ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なぞの一粒 :: 2010/10/07(Thu)

20101007-01.jpg


前にもお話しましたが、

最近、朝ごはんの食いつきが悪いリキ男くん。


今日も、全然食べなくって、ようやく食べたのは11時 (;´Д`)


この日も、もう「よし!」の号令はすでにかけたのに。。


20101007-02.jpg


なぜか後ずさりし。。


20101007-03.jpg


静観。


20101007-04.jpg


しばし、真剣に見つめ。。


20101007-05.jpg


ようやくおもむろに食べ始めます。


20101007-06.jpg


ここまでは普通に食べておりますが。。


20101007-07.jpg


そのうち一口分くわえ、ぱらぱらと床に落とし。。


20101007-08.jpg


なぜか一粒だけ残し、また食べ始め。。


20101007-09.jpg


すべて食べ終わった後、床にあった一粒をパクリ。


20101007-10.jpg


その一粒って、なんの意味があるんですかっ???(;・∀・)



以前からよくやる行動だけど、いまだにこの謎は解明されず。。(´∀`;A






20101007-11.jpg



それより、朝ごはんをなかなか食べないってことが

やっぱり気になりますなぁ。。


パパは「もうそんな時間まで食べないなら下げてしまえ」と言うんだけど、

こういう時は、出しっぱなしにしないで下げちゃったほうがいいのかなぁ?



まぁ、一日一食でも死にはしないんだろうけどね。





リキの心と秋の空
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<不自然? | top | 成長>>


comment

謎ですね~(ノ ̄┏Д┓ ̄)
リキ君なりの意味があるのかも⊂( ̄(工) ̄)⊃

朝はそんなにお腹がすいてないのかな~U-ェ-;U?
  1. 2010/10/08(Fri) 06:23:29 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

いやぁ~、ほんと謎ですわ(´∀`;A
リキのこだわりなんでしょうかねぇ~?

今日もまた躊躇しながら、なんとか8時前には完食してくれました。
世話が焼けます。。(;´Д`)
  1. 2010/10/08(Fri) 15:26:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん謎の行動。
きっと、見た目一番美味しそうな粒を
残しておいて、最後に楽しんで食べるとか・・・。
ウチはそんなことしてたら
他の子に食べられちゃうから、必死ですよ。
最後は、他の子のオワンを舐めて終了ですから(汗)
リキ君も可愛い妹か、やんちゃな弟ができれば
一気食いしちゃうかも。
  1. 2010/10/08(Fri) 17:30:29 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

リキなりに選りすぐった一粒を残してるってことですね~( *´艸`)

そっか~、兄弟がいるとそんなのんびり眺めてるなんて出来ないですもんね!(笑)
食うか食われるか、って感じ?(*≧m≦*)
リキにも弟か妹、迎えちゃおっかしら~ww
  1. 2010/10/11(Mon) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/274-1c6809d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
