ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あけました! :: 2011/01/06(Thu)

20110106-01.jpg


あけましておめでとうございます。


今年も我が家の息子、リキくんをよろしくお願いします。



今年は、ママお手製のお正月バンダナを付けてみました。

どうでしょう? なかなか似合ってるでしょ?( ´艸`)



20110106-02.jpg




ついでに、実家のポッキーお嬢にも作ってあげました。


年末のトリミングで付けてもらったリボンがまだついていたので、

ちょっとハデになっちゃいました( *´艸`)


いつも地味だし、正月ぐらいいいっしょ!(笑)


でも、うちのパパは 「アパの社長みたいやな」 だって(*≧m≦*)




ポッキーお嬢はなかなか食い意地の張ったワンコでして。。

この正月も、「キムチと鶏肉の煮物」を

テーブルの上に置いてちょっと目を離した数秒の間に、

皿の3分の2以上を一瞬のうちに平らげる始末(;´Д`)


皿からくわえ、もぐもぐしたところを現行犯逮捕したワタシは

「こらーーーー!!!」と、尻をペチンっ!

しかし、当の飼い主(母)は

「あら?、私がそんなとこ置いたから悪かったんや?、ゴメン!ゴメン!」

と、ポッキーお嬢に謝る始末 Σ(-∀-;)


どんだけ甘いねーーーーんっ!!!ヽ(;´Д`)ノ


その数日後も、テーブルの上にイチゴをみんなで食べようと置いてあったところ、

半分以上平らげ、妹にがっつり叱られたらしいが、

母はまたも「ワタシが悪いげんて?」と言って叱らず。。


しかも、このお嬢様、キムチは2度目。

どうやら、好物らしい(笑)

そんな刺激物食べて。。。寿命縮まるぞ(; ̄д ̄)






20110106-03.jpg


そういうあんたは。。なんですかその座り方は!?

。。。くつろぎすぎでしょ?!(*≧m≦*)


20110106-04.jpg


Σ(-∀-;) おっさんかっ!?


20110106-05.jpg



母の膝の上でくつろぎモード。


リキも、この人は甘えさせてくれる人だと知っているのでしょうか(笑)



20110106-06.jpg


そんなわけで、正月は親類みんなでのんびり過ごしておりました。

今年の更新ものんびりやってこうかと思ってますので、

どうかお付き合いのほど、よろしくお願いします!





ぽちぽちっ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今年初散歩 | top | すっきりして年越し>>


comment

あけまして|||||┝ヽ( ̄▽ ̄)ノ┥|||||オメデト~!

リキ君、ホント人間っぽ~い!
てか、マジおっさん!?

私の実家にいるわんこも、おかんが食べようとして口元まで持ってった昆布巻きを、よこからバク~ッて奪って食ってました~ヽ((◎д◎ ))ゝ
ブリの照り焼きも舐めてました( ゚ Д ゚!)
  1. 2011/01/06(Thu) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

あらら~
キムチ味が好物なんて
ポッキー姉さんなかなかですね。

ちょちょっと~
ダンディーリキ君がおっさんに・・・
お腹ポリポリ掻きながらおせんべい
ポリポリしそうですね。
  1. 2011/01/07(Fri) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

双葉さん、リキくん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

溜め読み、読むだけ、ぜんぜんかまいませんよ。
時間があるときにのぞきにきてください(^-^)
僕もなかなかブログ巡回できてないので、
偉そうなことは言えません(^_^;)

チェアに座ってるのは、どこかのオッサンですか?
ちょっと立てひざで(笑)
  1. 2011/01/07(Fri) 20:28:37 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

あけましておめでとうございます~(´∀`*)

ほんと、マヂおっさんですよね(笑)
熱燗とか飲んでそうだもん( *´艸`)

こ、昆布巻きっすか!?
キムチもすごいと思ったけど、昆布巻きも相当ですね(´∀`;A
ブリ照りといい、好みが渋い。。(笑)
  1. 2011/01/07(Fri) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

前に一度食べてから、味をしめたらしいんですよ~(´∀`;A <キムチ
絶対、ウンチするときお尻痛いと思うわ~www

おっさんリキ、たま~に登場するんですよ~( *´艸`)
油断するとつい本性が出るのかも。。(笑)
  1. 2011/01/07(Fri) 20:40:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

さっそく来てくださって、ありがとうございます~(*_ _)

優しいコメントありがとうございます(*・ ・*)
今年もジョーくんで癒されたいと思っております♪

チェアーに座ってるのは、4歳のおっさんワンコです(笑)
まだ貫禄出すには早いですよねぇ~( *´艸`)
  1. 2011/01/07(Fri) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/284-7613f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
