ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

思いは馳せる :: 2007/11/27(Tue)

この間の3連休、みなさんはどっか行きました?


我が家は、温泉でも。。と思ってたんですが

思い立ったのが3日前とかで、

予約など取れず。


いつもギリギリに予定立てようとするから

行けないんだよね(-_-;)



そんなわけで、

デパートで「九州大物産展」

なるものがやっていたので、

行ってみることに。


というのも、

去年の夏に福岡に行ったんですが、

これがまた、すっかり福岡の魅力にはまってしまいまして。。(ノ´∀`*)

ついつい、懐かしくって。。


071127-01.jpg


食っちゃいました。


「丸幸ラーメン」。



福岡行った時に、現地のお友達が

博多とんこつなら、ここ!と

連れてってくれたんですよね?。


071127-02.jpg


やっぱ、博多で食べた時のほうが

うまかった!!


お客さんもいっぱい!


博多では、ラーメン一杯500円以上取る店は

ぼったくりなんだそう。


ここのお店は替え玉頼んでも500円で

収まる価格設定。


なんて素敵な街、博多!!

071127-03.jpg


学問の神様で有名な

大宰府天満宮。


なかなか立派な神社でございました。


071127-04.jpg


やっぱりここでも食い物。

「梅が枝餅」。

焼きたてを頂きましたが

これがめちゃうま!!!!


おみやげに、と購入したものの

車で行っていたため、

真夏の車中で帰る頃には

大変残念な結果に。。(涙)


あ?、もう一回食べたい!!


071127-05.jpg


福岡タワーで、福岡を一望。

海から街から、ぐるっと見える。


ここから博多を眺めながら、

パパと二人

「帰りたくないね。。」

とつぶやいてたなぁ、そういえば。



071127-06.jpg


あ、留守番ですねてるリキ男くん。


そうそう、物産展で狙っていたもの

・芋焼酎

・梅が枝餅

・酢もつ


これらを狙っていたのに、

芋焼酎以外はなし。


芋焼酎も、こっちで買えるものばっかりだったので

結局購入せず。


買ったのは

・丸幸ラーメン

・はちみつ

・さつまいものケーキ

・馬肉の塩焼き





なぜか、有名な宮崎地鶏を無視し、

馬肉を購入した意図はいかに!?

と、ツッコミを入れたくなる方もいらっしゃるでしょう。


。。試食の味に負けた

それから、販売のおねぇさんの笑顔に負けた。


それだけっす(;´Д`)


では、はちみつは?


ここ1ヶ月風邪が治らないパパのために。


喉にもいいが、胃や肝臓にもと

万能なものなのだそう。


さつまいもケーキは。。

ただただ美味しそうだったから。


071127-07.jpg


あら、でもどっちも美味しかったわよ?。

衝動買いのわりにはね。


でも、やっぱりまた福岡に行きたい!

とんこつラーメン食べたくらいじゃ

この思いは埋められんね。。


車で12時間。

遠い。。遠すぎる(´Д`;)


車で行こうと考えなきゃいいんですけどね(笑)


でも、車で行くほうが安いしさ?。


宝くじでも当ったら、飛行機で行ってやるぅ?!!

年末ジャンボ買って、夢を託すか。。


パパ、そんときは有休たのむぜ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ   トイレぴかぴかに磨いてたら

   当るって、本当!?





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<公園大好き! | top | 新しいおもちゃ>>


comment

おぉ!!地元ネタだぁ~~。
知は今日のお昼ラーメンでしたよー。
美味しくなかったけど・・・v-406赤のれん、有名なのに・・・
店によって味が違うよーーーv-412
丸幸も昔と店も違うし、だいぶ有名になり過ぎた感もありますが・・・
美味しかったですかー??
ずいぶんとご無沙汰してます。

太宰府天満宮に行ったんですね♪
やっぱり梅が枝餅ですね。
最近行ってないなぁ~~。
それに福岡タワーも!!
仕事柄で上に上がるタダ件もらってるのにまだ使ってなーい!!
夜だったらツリーのイルミが見れたけど、この感じじゃみてないですよね?
なんだか全て最近ご無沙汰の所ばかりだな・・・仕事でどこも目の前通ってるのに

酢モツ、買えなくて残念でしたね。
結構家の周辺に来てるから美味しい酢モツが食べれる焼き鳥屋さんでも教えてあげたのにーv-411

今回は双葉さんのショットが満載でしたね。 スタイルもいいし、かなり美人な感じが!?v-413

宝くじ当てて是非是非また福岡へ~~~♪
知にも宝くじのお裾分け~~(あるかいっ!!)

  1. 2007/11/28(Wed) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

●知さん
知さんの家の近くだったんですか~!
う~ん、知ってればガイドお願いしたのに~(笑)

福岡にも美味しくないラーメン屋あるんですね。
丸幸、おいしかったですよ!
福岡では、ラーメンはここしか食べなかったので、
比べられないんですけど。。(笑)
でも、こっちでは元祖とんこつラーメンって食べられないので。
だけど、安さに超驚きでした!!
ほんと、福岡は食べ物がおいしいですね~♪

酢もつは、今度ネットで注文してみようと思ってます。
でも、1セット1500円で、送料850円に代引き手数料315円ってのがちょっと悲しいですがね(汗)

スタイル良くて美人??
お世辞でもうれしゅうございます~(照)
宝くじ当ったら、また行きますよ!!
そんときは、お裾分けに夕飯でもおごります。。エヘ♪
  1. 2007/11/29(Thu) 11:23:49 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

