ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やっぱりネコが好き :: 2010/09/03(Fri)

20100903-01.jpg


あっという間に9月になってました。


9月になってもこの暑さ(;´Д`)

どうなっちゃってるんですかねぇ?。


今年ほど、リキの熱中症を気遣ったことなかったですね?。


20100903-02.jpg

(薄暗い上に、携帯画像なのでブレブレですがご了承を)



去年は、昼間でも公園に連れていくこともあったけど、

今年は一度も連れて行かず、散歩は夕方6時半過ぎから。

時間も時間なので、近所を1周のみ。


なんともリキにとってはかわいそうな夏でした。


それでも、リキにとっては唯一の楽しみなので、

彼なりにいつものコースを楽しんでいるようです。



20100903-03.jpg


うちの近所には 飼い猫と野良猫の中間のネコちゃんが多くて、

散歩中、よくネコに遭遇します。


リキはネコちゃんが意外と好きなようで、

見つけると、キュンキュン啼きながら近づこうとします。


20100903-04.jpg


ささーーっと逃げるネコちゃんもいますが、

この子みたいに、ギリギリ近づくまで睨みをきかすネコちゃんもいます。


リキは、吠えてくるワンコは苦手で、一緒になって吠えたり唸ったりします。


ネコちゃんは基本、吠えないし、よほど近くまでいかなければ

威嚇の声を出すこともないので、リキには近寄りやすい相手なのかも??



20100903-05.jpg


でも完全に「あっちいけ!オーラ」を放ってるんですけどねぇ。。

全然空気読まん。。っていうか読めない奴 (;・∀・)


20100903-06.jpg


気の強いネコちゃんは、平気でパンチを繰り出しますもんね?。

以前、ジャーマンシェパードのジャックくんのお家にいたネコちゃんに

散々「ネコパンチ」食らってるはずなのに (過去記事参照

懲りてないみたいですね。。。(もしや 遊んでもらったとカン違いしてるのか?)







↓やっぱりクリックが好き
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<快適な昼寝場所 | top | 暑いのです>>


comment

残暑

お見舞い申し上げます...
って、全然 ”残”暑 って感じしないですね...v-42
まだまだ”夏本番”って感じ...(^_^;)
いっそのこと開き直って、海水浴にでも行ってはどうでしょう(^_-)

今回の写真は、携帯で夕方撮っているせいで、ネコちゃんの眼が光って、なんだか
「野生の王国」か「川口浩探検隊」みたいだ(^_-)
  1. 2010/09/04(Sat) 09:59:23 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

まだまだ暑いですね~。

リキを連れて海水浴でも、と思ったりもしましたが、
さすがにあの暑さでの海岸は犬には拷問でしかないと思い断念しました(笑)

川口浩探検隊って。。。(笑)
聞いたことはありますが、見たことはさすがに。。。( *´艸`)
  1. 2010/09/10(Fri) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/269-885b1958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
