ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

すっきりして年越し :: 2010/12/30(Thu)

20101229-01.jpg


さっそく「くるくる王子」のお出まし?( *´艸`)

まぁ?、ものすごいくるくるしております(笑)


前回のトリミングっていつだっけ?ってくらい

長いことカットもシャンプーもしてません。


もちろん、目の周りの毛も伸びてきて視界を邪魔するので、

その都度ワタシがこまめにカット。

20101229-02.jpg


こうやって、肉球の間の「はみ毛」もチョキチョキカット。

ものすごいブルーな顔してるでしょ?(*≧m≦*)

嫌な顔しながらも、いちおぅじっとしてるとこがいじらしいじゃないですかぁ?。


でもまぁ、さすがにこの状態で年を越すのは

ワタシにとってもリキにとっても酷なんで、

今年最後のトリミング行ってきました。


20101229-03.jpg


お迎えに行ったら、ゲージでこれまた悲しげな顔 (;´Д`)

ワタシの顔を見るなり、早く出せ!とばかりにキャンキャン啼いて大騒ぎ。


いや?、しかしスッキリしたね!

外は雪が吹きすさんでるっていうのに、

サマーカットをオーダーする飼い主ってどうよ!?(笑)



20101229-04.jpg


トリマーさん、今回もきれいにしてくれてありがとう (*_ _)

大きなキラキラお目目がよく見えます♪


この日はクリスマスイヴだったので、とりあえずお約束で。。


20101229-05.jpg


なんか、遠い目してます(*≧m≦*)


パパとママが携帯片手に、

「リキー!はい、止まれ! そのままそのまま!」

と、一生懸命声をかけながら、撮影会開始(笑)


ワタシが言うのもなんだけど。。リキも大変だねぇ?(´∀`;A


20101229-06.jpg


んで、最近のリキはこんな感じで

ごはんとトイレ以外はこうやってコタツで丸くなってます。

この真冬にサマーカットにさせられて、寒さが身にしみるのかもしれません(笑)


夕飯の時間もとうに過ぎても、こうやって寝ていたので、

「ごはん食べる??」と声をかけてみると。。


20101229-07.jpg


起きました(笑)


20101229-08.jpg


ようやくコタツから出てきて、アピールタイム!


20101229-09.jpg



絶対身体のどっかにチャックが付いてるはずなんだけどなぁ。。。(゚m゚*)




というわけで、今日で今年最後の更新とさせていただきます。

みなさま、よいお年を!

来年もこんなぐうたらブログですが、よろしくお願いします♪




来年こそは。。。 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あけました! | top | おいしいお米いただきました>>


comment

かわいい~♪
足のボンボンが特にかわいい~(*^m^*)
・・・けど寒そ~(o・ω・o)

うちは、今日(31日)やってる店があったんで今日が今年最後のトリミングになりましたU~ェ~U

来年もよろしくお願いしま~す(・∀<)
  1. 2010/12/31(Fri) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとう御座います。
リキ君、今年も男前街道まっしぐら~
ですね。
チャック探しに今年も来させて頂きますね。
  1. 2011/01/02(Sun) 15:56:50 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

年中サマーカットオーダーしてるんですが、
きっとリキは迷惑してると思います(笑)

31日にやってるお店ってすごーい!!
年末は予約混み合いますもんね~(;´Д`)
うちは1か月前に予約しましたもん(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーすっ♪

  1. 2011/01/06(Thu) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

くぅままさん、あけましておめでとうございます!
男前というか、うちの場合は草食男子街道まっしぐらって感じですね~(笑)

私もがんばって今年もチャック探します!( *´艸`)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

  1. 2011/01/06(Thu) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/283-31d1ab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
