ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おいしいお米いただきました :: 2010/12/28(Tue)

20101228-01.jpg


いやはや、またしてもご無沙汰!(*´ω`)ゝテヘッ


年の瀬も押し迫ってまいりましたが、

主婦のみなさんはお忙しいことかと思います。


今日は、先日山形お友達からのおいしいお米をいただいたので

ちょっとご紹介させていただきます。


新米の季節にテレビなどで紹介されていたので

ご存知の方もおられるかと思います。

山形で今年初めて作られた新種のお米 「つや姫」 でございます。


20101228-02.jpg


テレビで見た評判では、コシヒカリよりも甘みがあっておいしいとのことで

期待も高まります(´∀`*)


このちっちゃいつや姫は、ストラップです。

リキには食べられませんからね。

なんか、売り物ではないらしく、手に入らないレア物らしいです( *´艸`)


20101228-03.jpg


ほんとなら、焚きたての湯気が上がった

おいしそ?な食欲をそそる画像を載せるべきなんですが、

諸事情により(笑)、朝焚いたのを昼にチンしたものです(汗)

うちの炊飯器はそんないいものじゃありませんが、

見てわかるとおり、一粒一粒がしっかりしていますよね。


もちろん、お味は。。一級品でございました!


甘みはもちろんのこと、見た目どおり一粒一粒がモチモチしてるんですよ?!

なんというか、「お米の優等生」ってかんじですね(笑)

みんなちゃんとしてるんです。 不良が一人もいないんですね。


20101228-04.jpg


キミにあげる場合は雑炊になっちゃうけどね(笑)


でも、雑炊に入れてもきっとうまいはず!



20101228-05.jpg


しっかし、リキくん。。。ひどい顔だねぇ?(;´Д`)


かれこれ3カ月トリミングしないと、こんな感じになります(笑)

ものすごい顔でかいけど、ほんとは小顔の今時草食男子なんですよ?(*≧m≦*)


そんなわけで、次回はトリミングのお話。

とりあえず、今年中に更新と思ってますが。。どうなるかは風に聞いてください(笑)





あ、つや姫気になった方はこちらで購入できます。


5キロで2950円と、ちょっとお値段張りますが、
お味はお墨付き!


どんだけおいしいんか、試しにちょっとだけ食べてみたいわ?
って方はこんなんもありました。


2合で298円。 しかも送料も込みって嬉しいかも♪
とりあえず、試しにって人はこんなんがいいかもね?。






日本人ならお米だろー! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<すっきりして年越し | top | たんじょうびはごちそう>>


comment

お久です~。
あらら~、美男子リキ君モジャ君のなっちゃって・・・次回のトリミング楽しみ。

ウチは娘の嫁ぎ先がお米作っていて
一回に30Kgドーンと届きます。
精米しないといけないので精米機も買って
5日分ごと精米して食べてます。かなり贅沢させていただいてます。
つや姫、本当に一粒一粒しっかり立ってて
つやつや美味しさ伝わってきますよ。
リキ君、雑炊の感想聞かせてね。
  1. 2010/12/29(Wed) 02:45:50 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

親戚がお米作ってると、助かりますよね~。

ワタシの親戚にはあいにくいないので、
毎年知り合いの方から、30キロまとめて購入してます(´∀`*)
さすがに、精米機購入とまではいかないので、なくなり次第精米しに行くんですが。。
やっぱりどうしてもこの時期は悪天候なんで、家で精米できると便利ですよね~(´∀`;A
  1. 2010/12/29(Wed) 13:59:42 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/282-fcd3e4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
