ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

守り神 :: 2010/11/23(Tue)

おひさしぶりーふ (*≧m≦*)  ものすごいさぼってました(汗)

リキも飼い主も元気です。


さっそくあたためてたネタ、あぷします♪




20101123-01.jpg



まだこんなに寒くなる前のお話。

うちのお風呂に珍客「ヤモリ」くんが侵入!


それまで、時々窓の外側にはりついてる姿は見てたけど、

家の中に侵入してきたのは初めてのこと。

我が家では、このヤモリくんを「ペニョペニョくん」と呼んでおります(笑)



「ヤモリ」とは、そもそも家を守る

「やもり=家守」と言われ、縁起が良いものとされており、

我が家でも「ペニョペニョくん」は家を守ってくれる守り神として

あがめられております。



が、しかし。

家の中に入ってこられると、これまた話は別。


パパも、さすがにこのままではお風呂に入れないということで、

夫婦二人で大騒ぎ。



20101123-02.jpg


ワタシが驚いて大きな声を出したりすると、

必ずリキは飛んできて、「抱っこしろ!」とアワアワします。


20101123-03.jpg


しかし、我が家の守り神「ペニョペニョくん」を

無事に外へ出ていただかなきゃいけないので、

抱っこどころではありません。


「素手ではちょっと。。」と言ってたパパが必死で捕獲を試みるも

さすがの「ペニョペニョくん」も必死で尻尾を切って逃げる!!


格闘の末、なんとか外に出ていただき、

部屋に戻ってみると。。。






20101123-04.jpg




部屋のど真ん中で、「チンチンポーズ」で固まってました (;´Д`)



20101123-05.jpg


ワタシが座ると、すっとんで来て

ガクガクブルブル ( ; ゚Д゚)


20101123-06.jpg


こうやって、いつも「虫が出た!」とか言って騒ぐと

一番アタフタするのは、リキです(笑)


20101123-07.jpg


小心者のカワイイやつめっ!! ( *´艸`)





ぺにょぺにょ? 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<食後の運動 | top | オカルト?>>


comment

ホントに・・・さぼり過ぎですぞ~(|||ノ`□´)ノ

ヤモリ、幸せの象徴だそうで・・・でも実際出たら対処に困るな~( ̄ェ ̄;)

うちは、足がいっぱいある虫が(多分、換気扇から入って来て)よく出ます(ノ△・。)

リキ君、立派なたてがみしてるのに相当ビビりなんですね~(>0<)
旦那さんも・・・?

うちの相方は沖縄でムカデが出てかなり腰が引けてました( ̄ロ ̄|||)
しかも刺されとるし(゚m゚=)
  1. 2010/11/24(Wed) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~
コメント書いたのにスパム扱いされちゃった。
伏せ字でもう一度書きますね。ワンちゃん飼ってるお家だとみんな普通に言うのにね。

大変でしたね~。ご近所だったらお手伝いできたのに。
プッププー可愛いチ○チ○ポーズ、リキ君恐がりさんなのね~でも
そのくらいが良いかも。ウチの子達だったら
きっと食べて・・・。
  1. 2010/11/24(Wed) 11:07:59 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

いやはや、申し訳な~い(*´ω`)ゝ
そう言ってもらえると、逆にうれしいっす(*・ ・*)

足がいっぱいある虫って、もしかして「ゲジゲジ」ってやつかな?
私も前に住んでた家にはめっちゃ出ましたよ!

リキはかなーりビビりなんですけど、
実はパパもゴキブリとか爬虫類はダメらしいです(笑)
でも、私も全然ダメだし、勇気を出して取ってもらってまーす( *´艸`)

ムカデに刺されるって、痛そう~~~(;´Д`A ```
さすが沖縄。。でもハブじゃなくてよかったですね!
  1. 2010/11/27(Sat) 17:59:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

え。。もしかして「ち○ち○」ってスパム扱いされるんだ。。(;´Д`)
知らんかった~~~!!
ワンコにも言うけど、電車とかでも付くやつあるのにねぇ~。
FC2、厳しい。。(笑)

くぅままさんちは爬虫類飼ってますもんねぇ~(´∀`*)
むしろカワイイくらいでしょ?(笑)
飼ってるとやっぱり捕獲も素早そう!!(☆∀☆)

くぅちゃん、らびちゃん!
ヤモリは食っちゃいけませーーんっ!!www
  1. 2010/11/27(Sat) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

リキくん、かわいいぞ!
様子が目に浮かびますよ~。

ヤモリもシッポ切って逃げるんですね~。
カナヘビだけかと思ってました。
  1. 2010/12/07(Tue) 05:22:56 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

なんか、がくがくぶるぶる加減がわかるでしょ~?( *´艸`)
ジョーくんはこんなビビリじゃないですよね?

しっぽがちぎれた時はびっくりしましたよ~!!
ちぎれたしっぽがしばらく動いてるんですよーー(;´Д`A ```
正直、キモかったです。。(汗)
  1. 2010/12/07(Tue) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

奥さんが悲鳴上げたら、
ジョーはたぶん玄関にすっ飛んで行って、
吠えまくると思います。
  1. 2010/12/17(Fri) 05:29:42 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/279-06232961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
