ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひも持ってきて? :: 2011/02/26(Sat)

またしてもご無沙汰してました(汗)


ワタシの しょぼい内職

ワンコのトリミングリボン と バンダナ作り


先日 お得意様からご注文いただき、

急いで作成しておりまして ようやく2週間かけて完成!!


20110226-01.jpg


リボン 40組  バンダナ 34枚

ふぅ。。。よくやった、ワタシ。


やっぱ、注文受ける前に ある程度在庫作っとかんといかんな。。(汗)


一気に作ると 燃え尽きてしまって いかんわ。。。(´・ω・`;)




がんばって作っている間 お天気いい日が続いてたんで

リキの この冬の引きこもりを挽回すべく 散歩は連れてってあげてました。


20110226-02.jpg


溝の中にハトさん発見したりして

リキがそれを覗きこんだり


20110226-03.jpg


帰ってくると 思いのほか足が汚れてたりすると

結構上のほうまで 足を洗ったり。


そんな時は ドライヤーで乾かしてやります。

そうしないと、部屋中かけずり回り 暴れまくるんです。


なので、「ドライヤーする? こっちおいで」っていうと

おとなしくやってきて ドライヤーの風に身を任せます。


濡れることに関して ものすごく神経質なリキです。



20110226-04.jpg


そのあとは 玄関に置いたリードを 持ってこさせます。

「ひも 持ってきて?!」

その合図で 玄関へぴゅーっと走っていきます。


20110226-05.jpg



20110226-06.jpg


唯一 これだけは 絶対持ってきます。

オモチャも こんなにちゃんと持ってきたりしません(笑)


20110226-07.jpg


その理由は おそらく ごほうびのおかげ。

「ひも持ってきて」 → 持ってくる → ごほうびもらえる

このパターンは 絶対ですからね。 



20110226-08.jpg


もうごほうびは ありません (;´Д`)





ひさしぶりにぽちっと 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<女子会温泉旅行 | top | 5歳になりました!>>


comment

リキの手も

>ワンコのトリミングリボン と バンダナ作り

おお、可愛いv-238
センスの良さがにじみでてますね(^.^)

実はリキくんも手伝っていたりして...
「青いリボン、持ってきて~!」
「白糸、持ってきて~!」
「針に糸、通して~!」

これがホントの
”リキの手も借りたい”だ(^_-)
  1. 2011/02/27(Sun) 02:33:10 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

へ~、すご~い!
こんなん作れるんや~?
手先器用なんやね~(・0・☆)

うちは洗われるのもドライヤーも全部嫌がりますU-ェ-;U
ドライヤーして欲しいと思うリキ君、お利口さ~ん♪

紐持って来るの、凄いね☆
そのうち「新聞持って来て」も出来そうじゃない?
うちはオモチャしか持って来んし、何の役にも立た~んU▼x▼U
  1. 2011/02/27(Sun) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

リボン、褒めてもらうとやる気がでます(笑)

リキも手伝ってくれたらどんなに楽か。。。(笑)
邪魔ばっかりですけどね~(*´ω`)ゝ
  1. 2011/03/02(Wed) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

自分でも、こんなものが作れるようになるなんて思ってもなかったですよ~笑
周りの人に褒められたり、喜ばれてるおかげで、調子に乗って作れてます( *´艸`)

だいたいは、ドライヤーって嫌がりますよね~。
うちも昔は嫌がってたけど、こんな風になったのは最近なんですよ。

新聞も、特訓すれば持ってきてくれるかな~?
実家のワンコは、新聞とチラシバラバラにして、小分けにして持ってきてくれますよ。
でも、その都度ご褒美あげるから。。ワンコの作戦勝ちかな?笑
  1. 2011/03/02(Wed) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/290-a8109af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
