ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

充実した週末 :: 2010/04/26(Mon)

先週の土曜日、双葉夫婦の11回目の結婚記念日でした。


その日の昼ごろ、ピンポーンとチャイムが。


宅配便かな??と思って出ると、


「おそらく、ご主人様からです。 結婚記念日だそうで、おめでとうございます」


うっそぉ??????んっっっ



20100426-01.jpg


パパ?????????っっっ

ありがとぉ????????


思わぬサプライズに、感動っ

涙ちょちょぎれました


なんにもない結婚記念日のときもあれば、

こんな風に、贈り物してくれるときもあって、

それが、10年目んときじゃなくて、11年目だったりするんですよね(笑)



20100426-02.jpg


リキは一生懸命クンクン。

毒だから、食っちゃダメ?



で、夜は二人でデート

まず一軒目は中華でお食事


20100426-03.jpg


もうほぼ食べ終わっちゃった後の写真ですが、

さんざん食べて、かなり満腹な状態


中華は二人で食べるとき、たくさん種類頼んじゃいけません



さすがに、食べすぎて苦しくて、もう酒も入らん?

って感じだったので、街をぶらぶら歩きながら昔よく行った

ファッションビルにふらっと入ったんだけど、

お店がまともに入ってるのは1階だけで、2階から上はほとんどお店が入ってなくて、

シャッターが下りた状態。


ワタシが高校生の頃はものすごくにぎわってたビルだったのに、

まさか、こんなことになってるとは。。不景気を目の当たりにした瞬間でした。


そこの雑貨屋さんで、可愛くて超お買い得なかばんをパパが見つけて買ってくれました



そのあと、ゲーセンで少しぶらぶらしたり、パチンコ屋でスロットしたりして腹ごなし。

パパの知ってるスナックで少し飲んで、そこからとあるショットバーへ。


20100426-04.jpg


パパが会社の人に教えてもらったお店らしいんですけど、

ここがまた雰囲気のいい、隠れ家的な感じのお店


おつまみも、マッシュポテトに蒸しエビを乗せた上にソースがかかった

おしゃれなおつまみ


このブルーのは、ディータをベースにした甘めのカクテル。


20100426-05.jpg


で、こちらが。。。。。。。   なんだったけ


忘れちゃったけど、氷がジュースの氷になってて、

少しずつ溶かしながら、時折りガリガリ削ったりすると、

シャーベットみないになってウマウマ??


パパは3杯ほど飲んでたかな?

ジントニックが絶品だったので、バーテンさんに作り方聞いてました


この店は、なかなかよかったので、また行きたいな?



この日、飲んだ酒は

・生中    1杯

・紹興酒   ショットグラスで2杯

・ウィスキー水割り  1杯

・カクテル   2杯


ワタシにしては、かなり飲んだほう。



めずらしく気持ち悪くなることもなく、

とってもいい気持ちで帰宅


やっぱり、お酒は楽しく飲むに限るね??



20100426-07.jpg


今週もお留守番のリキ男くんだったけど、

おりこうさんにお留守番できてました


こういう時、リキも一緒に連れて行けるお店があるといいのにな?

って、いつも思います



夜の繁華街に出て飲むのって、年に1度あるかないかだから、

ほんと、楽しかったなぁ??


パパ、次は誕生日に連れてってね








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<GW  怒涛の2000キロ大移動 その1 | top | とんだハプニング>>


comment

結婚記念日、おめでとうございます(^<^)
らぶらぶですね~(*^_^*)
しかもお花のプレゼントなんて優しい旦那さん!うらやましい~♪
うちも結婚して結構長いけど、2人でデートなんてないな~。ラーメン食べにとか行くぐらい(-。-)

片町も竪町ももう何万年も行ってないな~^_^;
  1. 2010/04/26(Mon) 19:22:08 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

11年目おめでとう!
結婚式が昨日のことのようなのに・・・←言い過ぎ
気まぐれでも、そういうサプライズっていいね!
仲良くてうらやましい~(*´ω`)ノ
うちは恒例行事でやってる感じだから、なんかダラダラ・・・(д)
そんなバー私も行ってみたい!!!
  1. 2010/04/26(Mon) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとう~。
大人の記念日の過ごし方?ですね。
31回一度もそんな過ごし方
してないわ~。羨ましい。
いつまでもお二人お幸せに。

ブログでらびの「カット集」を
UPしました。見てやって下さいな。
  1. 2010/04/28(Wed) 10:36:02 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

双葉さん、結婚記念日おめでとうございま~す。
パパさん、粋なことしましたね(^_^)

ジョーと暮らしだしてから、奥さんとデートしてないなぁ。
  1. 2010/04/29(Thu) 12:01:54 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
コメント初めてします★
いつも読ませていただいてます♪
最初に双葉サンのブログをみつけた衝撃・・
うちのコがリキ君に似てるんです!
勝手に親近感わいてます(笑)
ぜひ、一度みてやってください★
神戸より、miyuでした!
  1. 2010/05/03(Mon) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. miyu&z-ton #-
  4. [ 編集 ]

おおぅ!!ラブラブやん!
いいねぇ~。
11年目はきっとわんわん記念日ってことで
えっ!?リキ君はお留守番だったって?(笑)
いいですね。何年経っても素敵な関係で。
お手本にしなきゃ!です。
何もしない知さんにとって参考になります~。

  1. 2010/05/06(Thu) 13:29:55 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ありがとうございます~(*´ω`)ゝ

毎年、こんなにしてくれることないんですよ。
余裕と余力があったときだけしてくれます(笑)

たまに、二人きりでデートもいいですよ~♪
それと夜の片町、昔と随分雰囲気変わりましたよ。
昔より、人少なくなったかも。。
  1. 2010/05/07(Fri) 16:24:50 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

チャコたんへ

チャコたん、ありがとぉ!

たしかに、結婚式が昨日のことのようだね。。(笑)
チャコたんとこは、ちびちゃんがいるから難しいかもしんないけど、
たまには二人でオシャレして素敵なお店で食事もいいもんだよ。

数日後の誕生日におねだりしてみたら?( *´艸`)
  1. 2010/05/07(Fri) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

ありがとうございます~(*´ω`)ゝ

大人の過ごし方というか、単なるのん兵衛なだけという噂も。。(笑)
おかげで、かなり散財しました(;´Д`)

お、らびちゃんのカット集、見に行かないとっっ!!
  1. 2010/05/07(Fri) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ありがとうございます~(*´∀`*)

普段はなんもしないことが多いんですけど、
たまにこういう時もあるようです(笑)
ほんと、サプライズですね( *´艸`)

ホーリーさんも、たまには奥様にサプライズすると、
喜ぶと思いますよ♪
  1. 2010/05/07(Fri) 16:35:52 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

miyu&z-tonさんへ

はじめまして~!
コメントくださって嬉しいです(´∀`*)

いやはや、拝見しましたよ~!!
リキと激似ですね~~~!!!
びっくりしましたよぉ~(*≧m≦*)
もしかして兄弟?と思うくらい(笑)
これも何かのご縁かもしれませんね~( *´艸`)
  1. 2010/05/07(Fri) 17:03:57 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

あははっ♪ わんわん記念日なのに、リキはカヤの外でした~( *´艸`)

知さんとこも、普段からラブラブじゃないですかぁ~!!
こっちのほうが羨ましいですよ~(*´∀`*)
  1. 2010/05/07(Fri) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/250-2150b267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
