ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

何ができるのか。。。 :: 2011/03/15(Tue)

今回の地震、本当にこの日本で起こっている事なのかと

目を疑うほどの被害状況に 毎日胸を痛めています。


茨城にいる叔母(パパの育ての母)や親類が被災しましたが

みな連絡が取れ、無事でした。


避難所で生活することもなく 現在は自宅で過ごしているようです。


まだ水だけが ほとんど出ない状況のようですが

電気もガス(プロパン)も通っているとのこと。


ただ、ガソリンや食事の面では不自由しているようで。。


食べ物を送ろうにも、どの運送会社も 被災地への配送はストップしていて

何もしてあげられない もどかしさを味わっております。



毎日、行方不明者 安否不明者の数を

テレビで見るたびに 胸が張り裂けそうになり

原発の爆発の情報を目にするたびに 

被災地の皆さんの不安を思って

心を痛めています。



一人でも多くの人が 救助されることを願ってやみません。



20110315-01.jpg



私たちに出来ることは一体何なのか?

出来ることは精いっぱいやっていきたいですね!





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<物資を積んで茨城へ! | top | 女子会温泉旅行>>


comment

TVを見てはため息&涙・・・津波の来る映像を見て「早く逃げてー」とか言ってしまうけどもう遅い・・・自分の無力さを思い知ります

自然の脅威、人間の作った物を全て破壊する威力、怖いです

うちも海のすぐそばやし人ごとじゃないんやけど、やっぱこっちは普段と変わらんし実感が・・・

ボランティアに行こうかなと思ったけど放射能怖い

今出来る事っていったら、節電、募金、献血????

しばらく様子を見守るしかないのかも・・・
  1. 2011/03/15(Tue) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

双葉さん家は、別状なかったのですね。
こうやって、ブログで元気確認させていただいてます。
色んな募金活動がされているけど、
ペット関連での募金も怪しげなものだったし
赤十字に募金すればいいのだけど・・・
結局、昨日仕事の行きに立ち寄ったコンビニの募金箱に入れてきました。
いつも、一円玉や十円玉が多かったのに
一万円や五千円も多く見られました。
これから立ち寄るたびに募金させて頂こうと思っています。
自衛官の長女の旦那様が災害派遣で茨城の霞ヶ浦に行っています。数ヶ月は帰ってこられないようです。娘も5月出産を控えて産休まで激務になりそうです。
出来る事を精一杯、頑張りましょう!
  1. 2011/03/16(Wed) 12:21:15 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

本当に、テレビで被災地の様子を見るたびに
涙があふれてきますよね。。

私も比較的海に近いので、他人ごとではないのですが。。
だからといって 今急に備えに走るのはよくないですしね。

こちらからの電気は供給できないとわかっているけど、節電しています。

とりあえず、今週末は茨城に行ってきます!
  1. 2011/03/16(Wed) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ありがとうございます!
何事もなく、無事に過ごさせてもらってます。

募金も、どこが信用できるのか見極めが必要になってきますよね。

自衛官の方々は復興の要になってきますから
娘さんのご主人さんも大変ですが、がんばってください!

みんなで助け合ってがんばりましょうね!!
  1. 2011/03/16(Wed) 14:08:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

こちらからも送電出来るそうですよ、足りない分から見ると微々たる量らしいですが
周波数が違うそうですが、変換機があるんですって

茨木までお気を付けて
余震にもお気を付けて

何か出来る事があれば手伝います
  1. 2011/03/17(Thu) 08:01:58 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

本当に

大変な事がおこってますね...
被災に遭われた方には心より
お見舞いを申し上げます。

双葉さんのご親戚も無事で何よりでした。
茨城までの往復ご苦労様でした。

福島と山形に居る知人は幸い無事との
ことで、ほっとしております。

輸送関係の仕事なので、国の支援物資など
の輸送も行っていますが、少しでも多くの
方に一刻も早く物資が届けばいいと思い
日々の仕事をしています。

少しでも良い方向へ進みますように...
  1. 2011/03/21(Mon) 23:51:06 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

なるほど。。少しでも送電出来るのなら
毎日がんばって節電しなくちゃですね!!

今日もこたつだけでがんばってます!
  1. 2011/03/22(Tue) 16:56:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ホントに 毎日毎日テレビで被災地の様子を見ては 胸が締め付けられる思いでいます。

ガソリン不足で 輸送のほう大変だったことでしょうね。
早く困っている被災地に 物資が届くといいですね。。
  1. 2011/03/23(Wed) 12:25:11 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/292-ec97432c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