物産展いいなーっ!!
九州っておいしいものの宝庫ですよね!
しっかし・・・・もう~双葉さんったらほんとにスタイル良くってビックリよー(((( ;゜Д゜)))
しかも絶対美人でしょ!でしょでしょ!
リキしゃんもパパしゃんも幸せものめ~~!!
シャオロンは言っている・・・
「ママ、ぶしゃいくでもぼくはママを見捨てないのね」
シャオロンよ~、ママにはおまえだけだあ~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
  1. 2007/11/29(Thu) 14:05:03 |
  2. URL |
  3. satoco #VdwqseNc
  4. [ 編集 ]

双葉さん。
スタイル抜群じゃないですかー!!
きっと美人さんなんだろうな~・・
なんて思いながら流して読んだので
また最初から読み直しました。(^^ゞ

九州かぁ~。
はっちはまだ行った事が
ないんですよ~。
とんこつラーメンは苦手なんですけど
お芋の焼酎がいいですね~。

  1. 2007/11/29(Thu) 14:26:21 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

上に走ってるリキ君がいる~!!!
すごいかっこいぃ☆
それにしても双葉さんほそ~い!!!!
うらやましい~^0^
もしよろしければ私のお肉半分以上あげましょうか??(笑)

私、大分にはいとこがいるんで何回か行ったことあるんだけど、
福岡はまだないんです~。。。
九州ってホントいいところですよね!!
  1. 2007/11/29(Thu) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

モザイク入りとは言え、でっぷりしてしまったカラダを
ブログにさらけ出してるはっちゃん、
双葉さんを見て、そんな自分を削除したくなりました(涙)

しかし九州、おいしいものいっぱいあるよね!
はっちゃんもまた行きたいなぁ。
  1. 2007/11/29(Thu) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

九州よいとこ一度はおいで

スタイル抜群の双葉さん、こんばんわ(^^)

福岡はいいとこですねぇ~

昔、福岡に向かう機内で、スチュワーデスさんに、どこかいい呑み屋ありますかと聞いて教えてもらったのが、”磯辺”という店。

そんなに大きくない店だけれど、カウンターの前に、色とりどりの魚、名前も知らぬ貝に、海老、蟹...
のっけから、お通しが、ウニの一箱だったのは、やられました(^。^)
生きている貝の刺身やら、伊勢海老の半身、おきゅうと、わらすぼ....
酒は、明眸、天然酒。

その上、隣に来ていた若夫婦と意気投合し、おごってもらいました(^.^)

その後、何度か行きましたが、いつも
とても楽しい思いをさせてもらいました。

熊本や鹿児島も、ラーメンや食べ物、もちろん焼酎も美味しくて、ほんと愉しいです。

今度、車で九州一周グルメツアーでもしましょうね(^_-)
  1. 2007/11/30(Fri) 00:10:22 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
九州は福岡しか行った事ないんですけど、
おいしいものたくさんありますよね!
私の地元も食べ物はおいしいほうですけど、
福岡は、安くて旨い!
今度は「福岡大物産展」っていうのやって欲しいですよ~(笑)

私、美人でもなんでもないですから~!
モザイクかけると綺麗に見えるんですよ(笑)
あ、それなら普段からモザイクかけて出歩こうかな。。ぷぷっ♪

シャオちゃんも「ママだって美人だよ~」ってきっと言ってるはずですよ~。
  1. 2007/11/30(Fri) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
スタイルいくないですよ~(;´Д`)
無理やりスリムのジーンズに脚押し込めてますから(笑)

はっちさんは、結構お酒はいけるほうだとお見受けしてるんですが。。(笑)
私は、強くはないんですけど飲むのは嫌いじゃないんです。
焼酎も唯一飲めるのは「芋」だけ!
家には必ず常備してます♪
  1. 2007/11/30(Fri) 10:59:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
上に画像入れてみたんですけど、いいですかね~?
ほんとは、こんなブレブレの画像じゃなくて、
もっと綺麗な画像使いたかったんですけど、
PCのCD入れる所が開いてくれないもんで、
PCの中に入ってる画像で間に合わせたんですよ。
今度はもっと綺麗に撮れたら入れ替えます!

大分に親戚ですか~。
羨ましいですね!
大分はいい温泉ありますよね。
行ってみたい場所の一つです!

細く見えるかもしれないけど。。
お肉、ジーンズの中にいっぱい押し込んでるので。。(笑)
  1. 2007/11/30(Fri) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃん
前から思ってましたけど。。
はっちゃん、全然でっぷりしてませんよ~!
誰がそんなこと言ったんですか~!
はっちゃんのお茶目な姿を見るの楽しみなので、
これからもどんどん露出してくださいね!(笑)

はっちゃんも九州行った事あるんですね~。
私は福岡しかないけど、いいですよね~♪
いっそのこと暮らしたいくらいです!(笑)
  1. 2007/11/30(Fri) 11:17:22 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
私の画像でこんなに賞賛(?)のコメントが
いただけるとは思いませんでした(笑)

さすが飛呂さん!!
旨いもの処には詳しいですね~!
そうそう、福岡は気取ってないお店でも
美味しいものがたくさん揃ってるんですよね。
地元の人もいい人ばっかりだし♪

車で一周グルメツアー。。すごく惹かれるけど
車で一周は辛いなぁ~(笑)
  1. 2007/11/30(Fri) 11:23:51 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/27-71fdc412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
