ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年初散歩 :: 2011/01/07(Fri)

20110107-01.jpg


今朝、ゴミ出しに外に出たらこんな感じで

道路一面にうっすら雪が積もって、凍った状態になっていました。


いつもは朝散歩に行ったりしないんだけど、

はた!と思い立って、久しぶりに散歩に連れて行ってやりました。

今年初散歩です。


20110107-02.jpg


ごってり積もってもなく、なおかつさらさらの雪だったんで、

これは散歩させるのにちょうどいいコンディション!!

ってことで、こたつの中で寝ているリキに

「散歩行く?」って言ったら、こたつから飛び出てきました(笑)


20110107-03.jpg


ほんとに久しぶりなので、大喜びのリキ男くん。

いつものマーキングポイントも忘れずにくんくん( *´艸`)


20110107-04.jpg


雪が積もってても、いつもの場所でウンチ(笑)

ちゃんとニオイするもんなんですねぇ?。


20110107-05.jpg


そうそう。 時々ぷるぷるってしないと、

雪が身体に積もっちゃうからね。


20110107-06.jpg


あ、鼻の周りに雪が ( *´艸`)

久しぶりの散歩、満足したかな?

たまには雪の中の散歩も悪くないよね♪


ワタシの運動不足解消にもなったし?(笑)




とりあえずぽちっと♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<こたつをしょって | top | あけました!>>


comment

偉~い!雪なのに散歩&ゴミ捨て!
私、ゴミ捨ては人任せです(((>∇<)))

リキ君、ちと寒そうですけど∪´Å`∪
犬って結構、雪、好きですよね~(*^∇゜)b
私も今度、やってみようかな~?

でも、雪の中に飛び込んだりした日にゃ~毛に雪玉がいっぱい付いて大変な事になっちゃいますよね~(*○*)
  1. 2011/01/08(Sat) 10:48:08 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうです。
今年もよろしくでーす♪

しかし、すっごい雪ですね。
それでも元気にお散歩かぁー

やっぱり帰ってきたら雪だらけになるのかな???
うちの三ぷぅ~にも雪の経験をさせてみたいなー
  1. 2011/01/08(Sat) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. さんどらM #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくおねがいします♪

こちらこそ、読み逃げばっかりで…ペコリ。

すっごい雪でしたね。
リキくん・双葉さん元気いっぱいのお散歩♪
我が家のワンズは、雪の上歩いたことないから
1度経験させてみたいなぁ~。
リキくんコツを教えてネ。

2011年も、リキくん一家に
いっぱい!いっぱい!楽しい事がありますように。
  1. 2011/01/08(Sat) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. とらっきー&ちゃっぴー #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

そちらはずいぶんと寒そうですねぇ~~
でも、やはりわんこは庭駆け回る~♪
お外が好きですよね。

今年も宜しくお願いしますね。
  1. 2011/01/11(Tue) 09:06:23 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

冬のゴミ捨ては寒くてめんどくさい仕事の一つですよね~。
ワタシもできれば、人任せにしたいです~(笑)

雪の日の散歩は、帰ってきてからが面倒なんですよね(*´ω`)ゝ
でも、リキはいつもよりテンション「あげ~!」でした(笑)

雪の日の散歩は、あまり積もってなくて、
なおかつ圧雪された状態の道路が最適ですよ!
雪玉も少なくて済みます(´∀`*)
  1. 2011/01/12(Wed) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

さんどらMさんへ

こちらこそ、今年もよろしくでーす!!

さんどらMさんとこは、やっぱほとんど降らないんですね~。
でも、こういうサラサラな雪の時じゃないと散歩行かないんですよ(笑)

きっと、3ぷぅ~ちゃんたちも雪の散歩はテンション上がりますよ(´∀`*)
  1. 2011/01/12(Wed) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

こちらこそ、今年もよろしくです♪

雪の上の散歩、とらっきーくんとちゃっぴーくんにも
一度経験してもらいたい!(☆∀☆)
きっと、楽しいと思いますよ♪

あ、でもサラサラな雪の時に限りですけどね(笑)
  1. 2011/01/12(Wed) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

こちらこそ、今年もよろしくです~♪

雪の上の散歩はいつもより、1,5倍テンションアゲアゲですよ(笑)

でも、いつもはこたつの中からほとんど出てきませんけどね。。(;´Д`)
  1. 2011/01/12(Wed) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/285-d4dba739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
