ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ごはんアピール :: 2011/01/30(Sun)

またもごぶさた!(笑)

気が付いたら、全然更新してないやん!今月(;´Д`)

見に来てくれてた人、スイマセンでした(汗)



つーことで、はりきって更新!


20110130-01.jpg


夕飯の匂いに誘われて


20110130-02.jpg


匂いの元をたどるリキ男くん。


この日は豚汁。

君にはちょっと塩分が多いっしょ?


20110130-03.jpg


目で思いっきり訴えるリキ男くん。


我が家では、パパが帰ってくるまで夕飯はもらえないという

しきたりがあります。


「パパ、まだ帰ってきてないでしょ?」


20110130-04.jpg


そういうと、五感を研ぎ澄まし、玄関のほうを見つめます。


20110130-05.jpg


なかなかの忠犬っぷり。


20110130-06.jpg


「うん、パパまだ帰ってこんね。」



ここでひとつ、フェイント。。。
「あれ? パパ帰ってきたんじゃない??」


20110130-07.jpg


ぷぷぷーー(*≧m≦*) うっそよねーーん!!!


20110130-08.jpg


だまされてやんのーー(* >ω<)=3



20110130-09.jpg


お腹が空くと、こうしてあの手この手でアピールしてきますが、

「ちょっと待っとって」

っていうと、一旦台所から引き揚げます。


で、しばらくしてほとぼりが冷めたころ、またやってきてアピールしはじめます(笑)


まぁ、そのアピールも、こんな感じ↑で

もんのすごい地味なんですけどね(゚m゚*)


そこがリキらしくていいんですよね?♪






こちらもアピール!! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リキの寝場所 | top | こたつをしょって>>


comment

うちも「待っとって」って言ってます(^▽^)
「○○(旦那さん)、帰って来たんじゃない?」とも言ってみたりします(・∀・)

シンクや魚焼きグリル、覗きますよね~(>∀<)

リキ君も待機の時、片足上げてますね∪・ω・∪
うちもそうなんです(^-^)
なんでかな~?って思ってたけど、皆するんですね~!
  1. 2011/01/30(Sun) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

「待っとって」って言うと、わかってくれますよね~(´∀`*)

ぱにゃこさんちも、片足上げるんですね~。
ワタシもうちだけかと思ってました(笑)
ビビってる時とかもやりますよ~( *´艸`)
  1. 2011/02/02(Wed) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/287-ef45d8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。