ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

続・公園大好き!?公園のあとは? :: 2007/12/03(Mon)

さてさて

「続きはCMの後で!」

と言うほどでもない内容の

前回の続きを。




散々走り回ったリキ男くん。

テンションも上がり、少々暴走気味になってきたので

息も切れ切れ、脚もふらふらになりながら


「リキ!!!!待て!!!止まれ!!!!!」


と、必死に飼い主の威厳を誇示してみる。

071203-01.jpg


着膨れした私の影が映ってますが、

かる?くスルーしてくださいw


全く、息も上がってやがらんぜ。

もぉ、止まれゆぅたら、すぐ止まらんかい!(怒)



そうそう、そういえばここ、

長い滑り台があるんだよね。


いつも滑ってみたいと思いながら

人がいると恥ずかしくてさ?。

今、誰もいないし、ちょっと一緒に滑ろうぜ?。

071203-02.jpg


いいじゃ?ん、1回だけ、ね?


でも、尻込みしちゃって、びびりまくり。


そうこうしてるうちに、

滑り台の下に人が。。(;´Д`)


これでパパでも一緒ならいいんだけど

リキと二人じゃねぇ。。


犬と二人

嬉しい顔して滑り台から滑り降りる姿を

見られるのは恥ずかしい。。(-_-;)


しょうがない、今日のところは勘弁しといたろw




さて、じゃぁ、帰りにおかんとこ行って

ポッキーしゃんにでも会ってくるか。




071203-03.jpg


またも微妙な距離の二人。


ポッキーさん。。

そんなヒーターの前にいたら

鼻干からびまっせ。


071203-04.jpg


あ、どうも。

相変わらず好きだねぇ、そこ。

どんだけ寒がりなんだよ。

犬は喜び庭駆け回るんじゃないのか?

071203-05.jpg


まぁ、私も冷え性ですけどね。



。。ってか、お嬢、完全に人間化しとるな。


071203-06.jpg


だよねぇ。

熱くないんかね。

お肌の曲がり角を曲がりきった私には

恐ろしくてマネできませんわ。

071203-07.jpg


おっ、まるでオトコを知ってる的な発言w


071203-08.jpg



・・・(-_-;)

そりゃそうだよね。

お嬢、避妊手術してるもんね。


ってそういう意味かいっ!


071203-09.jpg


う?ん、リキ男くん、いい線いってる!

。。。っておいっ!(;´Д`)



乗り突っ込みしてしまったではないか(汗)



そうだねぇ、君も早々に取っちゃったもんね。。。「玉」


もし、ポッキーもリキも手術してなかったら、

二人のジュニア誕生もありえたのかしら。。





071203-10.jpg



そうでした。

この二人にはありえませんでした(汗)



少しでも考えた私がわるぅございました。





にほんブログ村 犬ブログへ   ←クリックの数だけ

   ←二人の距離が縮まるらしいw




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<夢は大きく | top | 公園大好き!>>


comment

うれしいコメントありがとうございました(●´ω`●)がんばるのでこれからもよろしくネ♪

リキしゃんとポッキーちゃんの距離感、かなりおもしろい!O(≧▽≦)O
ほんとにこうやってしゃべってるんじゃないかな~~って思えてきますよ(笑)
ヒーター大好きな子多いけどみんなものすごいひっついてますよね(笑)
リキしゃんじゃないけど熱くないのかな~~~(*´ω`*)ゞ
シャオロンだったら焦げそう・・・。
  1. 2007/12/04(Tue) 09:21:42 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
いえいえ、こちらこそよろしくです~(〃▽〃)

シャオちゃんはヒーター犬じゃないですよね?
うちのリキも近寄ろうともしません。
ポッキーはほんとびっくりするくらいの至近距離で、
ずーーっとヒーター見つめてるんです(笑)
耳の毛をなびかせながら。。(^_^;)
あの童謡の歌詞は、最近の室内犬には当てはまらないみたいですね~。
  1. 2007/12/04(Tue) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

ポッキーさん、燃えちゃうよ~(笑)
って、ももも同じだけど。

生娘、生息子の距離が縮まりますよーに(笑)

あ、そうそう。
双葉さん、その滑り台はいっとかないと!
羞恥心は捨てましょう。
  1. 2007/12/04(Tue) 14:01:24 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #r6MrdAPY
  4. [ 編集 ]

ローラー滑り台。
昔、現場帰りにものすごく長いこの滑り台を発見して、
母と2人チャレンジして帰りました。
楽しい~~♪
けど、お風呂に入ってるとなんか痛い・・尻が!!
お風呂上りにお尻をみると『ベロン』と皮がめくれてました。
『きゃ~~~~~~~!!!』
用心しましょうね!(おいおい!)
ちなみに母は大丈夫でした・・・(汗)
是非、敷物を持ってチャレンジを!

