ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

物資を積んで茨城へ! :: 2011/03/23(Wed)

先週の3連休に 茨城のおばさんの家まで

物資を車にいっぱい積んで 行ってきました。



ライフラインは復旧したものの、

まだ食料や 灯油 ガソリンが不足しているとのことで

さすがにガソリンは 自分たちの帰りの分を

持っていくのが精いっぱいだったので 

灯油と米、その他すぐに食べれるような食料と

自分たちが食べる食料も買い込み

不測の事態も考え、朝の4時に家を出発。


20110323-01.jpg


途中、上信越道では 一面雪景色で吹雪いていたのに

関越道に入った途端、この天気。

ひと山越えるだけでこれだけ違うって すごいね。


で、休憩に入った「高坂SA」で 何かを見つけたリキ男くん。

いつの間にか カットされて スッキリなボディになっております。


20110323-02.jpg


ドッグランが併設されたSAのようです。

気分転換に ちょっと寄ってみましょう。


20110323-03.jpg


まだ朝の9時くらいだったので 誰もいませんでした。

残念だったね。


20110323-04.jpg


でも、リキくんにとっては いい息抜きになったようです。


しばしの休息を取っていると ドッグランの隣にあるガソリンスタンドから

「ただいま ガソリンの販売はしておりませーん!!」との声が。


この時点では まだ群馬県。

ガソリンが不足してるとは聞いていたけど 群馬の時点でこの状態とは。。

地元では感じられなかった混乱を 初めて感じた瞬間でした。



この先のSAには ガソリンがあったようで

それを求めてSAの入り口には長蛇の列になっていました。

ただ、高速自体は混んでいなかったので、

おそらく、普通道のスタンドで買えなかった人達が

高速道にまで買いに来たんでしょう。


20110323-05.jpg


朝早かったうえに 車に乗ってもほとんど眠っていなかったリキくん。

さすがにウトウト。。。


20110323-06.jpg


ふと前を見ると、前に「リキ」と書いた車が(;´Д`)

何屋さんなんでしょうね(笑)



おばさんの家まで 吹雪に見舞われた以外は

トラブルもなく スイスイと行くことが出来ました。


高速を降りてから おばさんの家に行くまで途中、

いつもは渋滞しないようなところで渋滞してるので

なんだろう?と思ったら ここでもガソリンを求めて長蛇の列。


ガソリンがなくて 閉店してるスタンドも結構あるので

やってるスタンドには みんな2時間とか3時間並んで給油するそうです。


20110323-07.jpg


おばさんちは 目立って壊れたところはないようでしたが

近所の家を見ると 屋根の瓦が落ちて ブルーシートで覆っている家があったり

コンクリートの塀が 根元からバッタリと倒れている家があったり。

改めて 相当な揺れだったんだろうな?と実感。


20110323-08.jpg


初めての長旅でお疲れのリキくん。

ひとまず みんな怪我もなく 元気そうで一安心。


リキくんにも 初めてのお友達が!?


続きは 次回。。。♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<友達できたよ | top | 何ができるのか。。。>>


comment

ご苦労様でした(o´∀`o)
叔母様、ご無事で何より!
でも、まだ余震も続いてるようやし心配ですね
物資不足も田舎より申告やろうし・・・

「リキ」のトラック、何ねんろ~ね?
でも、縁やね~(^-^)
  1. 2011/03/23(Wed) 18:08:12 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/293-0da4c03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
