ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

GW 怒涛の2000キロ大移動 その2 :: 2010/05/11(Tue)

では、前回の続きでございます


20100511-01.jpg


茨城に着いた翌日。

この日は移動なしの休養日。


パパがアメ横で買い物したいというので、

電車に乗って上野まで行ってきました。


しかーし!、この画像は秋葉原(笑)


アメ横の買い物を終え、そのまま徒歩で秋葉原までテクテク

一度行ってみたかった場所だったんで、テンションUP


20100511-03.jpg


駅前にあるビルに入ったんですけど、

そこは、フィギュアや専門的な部品みたいなものが下から上までズラリ!

フィギュア一つとっても、リアルでマニアック


20100511-02.jpg


綾波れいと記念撮影

エヴァのファンかと思いきや、

エヴァは見たことないので、全然知りません(←ただのミーハー)


すごくマニアックな世界にも関わらず、妙に楽しくて、

見ててワクワクしてました


ワタシも、オタクの素質アリ



東京見物を満喫し、

翌日はお母さんと孫のなっちゃんを乗せ、いざ北陸へ。


で、その翌日は天気も良かったので。。。



得意のBBQ



20100511-04.jpg


お母さんとパパ。

お母さん、すごく嬉しそう


20100511-05.jpg


パパとパパのお姉さんと、ゆなのパパ。



。。。といういことは。。。



20100511-06.jpg


かわゆす。。。超かわゆす


20100511-07.jpg


そして、ワタシの父と母。 そして、ポッキー


20100511-08.jpg


そうそう、忘れてました

お久しぶりの食いしん坊さん

連休前にカットしてもらいました


20100511-09.jpg


でたっ 得意の二足歩行


焼きアスパラをポッキーとリキにあげたんだけど、

ポッキーは喜んで食べたのに、リキは見向きもせず

結局リキの分までポッキー食べちゃってました


普段は野菜は喜んで食べるけど、BBQんときは

肉意外は目に入らないんだよね



みんな、ほとんど初対面にも関わらず、

遠慮もなく、みんなでワイワイ冗談言って大騒ぎ



お母さん、ほんと、楽しそうだったなぁ?

パパもそれ見て、喜んでたし


翌日はみんなで買い物。

そんとき、お母さんの孫のなっちゃんが

キティのコスメポーチ

姪っ子の、こちらもなっちゃんがキティのストラップ

ワタシに。。とプレゼントしてくれたんです


いやぁ?、さすがにウルウルっときちゃいましたよ。。。

感動して、抱きしめちゃいそうでした


ありがとう 大事にするからね



20100511-10.jpg


最終日。 

帰りは、埼玉まで。 リキも同行


途中寄ったSA(新潟)にて、なっちゃんと記念撮影。

桜が散り頃で、風で花びらが桜吹雪になって、すごく綺麗だったよ?


20100511-11.jpg


リキは初めてのロングドライブ。

SAにはワンコ連れがたくさんいて、

リキは落ち着きありません


20100511-12.jpg


他のワンコ達はみんな、リキを見ても知らん顔なのに、

あんたはどうして、そんなに落ち着きがなくなるのかねぇ?


20100511-13.jpg


あら かわいこちゃん

でも、やっぱり相手にされないのよね???


20100511-14.jpg


お母さんもなっちゃんも初めての車での長旅、本当にお疲れさまでした


来年は、お母さんちでBBQやろうね

きっと楽しいよ?  ゆなちゃん一家も一緒にね



なんだかんだと、この連休の移動距離、2000キロ超


一体、2000キロって日本のどこからどこまで行けるんだろうね



肉体的にはかなり大変だったけど、

それ以上の収穫があったから、全然苦じゃなかったなぁ?



クサイけど


家族って、いいよね 















にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:小旅行 - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<またいただきました! | top | GW  怒涛の2000キロ大移動 その1>>


comment

秋葉原、行ってみた~いっ\(◎o◎)/!
BBQ、楽しそ~♪G・W満喫ですね。素敵な親孝行も出来ましたね♪

なんでも北海道から沖縄まで2500kmだそうですよ。
  1. 2010/05/12(Wed) 07:00:50 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

秋葉原はとても面白い街でしたよ!
時間がなくて、駅前を少ししか見れなかったのが残念でした(´・ω・`;)
次行けたらAKBのライブでも見てみたいです(笑)

日本縦断で2500キロ!!!
てことは、北海道から鹿児島くらいの距離になるんだろうか。。
うぅ。。。そりゃ、しばらく胃の調子もよくないわけだ(笑)
  1. 2010/05/13(Thu) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

アメ横に秋葉原、コアなスポットにも出没してたんですね。
どっちも数年、足を踏み入れてないなぁ。

リキくん、相手にされなくてもいいんだ!
マイペースで生きていこう!
  1. 2010/05/13(Thu) 19:59:11 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

メジャーな場所より、こういう場所のほうが結構好きだったりします(*´ω`)ゝ

叔母さんの家に行くと、だいたい東京のほうまで足をのばします。
横浜まで行ったこともあったなぁ~。

東京は面白い場所がたくさんあって、いいですね!
でも空気が。。。どこ行っても臭かった(;´Д`)
たまたまだったのかなぁ~?(笑)
  1. 2010/05/17(Mon) 16:41:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

いや、臭いですよ。
大都会特有のニオイです。
たぶん下水道と地下鉄が地面の下に張り巡らされてるから、
そのニオイだと思います。
だから梅雨の時期は異常にジメジメしてるんです。

先日ジョーが行った福島県とか、
そういう場所に行くと空気が本当に美味しいもん!
  1. 2010/05/17(Mon) 20:43:34 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

やっぱり、ほんとに臭いんですね。。(;´Д`)
途中入った喫茶店の喫煙席で、周りみんなたばこ吸ってたんですけど
空気清浄機が付いてたから、外より空気が美味しかったですもん(笑)

地元の空気の美味しさを、改めて実感しました。
  1. 2010/05/18(Tue) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/252-ac419d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
