで~っ?
た、確かにAコープ、あるわ~!
アオキもあるけど~
なかなかもあったかな?

I田動物病院(・0・☆)
  1. 2011/04/21(Thu) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

おぉ~!!
そうそう!!そこですよ~!!
I田動物病院ww
看護士さんがみんな若くてカワイイよね(笑)
うちの近所ですよ(☆∀☆)
もしかして、ぱにゃこさんってご近所さん~??
  1. 2011/04/21(Thu) 18:34:14 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~っ(oдΟ;)
そ~なん?
ビックリ~\(◎о◎)/
でも、残念ながら近所ではないです~(・∀・)
たまたま縁あって・・・

そ~なんや~?
双葉さんちってあの辺りなんや~(」°ロ°)」
いいよね~、最近色んなお店出来て(*’o’*)
  1. 2011/04/21(Thu) 19:36:27 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

そうだったんですか~(´∇`)
だけど、ご近所じゃないのに同じ病院にかかってるなんて
すごいご縁ですね~~!!

うちの周りはほんと、スーパー激戦区ですよ~笑
たしかに便利っちゃぁ便利ですね~。
それもこれも、新幹線のおかげです(o´ω`o)
  1. 2011/04/22(Fri) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/02(Mon) 14:34:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/298-5021f70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
