ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おかわりちょうだい :: 2010/07/07(Wed)

20100625-01.jpg

ひとつ伸びをして







20100625-02.jpg

おもむろにやってきて







20100625-03.jpg

あー、やっぱりね。



もう20時過ぎてるかぁ?。

パパまだだけど、先に食べるかい?





20100625-04.jpg

おー、おー。

がっついて食べとるわ。





20100625-05.jpg



20100625-06.jpg

お、おかわり??(;´Д`)

足りんかった??



20100625-07.jpg

おー、こわっ。

ただでさえ、デカプーなのに、

それ以上食ったらドデカプーになるぞ。



20100625-08.jpg


キミが嗅いでる匂いは、ママとパパのご飯ですー!

ったく、食い意地はってんなぁ??(-?-;)





20100625-09.jpg


よく、食べた後のお皿を何度も舐めてるんだけど(特に夜)

獣医さんいわく、もう少し量をふやしてもいいのでは?

と言われてしまいました(笑)


でも、これ以上体重が増えられると、

ママの腕がもたないしなぁ?(笑)


子犬の頃は、せいぜい3キロ止まりでしょう って獣医さんに言われてたのに

気づくと5キロだもんね?。


まぁ、そのおかげで身体は丈夫ではあるんだけどさ( *´艸`)



カリカリフードあげる時って、

フードの袋に書いてある目安量はやっぱりあげるもの?


なーんか多いように感じて、少し少なめにあげちゃうんだけど、

やっぱ、ちゃんとその量あげたほうがいいのかなぁ?



いつも悩み悩みあげている、頼りない飼い主です(*´ω`)ゝ





↓悩まずともぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<モヒカンがっ | top | ジャーマンポテト・スープレックス味>>


comment

獣医さんに言われたんなら、もっとあげてもいいんかも?

うちも量はテキトーです^m^
しかも1日3回(@_@。
私が日中家に居て、昼ご飯も家で食べるんで悪いかな~?とか思って。
その代わり、量は少なめ?(テキトーやしわからんけど(>_<))
そのせいかどうか、あんまり食い意地が張ってないような?(張っとるような?)

私も2.5kgぐらいのかわいいプー羨ましいと思うけど、所詮無理やし最近は諦めてスタンダードぐらいになってまえ!って勢いです(^0_0^)
  1. 2010/07/08(Thu) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

スリムに見えるのに5Kgなの?
らびなんて4Kg超えた途端メタボ宣告。
まあ、首のうしろに肉が余ってましたけどね。
フードの量は普通程度に運動して去勢・避妊していない子の量だそうです。避妊したあまり
活動量の多くないらびは6割程度でいいと言われました。
今は3790gで首の後ろもすっきりしましたよ。
  1. 2010/07/08(Thu) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

1日3回かぁ~。
人間も1日5回とかに分けて食事すると、ダイエットにいい
とか言いますもんね!(笑)

うちも、お昼は「なんかくれ~」って催促されるし、
おやつあげてます(そのせいか?笑)
  1. 2010/07/08(Thu) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

実際には4.8キロなんですけど、
5キロあったころもありました。
でも、獣医さんいわく太ってはいないらしいので、
骨太(?)なのかも?(笑)

フードは去勢犬用のフードなんですけど、
それでも、やっぱりこころもち少なくあげちゃいますね、どうしても(*´ω`)ゝ
腹八分目がいいのかな~と思うんですけど、
ワタシにはリキが腹何分目なのかわからないから困る!(笑)
  1. 2010/07/08(Thu) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

うちも、ご褒美でもないのに更におやつを結構あげてます(@_@。
片手で抱く時なんかツライから、やっぱダイエットしたほうがいいんかな~?
一応、家の中でオモチャ投げたりして、なるべく動くようにしとるけど・・・。
  1. 2010/07/09(Fri) 08:56:27 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

でも、太って見えないし、
リキと同じで骨太さんなんかもよ~?(笑)

腰のくびれがあるとメタボじゃないみたいですよ。
  1. 2010/07/12(Mon) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/261-a65149c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
