ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年★初桜 :: 2011/04/13(Wed)

先週末、妹と甥っ子のりょうすけが 実家に帰ってきたので

家に呼んで 一緒にお昼食べました。



20110413-01.jpg


お久しぶりの りょうすけくん。

みなさん 覚えてるかな?


もう 4歳になりました。  大きくなったでしょ? (o´ω`o)


まゆげが 心なしか男っぽくなった気がします(笑)


ただ、まだまだ言葉はたどたどしく、

さ行が苦手のようです (´∀`;A


お昼は 手作りのピザをみんなで食べました。

パリパリしたのが好きなりょうすけは 周りのパリパリの生地から

一生懸命食べてました(笑)


んで、リキはというと、

ワタシが りょうすけをかまうのが気に入らないみたいで

常にりょうすけの動きを監視し、歩きまわると一緒に付いて歩き、

時折り 咬むまではいかないけど、

口先でツンツンっ! とつつくような感じで攻撃していました (;・∀・)


いつも、「リキ!ガブガブしたらダメ!」って注意するんですけど

あれって、本咬みじゃないけど、ちょっと歯を当てに行く感じでやるんだけど

なんで子供にはああいうことするのかねぇ??

いつもはいい子なんだけど それだけがねぇ~(;´Д`A ```



20110413-02.jpg


んで、帰りに最寄りの駅へ送っていったら この桜。

今年 初めてのお花見。


20110413-03.jpg


思いの他 咲き乱れておりました(´∇`)


みんな携帯で 写真撮ってましたよ。


20110413-04.jpg


リキも 記念撮影。

このお方 写真撮り慣れてます(笑)


ベンチに座らせて カメラかまえたら

ちゃーんと カメラ目線くれるし ( *´艸`)


20110413-05.jpg


お座り! って言えば

ワタシが撮り終えるまで ちーんと座ってくれます。



いつの間に こんな空気読めるやつになったんかねぇ~??

最近、日々ワタシのいうことを理解しているのを 実感しています。


そのうち しゃべったりするようになるんじゃないかと

ドキドキしています(笑)




リキとりょうすけの成長に ぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<思い出の河原 | top | 前へ進もう>>


comment

桜、今あちこちに咲いてますね~♪
私も今日、行って来ようかなと┏| ̄^ ̄* |┛

甥っ子ちゃんの前髪、かわいい~( ´艸`)゚

お利口リキ君も嫉妬するんですね~!
ちょっと驚き~(・0・☆)

うちのわんこは、写真撮影の時言う事を聞かないんでいつも通りすがりの人からヤジが飛びます(´・ω・`;)
  1. 2011/04/14(Thu) 08:54:11 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

震災以降、今後の不安も相まって、
気分がヘコんでました。
でも、被災者のみなさんの前向きな姿勢を見て、
僕らがこれじゃダメだと思い、元気出して行こうと思いました。

宮城県の友人が被災してたので、それも心配のタネだったのだけど、
なんとか無事に暮らしています。

リキくん、また遊びに来るよ!
  1. 2011/04/15(Fri) 06:31:45 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

金沢のほうは そろそろ満開を迎えるみたいですね。
散る桜も 寂しいけどあのピンクの絨毯が綺麗で好きです(´∇`)

りょうすけの前髪、ワタシも最初にまず目につきました(笑)
母の愛を感じますよね。。( *´艸`)

リキはああ見えて、けっこう嫉妬するんですよ~。
  1. 2011/04/15(Fri) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ホーリーさん、お久しぶりです!

今回の震災は 本当に日本全体が悲しみましたよね。。
ワタシもしばらく落ち込んでました。

でも、これからは被災地の人たちのためにも
明るく日本を盛り上げて 活性化していくことが
ワタシたちの使命なんだと 思えるようになりました。

宮城のご友人も 無事でよかったですね。
早く元の生活を取り戻せるように みんなで支えていきましょう!!
  1. 2011/04/15(Fri) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/297-4c757d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
