ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキの寝場所 :: 2011/02/09(Wed)

またまた おひさしぶり!


最近、「デスパレートな妻たち」という海外ドラマに

どっぷりハマっており、すっかり更新忘れてました(*´ω`)ゝ



2月に入ってすぐ、あったかい日が何日かあったけど、

今週はまた冬の寒さが戻ってきました(´・ω・`;)


こんな寒い日には、愛犬と一緒に寝たいもの。


しかし、うちのリキは。。


20110209-01.jpg


パパと一緒がいいようで。。。


ワタシが寝室に入ると、警戒した目でワタシを見るんです。


というのも、

リキが2歳くらいまでは、「犬と同じベッドで寝ないほうがよろしい」

という しつけ本の教えを守り、一緒に寝たがるリキを

むりやりひとりで寝かせていました。


その「むりやりひとりで寝かす」役割は

いつも決まって このワタシ。


今となっては、そんなしきたりも ナァナァになって

同じ布団で寝ていますが、リキは今までのワタシを見ているので

リキがパパと一緒に寝室に行ったあとで ワタシが入っていくと

急いで パパの布団に潜り込もうとします。


20110209-02.jpg


こんな風にね(笑)


そりゃぁね、今までは決まって ベッドでパパに寄りそうリキを

無理やりひきはがし リビングまで連れて行ったのは ワタシですよ。


でもね、いつもいつも 心を鬼にしていたんですよ。


それなのにね、

それがナァナァとなった今でも パパの布団にしか入らない。


無理やり ワタシの布団に入れても すぐ出て パパんとこへ行っちゃうし。


ワタシは とっても 寂しかったわけです (TдT)



でも、先日パパがワタシのベッドで寝てたんで、

しょうがないので、ワタシがパパのベッドに入って寝ようとしたら、

リキがワタシのほうに入ってきたんです!!


20110209-03.jpg


リキの頭上にあるのは ワタシの足です(笑)

股ぐらに入ってきたので すごい格好でスイマセン(*´ω`)ゝ



これで判明しました!!! リキがパパの布団でいつも寝るわけ!!


パパじゃなく、布団だったんです (☆∀☆)


20110209-04.jpg


パパの使ってる布団は ずーっと前から使ってる布団で

ワタシの布団は 最近買った新しいやつだから

そのせいだな、きっと (。-∀-)



これで、毎晩一人寝の寂しさから解放され、

ここ2日くらいは リキと 夜を共にしています(笑)


20110209-05.jpg


でも。。

股ぐらは さすがに寝づらいです (´∀`;A




らぶ注入♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<5歳になりました! | top | ごはんアピール>>


comment

双葉さん
添い寝友の会にようこそ~(笑)
リキ君、パパさんじゃなくってお布団に
惹かれてたなんて・・・パパさん
さぞガッカリなさったんじゃ?

我が家は寝る時はくぅらびとも私の腕枕、
でも、朝が来るとなぜかくぅだけパパさんの
お布団に潜り込みます。パパさんが寝ていなくてもデス。何故なのか、原因不明です。
  1. 2011/02/09(Wed) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ホントに~!全然更新せんし~(;¬∀¬)
しまいにゃ~、双葉さんち方面、わんこ連れて徘徊するぞ~(-д-)

ありゃりゃ、リキ君、双葉さんのお股で寝てるんですか~?
なんか懐かしい匂いがするとか( ̄▽ ̄;)

温かい体の温もりがたまらんですよね~(´^◇^) 

うちは私と相方の間に入って、私に寄り添って寝てます(´∀`)
たまに相方側にくっ付いとると、ちょっと悔しい&寂しい思いをします(^~^;)
  1. 2011/02/09(Wed) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

パパに「パパじゃなくて布団がいいんだよ」って言ったら
「いや、そんなことない!!」って言い張ってました( *´艸`)
内心はちょっとガッカリしてるのかもしれないですね~笑

朝だけパパさんの布団に?
。。不思議ですねぇ?? くぅちゃんなりのこだわりかな?(*´ω`)ゝ
  1. 2011/02/13(Sun) 14:47:58 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

あはは~、ほんとスイマセン(*´ω`)ゝ
わんこちゃん連れて徘徊しに来てくれるなら、
更新しないでおこうかな~笑

やっぱり、寝る時どっちと一緒に寝るかって
かなり重要ですよね~!
一緒に寝てくれないって、ほんとに凹みますよね(;´Д`)
  1. 2011/02/13(Sun) 14:50:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/288-f198f38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
