ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パパとお散歩 :: 2007/11/20(Tue)

秋だなぁ?と思っていたら

いつの間にやら、この寒さ!!



まだ秋満喫してないのにぃ?。



秋満喫アイテムとして買った小説も

開いてもないし。。


とりあえず、実行したのは

「秋の味覚を満喫」しただけ?


というより。。「自分の食欲を満足」させただけかも。。(´Д`;)


あ、でも今がんばって、マフラー作ってるんでした。

自分のね(笑)


リキとの散歩用にと作り始めたけど、

そろそろ仕上げねば、寒ぅて、寒ぅて。。。(-Д-)



散歩も、普段は私としか行かないけど、

たま?に気が向くと、パパも同行します。


リキも、パパと一緒の散歩が好きみたいです。

071120-01.jpg



071120-02.jpg


普段、私と二人だと、振り返りもせずグイグイ行くくせに、

パパと一緒だと、ちょいちょいパパのご機嫌を伺います。



私んときにも、そうしてくんない?



071120-04.jpg



リキ イズ フリーダム♪ (by 犬井ヒロシ)


でもぉ?

あんまり調子乗ると、パパに怒られるで。


071120-05.jpg


このフルフル?ってするときって、

緊張してる時って聞いたんだけど、

散歩中、よくするってことは、

緊張しながら散歩してんのかな??


一歩外出ると、戦闘態勢になるとか?



・・・昔のパパみたいだな(笑)


071120-06.jpg


なんて事言ってたら、こんな目に。

これ、「ひっつきムシ」って私は言うんだけど、

地域によって違ったりすんのかな??


071120-07.jpg


ふふふ、仕返し お返しよ。


これも、「ひっつきムシ」の仲間だけど、

なんて呼んでます?


小さい頃、なんかの呼び名で呼んでた気がするけど

忘れちゃいました(^_^;)


071120-08.jpg


おっ、鬼トレーナーのしごきが始まるか?


071120-09.jpg




071120-10.jpg



って、パパもかよっ!!(゚Д゚;)

農道に横たわる、大の大人。

なんでもアリですな。


071120-11.jpg



ほんと、パパと一緒だと

お利口さんだよねぇ、リキさん。


毎週、一緒に散歩に行けたらいいのにね?。


071120-12.jpg


それはよかった。( ´ー`)

満足そうな顔ですな。


また一緒に行こうね、パパ♪




にほんブログ村 犬ブログへ   マフラー

   買ったほうが早いって言わないで(笑)
            



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<新しいおもちゃ | top | リキの取り組み>>


comment

うむむむ!
やっぱりパパさんはリキくんにとっては『強いボス』なんだな。
ウチ、はっちゃんもおーちゃんも振り回されてますけど・・・いかがなもんでしょう(涙)

ひっつき虫、今日、ある方のブログでも同じ話題がありましたよ。
その方も『ひっつき虫』でした。
おーちゃんは『草の実』って呼んでるよ。
正式名称が知りたいわ~。
  1. 2007/11/20(Tue) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #m/q2iJYU
  4. [ 編集 ]

●はっちゃんさん
そう、まさに「ボス」ですな。
かなりのスパルタ教育だったので、
パパの一声で震え上がるほど(汗)
おかげで(?)雷くらいじゃ全然こわがりゃしません(笑)

おぉ~、やっぱり「ひっつき虫」!
でも、「草の実」っていうほうが、なんだかメルヘンチックで素敵。。♪
正式名称、知りたいね~!
誰か知らないかなぁ~。
  1. 2007/11/20(Tue) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

パパさんと一緒だとお利口さんなリキ君なんですね♪
このふるふる具合は緊張してる感じじゃないと思うけど~~。
パパさんは一歩出ると戦闘態勢なの?
それはどんな意味なのかな~(笑)

パパ・ママさん、お揃いの格好のように見えますがラブラブですねー。
引っ付き虫、言います!言います!
先の細いのとかこんなのを昔『バカが付いてきた』とかも言ってました。
こんなのを投げ合ってラブラブお散歩してたんですねー♪きゃっ!!(笑)
  1. 2007/11/20(Tue) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

パパも寝てるし(笑)
こうやって見てるとリキしゃんに厳しいパパとは思えないなあ~~(●´ω`●)
お散歩、シャオロンも私のときとパパのとき、違います。
私の散歩は甘やかし散歩なのでシャーは好き放題。
パパはリードをぐっと持ってぐいぐいしないように歩くのでシャーは私に助けを求めながら歩いてます(笑)

私もひっつき虫って言うよ~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
  1. 2007/11/20(Tue) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. satoco #d0JzmFNg
  4. [ 編集 ]

さすが、パパさん。
わたしも家の中で、ワンコと寝転ぶことはありますが、道路ではまだありません(笑、多分これからも…)
パパさんと一緒で楽しい(*'ω'*)リキしゃんの様子がよくわかりました。
  1. 2007/11/20(Tue) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. ゆきb #-
  4. [ 編集 ]

名前は..

