ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

海でダッシュ! :: 2010/04/13(Tue)

20100413-01.jpg


先週の土曜日のお話。


天気よかったから、久しぶりにパパも一緒に近くの海浜公園に行ってきました。


20100413-02.jpg


とはいえ、ここは海浜公園ですので、海に公園が隣接しております。

海岸にはあまり人がいなかったんで、リードをはずしてフリーラン


嬉しくて、猛ダッシュしたところで、砂に足をとられ、

思いっきりすっ転んで、砂まみれ???


写真には納められなかったけど、パパと二人で大爆笑



リキはパパが一緒だと、パパの横にちゃんと付いて歩けます。

パパが一緒だと、ほんとおりこうだよねぇ?


20100413-03.jpg


海には何度か連れてきてるけど、海の水はまだ未体験。


20100413-04.jpg


川に入水させた時は、まったく泳がず、水の中でじーっとしてたくらいだから、

おそらく海に入っても泳がないんだろうなぁ。。

たまに、川でも海でも、自分から喜んで入って行って

バシャバシャ泳いでるワンちゃんとかいるけど、

リキでは想像もできません


20100413-05.jpg


20100413-06.jpg


この日もとてもイキイキした顔を見せてくれましたよんっ


20100413-07.jpg



ちょっと小腹がすいたので、おそばをいただきました

久しぶりの高速のSAのおそば、美味かったぁ???


ここは海浜公園からほどなく歩くとたどり着ける高速のSA

普通の道路からも自由に入ってこられるようになっているんですよ。


20100413-08.jpg


リキも一緒なので、建物の外でいただきました。

外で食べるそばもまた格別


20100413-09.jpg


空の雲行きも怪しくなってきたから、もと来たところを

走って帰るぞ?????


。。。って、おぃおぃ

そんなに走ったら、今食ったそばが出ちゃうぜ




20100413-10.jpg


さぁ?、家に帰ったら恐怖のシャンプーだべ???








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<家シャン | top | そしてまた公園>>


comment

海とリキ君、いいですね~。
あんなに遊んでいるのに、
あんまり汚れていないですね。
ウチの子達なんて普通のお散歩で
真っ黒になっちゃってますよ。
  1. 2010/04/13(Tue) 18:21:59 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

ジョーもあり得ないなぁ。
ブログで見たと思うけど、昨年行った渓谷の川で、リキくんと同じようにフリーズして動けなかったもん。
そういえば、エアいぬかきを最初に発見したのは、お風呂じゃなくて海でした!
葛西臨海公園ってとこの波打ち際で、初めてみたんだった。
リキくん、パパがいたから波打ち際まで行ったの?
ジョーは奥さんと一緒でも、絶対に近づかないよ。
座り込みで拒否です(^_^;)
  1. 2010/04/14(Wed) 03:31:48 |
  2. URL |
  3. ホーリー #-
  4. [ 編集 ]

穴場なポイント、色々ご存じですね~(^^♪
(多分あそこかな~?って思ってる)公園もここも1回くらいしか行った事ありません。今度、機会があったら行ってみよ~っと(*^_^*)

犬って泳げるもんだと思ってたけど、うちも多分カナヅチです(ーー゛)
ダイビングする犬もいるのにね~^_^;
  1. 2010/04/14(Wed) 18:54:30 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

普通のお散歩で真黒ですか!?(笑)
それもビックリですよ~~( *´艸`)

でも、この日帰ってシャンプーしたら、
砂がいっぱい出てきてたみたいです(´∇`)
  1. 2010/04/15(Thu) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

そういうところもリキとジョーくんって似てますね~~( *´艸`)
時折り、兄弟じゃないかと思いますよ(笑)

波打ち際までは、匂い嗅ぎながらなんとなく近づいていけるんですけど、
波が足につくと、びっくりして逃げますね~(´∀`*)
ジョーくん、何か水にいやな思いででもありました~?
  1. 2010/04/15(Thu) 14:42:48 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

●光インターに隣接してる公園ですよ~(´∀`*)
うちから車で5分くらいなんで、時々行くんですよ♪
広いし、散歩しがいあります!

うちも、ちゃんと泳げるのか?と思ってましたけど、
一度池に落ちた事があって、そんときはとっさに犬かきして
自力で脱出してました(笑)
いざとなると泳げるみたいです(゚m゚*)


> 穴場なポイント、色々ご存じですね~(^^♪
> (多分あそこかな~?って思ってる)公園もここも1回くらいしか行った事ありません。今度、機会があったら行ってみよ~っと(*^_^*)
>
> 犬って泳げるもんだと思ってたけど、うちも多分カナヅチです(ーー゛)
> ダイビングする犬もいるのにね~^_^;
  1. 2010/04/15(Thu) 14:47:41 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

え~っ!?車で5分~!?
てっきり、TV出演時の公園辺りにお住まいかと・・・。
もしかして、やや近所かも\(◎o◎)/!?
  1. 2010/04/15(Thu) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. ぱにゃこ #-
  4. [ 編集 ]

こんちは。

海辺でお散歩楽しそうですねぇ。
最近・・・特に今日は寒いけど先週の土曜日は暖かかったのかな?
早くもっと暖かくなって海でもバンバン遊べる様になると良いけどねぇ。
そしたらリキ君海に飛び込んだりして~~笑

ノーリードで走れるってワンコには最高だよね(^。=)
  1. 2010/04/16(Fri) 14:59:01 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぱにゃこさんへ

あら~!!ほんとですかっっΣ(っ゚Д゚;)っ
ぱにゃこさんも海のそばでお散歩されてるみたいだったし、
でも、なんとなく見慣れない景色だったから、
てっきり能●のほうか美●のほうかな~と思ってましたっっ!!
こりゃびっくりだーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!

今度、是非ご一緒に海浜公園行きましょうっ♪
  1. 2010/04/16(Fri) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

土曜は結構あったかかったですね~。
最近はまた冬みたいな寒さですけど~(;つД`)

ぷーちゅらママさんはダイビングされるから、
早くあったかくなって欲しいですよねぇ~(´∀`*)
ワタシも寒いの苦手なんで、もうこの寒さにはうんざりです~(´・ω・`;)

リキは泳ぎが好きじゃないんですけど、
ぷーちゃんとちゅらちゃんは上手そうだなぁ~♪(o´ω`o)
  1. 2010/04/16(Fri) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/246-54020c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