生娘と生息子のびみょーな位置がおもろい!
おかん所ではリキ君はお利口さん?
行儀欲よく椅子に座ってますね。
ポッキーちゃんのテリトリーだからしおらしくしてんのかな。(笑)
  1. 2007/12/05(Wed) 19:22:10 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

おっ!!
ここにもヒーター好きなわんちゃんが!!クレぽんもヒーター大好き。
火傷するんじゃないの?!って心配するくらい、近くにいますよ~。
ポッキーちゃんとりきちゃんの
この緊張感、伝わってきます。
  1. 2007/12/06(Thu) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●はっちゃん
あら、ももちゃんもヒーター犬?
う~ん、やっぱり女は冷え性なのねぇ。。

滑り台、やっぱいっとくべき?
実は、片足乗せてみたら以外にも
勢いよく「ずるっ!」っといったので
私もぶっちゃけ怖かったんです(笑)
今度は一人で滑ってみます!
  1. 2007/12/06(Thu) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●知さん
えっ!!!お尻ズル剥けっ!!!
まさか、裸で滑ってたわけじゃないですよね?(笑)
その話を聞いてちょっと怖くなりましたけど、今度チャレンジしてみます!

おかんの家では好き放題やってますよ~(笑)
散々おかんにチュウ攻撃を浴びせ、
ポッキーに吠えられ、一通り挨拶が終わったら
椅子の上でまったりします。
犬のくせに人んちで偉そうでしょ~?(笑)
  1. 2007/12/06(Thu) 11:46:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
クレぽんもヒーター独占ですか~!
ほんと、ヒーターと鼻との距離が1センチくらいだから、
見てて焦げるんじゃないかと心配になりますよね~(笑)

毎度の事ながら、打ち解けないこの二人です(汗)
もう少し仲良くしてくれれば、ポッキーも一緒に公園に連れて行ったりしたいんですけどね~。。
  1. 2007/12/06(Thu) 11:55:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

私もこないだ公園行ったらローラー滑り台あったし滑りたい!と思ってんけど、
うちの坊っちゃん抱っこしながらはさすがに危ないし、
何よりもちびっこの群れにまじるのが恥ずかしくて断念したよ・・・笑
あれ、お尻ビリビリして痛かゆくなるよね(☆∀☆)
かといって、しゃがんで靴裏で滑ると
モーレツな加速でスピード出るから危ないし。笑

春になったら、うちの坊っちゃんとリキとポッキーで
ローラー滑り台連れてってねーー♪
  1. 2007/12/07(Fri) 15:25:10 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集 ]

お嬢ストーブ近すぎじゃないっすか???(笑)
熱くないのかな~。。。
あたしそんな近くにいたら1分で顔カピカピに
なっちゃうよ~・・・

滑り台いいな~最近やってないや。。。
ローラーはホントお尻大変な事になるんですよね・・・
ちなみにあたしはこないだ、誰もいない公園で
アクアとブランコ乗ってきましたよ~!!
もちろん二人だけで・・・
もちろんきゃーきゃー言って喜んびながらね♪♪
ある意味ヤバいですよね(笑)
  1. 2007/12/07(Fri) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
  1. 2007/12/07(Fri) 17:37:27 |
  2. URL |
  3. ワンオンワン木村 #-
  4. [ 編集 ]

●チャコちゃま
だよねぇ~、下に人がいると恥ずかしいよね(汗)
私も、リキと一緒に滑って、うっかり落としたら
大変だっていうのもあって断念したよ。
片足乗せてみたけど、思いのほか「ずるっ!」っていって怖くなったのもあるんやけどね(笑)

あったかくなったら、りょうたんも一緒に行こうね~!
  1. 2007/12/07(Fri) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
うんうん、あんなに至近距離でヒーターの前にいたら、
顔はカピカピ、目は乾いて大変なことになるよね(笑)

あのローラーの滑り台は、ほんと何十年も滑ってないから
逆に怖かったっす(汗)
ブランコ、アクアくん怖がらなかった?
リキは膝の上で固まりますよ(笑)
  1. 2007/12/07(Fri) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/29-ce1cab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
