ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

5歳になりました! :: 2011/02/13(Sun)

2月10日

リキくん 5歳になりました!!


おめでとう??!!!(☆∀☆)



20110213-01.jpg


ということで、パパとママは 「お手製バーニャカウダ」 でお祝い。


リキの誕生日なのに、なぜ私たちがご馳走かというと

実は「入籍記念日」だからなのです(*´ω`)ゝ


もちろん、主役のリキくんにもご馳走ありますよ。


20110213-02.jpg


今回は、パプリカ、にんじん、ブロッコリーを細かく切って茹でて

その中にごはんとささみ入りのレトルトフードを入れて完成!


お手軽手作りごはんでございます♪



20110213-03.jpg


大喜びで完食!


20110213-04.jpg


食べてすぐ、パパの横でおねだり (;´Д`)

茹で野菜を狙ってます。


パパも甘いので、リキにおすそわけ。


そうそう、まだリキにはプレゼントがあるんだよ。


20110213-05.jpg


ネットで買った98円のおもちゃ ( *´艸`)

もう少し大きいのを想像してたけど、思いのほか「ちっちゃ!」(笑)

まぁ98円だからね。

パパは「飲みこまんかな??」と心配してたけど


20110213-06.jpg



20110213-07.jpg


そんな心配は御無用。

新しいおもちゃに大興奮( *´艸`)



気に入ってくれたみたいで、よかったよかった♪


そうこうしてるうちに、出来上がりましたよ?。。。


20110213-08.jpg


こちらも「お手製ピザ」

新しいオーブンを買ってから 初めてのピザ作り!

前のオーブンではすごく時間がかかったけど、

さすがに新オーブンは出来上がりが早い!!


これで、ピザパーティもできるわ?(´∀`*)






20110213-09.jpg


おもちゃで遊んでたリキくんですが

いつの間にか、いつものボロボロベッドを持ちだしてきて

「遊んで攻撃」!!


新しいおもちゃは ほったらかし。。。。。(; ̄д ̄)



やっぱり、そのベッドには勝てなかったか。。。



20110213-10.jpg


ちっちゃいけど

リキのお気に入りに 入れてあげてね!





お祝いにぽちっと! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ひも持ってきて? | top | リキの寝場所>>


comment

リキくん5歳のお誕生日おめでとう!

この手作りゴハン、ジョーもガツガツ食べるだろうなぁ。
好きなのばっかり入ってる!
茹で野菜を狙ってる姿なんか、
やっぱりジョーを見てるようです(笑)

リキくん、まだまだ若い!
これからも元気で楽しく過ごしてね。
  1. 2011/02/13(Sun) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

リキ君、お誕生日おめでと~♪
      &
双葉さん、記念日おめでとうございます☆
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

偉いな~(^_^;)
うちなんか1か月前に5才になったけど、誕生日が過ぎてから気付いて、しかもまだお祝いしてないです( ̄ー ̄;

あ、でも・・・入籍した日とリキ君の誕生日が同じなんて偶然なん?
  1. 2011/02/14(Mon) 08:33:27 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ありがとうございます!!(´∀`*)

ジョーくんも茹で野菜好きなんですね~♪
簡単手抜きごはんでも喜んでくれるのは
飼い主にはありがたいです(笑)

愛犬には元気で長生きしてほしいですね!
  1. 2011/02/16(Wed) 12:42:37 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ありがとうございます~~(´∀`*)

ぱにゃこさんちのわんこちゃんと、ほぼ同じ年齢なんですよね~!
だけど、犬にしてみれば「誕生日ってなに?」って感じなんでしょうけどね~笑

実は、リキを飼う決め手になったのは
「入籍記念日と誕生日が同じ」ってことだったんです(*´ω`)ゝ
たまたまだったんですけど、なんか運命を感じてしまいました!
  1. 2011/02/16(Wed) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

happy birthday to RIKI!

リキくん
happy birthday to you!

もう、5歳なんですね、
すっかり大人じゃ~ん、
と書こうと思って調べてみたら...

ワンちゃんの5歳は、
....人間の36歳!
http://www.1atsy.com/nenrei.htm

ということは僕と同い歳か..(ヲイ)

元気一杯の年ですね(^.^)


それから、入籍記念日、
おめでとうございます。

こちらも人間に換算したら、
60年?(^_-)

いつまでも、仲良く、ねv-238
  1. 2011/02/16(Wed) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

ありがとうございます!

5歳って人間でいうと36歳なんですか~。
来年には追い越されそう。。(笑)

入籍記念日、はや12回目を迎えました。
早いもんですねぇ。。

毎年一緒にお祝い出来るって、幸せです♪
  1. 2011/02/21(Mon) 13:33:03 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/289-f3fc1bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
