ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ペット割増 :: 2010/06/23(Wed)

20100623-01.jpg


今日、クリーニング店に行ってきました。


パパのスーツ上下と、こたつの掛け布団、毛布(ダブル)

を出してきました。



20100623-02.jpg


いつも行ってるクリーニング店が、

昨日から30%オフになってたので、ここぞ!と持っていたんですが、

そこで、


店:「おたくさんち、わんちゃんとかねこちゃん飼っておられる?」

双:「はい、飼ってますけど?」

店:「毛布とかお布団の中にもぐり込まれることとかありますよねぇ?」

双:「えぇ、ありますが。。」

店:「実は、ペット飼われてる方が持ってこられたものは、
 
   一点につき525円いただいてるんですよ?。」


えぇーーーーーーーっ!? (;´Д`) な、なんで???



20100623-03.jpg


ほかのお客さんの服や布団に、ペットの抜け毛がついてしまうから、

ペット飼われてる方のものは別にして、脱臭加工やら施すんだそう。

アレルギーのお客さんへの配慮らしいのですが。。


一点につき525円って。。。かなり懐にダメージ。。。(; ̄д ̄)


しかも、パパのスーツもちょっと匂い嗅いで、

「これ着て、ペット抱っこしたりしてないですよね?」


えぇーーーーーーーっ!!!! Σ(-∀-;) そ、そこまで!?


多分、膝の上に乗ったりしてたけど、

恐ろしくて、言えませんでした(笑)



20100623-04.jpg


トイプーはほとんど抜け毛はないけど、

そんなんでも、アレルギー反応出る人は出るんかなぁ。。。


コロコロして持ってっても、お金とられるんかなぁ?


最近のクリーニング屋さんって

どこもペット割増ってあるの??????




↓クリックはタダです
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ジャーマンポテト・スープレックス味 | top | 体内時計>>


comment

え゙ーーーーっ゙\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなんある~ん?初めて聞いたよ~(゜_゜>)でも、これからそうなってくのかも~?怖~い(*_*)
  1. 2010/06/24(Thu) 08:09:04 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ワタシも今まで何度かそのお店でクリーニング出したけど、
そんなこと言われたの初めてでびっくりしたよ!!

ペット飼ってる人専門のクリーニング店があれば、
追加料金とられなくなるかもね(笑)
  1. 2010/06/24(Thu) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

うちの近所に、トイプーのお洋服を出してる人がいたけど、
他の客からクレームがあったようで、取り扱いしなくなりました。
まぁ、これは当然ですか。

トイプーって、アレルギーの人が飼っても大丈夫な犬種なんだけどなぁ。
人によってさまざまなんでしょうね。
それにしても525円って!
クリーニング屋、それにかこつけてボッてるんじゃ!?
こんなの全国的に広まったら、どこのクリーニング屋も真似しますよ。 ヤバイヤバイ!
  1. 2010/06/25(Fri) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そうそう!
プードルはアレルギーの人でも飼いやすい犬種でしたよね!
うちのパパも犬の毛で喘息になるタイプだけど、全然大丈夫ですもん。

でも、そんなこと言ったって特別扱いしてもらえるわけもないし、言えなかったですけどね~(;´Д`)

なーんか、どうしても納得いかないというか、腑に落ちないんですよねぇ。。
なので、今度から別の店に出します!
  1. 2010/06/26(Sat) 20:19:10 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ちょっとビックリしてコメントしてしまいました。

都会のクリーニング店ならなんとなく有りそうですが・・・。こんな地方で・・。
近所のクリーニング店の店員さんは、ワンコ連れて預けに行くと、オヤツくれたりします。

仕方ないと思いつつ・・・もうその店には行きたくないですよね。
同じ県民として私も気をつけます。
  1. 2010/06/26(Sat) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. シトロン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シトロンさんへ

はじめまして~!
同県の方からのコメント、嬉しいです~(*´ω`)ゝ

そうなんですよ~、びっくりでしょ?
さすがに、怖くてもうそのお店に行けませんよ~。
ただでさえ、クリーニング代ってバカにならないってのにねぇ。。
これからのクリーニング業界の動向が気になる今日この頃です(笑)

でも、おやつくれるっていうのは、やさしいお店ですね~(´∀`*)
  1. 2010/06/29(Tue) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ウチも2ワン連れて洗濯物持って行きましたが何にも言われませんでしたよ。
解らないでもないですが・・・
家で洗濯してもダックスがいるので
コロコロかけないといけない時もあるので。
でもね、
ネットで調べたら何と2倍の料金頂きますって書いてある所があった。
ビックリ仰天!!
  1. 2010/07/01(Thu) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

2倍ってすごいですねーーー(;´Д`)
よっぽどじゃないと、誰も持っていきませんね(笑)

私もネットで調べてみたら、
あらかじめ、店の前に「ペットの毛は取り除いてからお持ちください」
といった看板を掲げてるお店もあるらしいですね。
そういうお店は良心的ですよね~。
  1. 2010/07/02(Fri) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/259-70c2fbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