ついこの前まで「今年はいつまでも暑いなぁ」と言っていたのに、なんだか急に寒くなりましたね。

昨日の朝、遠くの山を見たら、上の方が真っ白でした...

>これ、「ひっつきムシ」って私は言うんだけど、

ウチの地方では「へっつきぼぼ」と言います。
”ぼぼ”はこちらの方言で”木の実”の意。

正式な名称は「おなもみ」です。
漢字では「大耳」または「雄生揉」と書きます。

最後の写真で、リキしゃんが、大きな「ひっつきムシ」に見えてきた(^_-)
  1. 2007/11/21(Wed) 00:39:11 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

●知さん
緊張のフルフルじゃないですよね、やっぱり。。
てことは、興奮のフルフル?(笑)

パパは今でこそ丸くなりましたけど(外見もw)
以前は、外行くと常に戦闘態勢に入れる状態で、
人を寄せ付けないオーラを放ってました。
そんなに戦わなければならない事態になること、ないんですけどね(笑)

あ、知さんもひっつき虫ですか。
バカがついてきた~!(笑)
それは、確実に投げあいになりますね~。
って、うちもいい年してムキになって投げあいしてましたけど。。(汗)
ちなみに、服は色だけオソロです♪
  1. 2007/11/21(Wed) 12:38:33 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●satocoさん
最近はやさしいんですよ~、パパ。
リキも大人になって、怒られるような事しなくなったせいもあるかも(笑)

パパさんにひっぱられて、助けを求めるシャオちゃん。。(´∇`)
なんだか想像できるだけに笑えます~。

satocoさんとこも「ひっつき虫」ですか~。
意外と全国共通な言葉なのかな~?
  1. 2007/11/21(Wed) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●ゆきbさん
私も、家で一緒に寝転びますけど
さすがに外では。。(-_-;)
ブログネタ提供に協力してくれたパパにただただ感謝です(笑)

パパと一緒に散歩に行くと、リードを外してくれるので楽しいんだと思います。
私一人だと、もしもの時に自信がないので。。(^_^;)
  1. 2007/11/21(Wed) 12:50:43 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

●飛呂さん
ほんとに、寒くなりました(-_-;)
東北のほうではすごい雪が降ったとか。。
うちの実家から見える山にも、うっすら雪が積もってましたよ。
雪掻きの季節になるかと思うと。。( ´Д`) フゥ

「へっつきぼぼ」ですかぁ~。
かわいい呼び名ですね~(〃▽〃)

正式名称「おなもみ」っていうんですか!!
ありがとうございます~!
さすが飛呂さん!!なんでも教えてくれるから好きです~♪ウフ♪
  1. 2007/11/21(Wed) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

やっぱりパパさんはあたしの師匠だわ(笑)
だって農道でゴロンしちゃうんですもん♪♪
弟子(←勝手にネ。)の私にはまだできやせん・・・見習わなきゃ^0^
リキ君ホントおりこうさんだね~!!
歩くペースまで合わせちゃうなんてさすが!!
ちなみにわたしもひっつき虫でしたよ。。。
  1. 2007/11/21(Wed) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

●ゆんこさん
師匠って!!(笑)
農道で横たわるなんてこと、マネしちゃダメですよ~(;・∀・)
うら若き乙女が台無しですよぉ~!

パパの前だけは、おりこうさんなんですよ。
我が家で一番偉い人だと認識してるんでしょうね~。
私だと合わせてくれないってことは、リキにとって私って3番目!?(|| ゚Д゚)
  1. 2007/11/22(Thu) 12:22:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

さすが、わんちゃんですね。
上下関係はちゃんとしてらっしゃる。
パパがボスなんですね~。
となると、
ママはなんなんですかね~。
りきちゃんの彼女ってとこかしら~。
  1. 2007/11/22(Thu) 12:58:11 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

●はっちさん
パパは完全にボスと認識してもらってるので、躾は成功してますね~(^_^;)
そう、問題は私なんです!
彼女だといいんですけど。。
多分、なんでもしてくれる「召使い」ってところでしょうか(笑)
  1. 2007/11/23(Fri) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. 双葉 #ZaSq8IvU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/25-4914733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
