ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

家シャン :: 2010/04/16(Fri)

20100416-01.jpg


なにげに前回の続き?


つーことで、砂浜ですっころんで砂だらけになったリキ男くんは

強制的にお家でシャンプーさせられました


20100416-02.jpg


どこのお宅のワンちゃんもそうだと思いますが、

家シャンした後って、絶対前足でホリホリしながら、

床に顔こすりつけますよね


20100416-03.jpg


せっかくキレイにしたのに、なんかまた汚してる気がしてなりません


さぁさぁ、ホリホリしててもきりがないので、乾かすぞぃ??


20100416-05.jpg


パパとママ二人がかり(パパはブラッシング、ママはドライヤー持ち係)で

乾燥終了????


20100416-04.jpg


フワフワしてて、触り心地抜群


20100416-06.jpg


でも、トリミングからある程度経ってからシャンプーすると、

どうしても、顔の毛が「ぼーーーんっ!!」ってなって、

どうも、雰囲気がおじいちゃん。。。


20100416-07.jpg


こころなしか、表情も怒ってるように見えるんですが。。。

言ってみれば、「頑固じぃさん」?




まぁまぁ、そんな顔しないで。

ごほうびにおやつあげるから、機嫌直してよ、ね




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あこがれの人と!! | top | 海でダッシュ!>>


comment

トイプードルってシャンプーすると別の犬みたくなりますよね~!最初ビックリしました(@_@;)

でも、セットが上手ですよね~(*^^)
うちは、超凶暴になるのと、上手く乾かせないんで、もう家ではシャンプーしてません(/_;)
トリミングの時だけなんで不潔犬です(=_=)
  1. 2010/04/17(Sat) 08:50:50 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

わかるわかる。
ボーンってなるよ。
ジョーも今夜シャンプーしたから、モフモフ。

リキくん、いい体してるね~。
2枚目の写真が違う生き物に見える・・・(^_^;)
  1. 2010/04/18(Sun) 03:07:44 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

ワタシも初めてトリミングに出した時に、
シャンプーした時の姿を見せてもらった時は、
「誰?どこのこ?」って感じでした(笑)

セットが上手いというよりも、
トリマーさんが上手にカットしてくれたおかげだと思います(*´ω`)ゝ
うちも、よっぽど外で汚さない限り、トリミング以外はシャンプーしないですよ~♪
  1. 2010/04/19(Mon) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

ジョーくんはいつもマメにカットしてるイメージがあるから、
ボーン!ってなってるの想像できないですよ~(*´ω`)ゝ

リキ、いい身体してます~??
意外と骨太ですか?(笑)
  1. 2010/04/19(Mon) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/247-874a4e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
