ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

避難せよ! :: 2010/04/02(Fri)

とうとう4月に突入。


先月もあまり更新できんかったなぁ?。。(´・ω・`;)

もっとサクサク更新したいと思いつつも。。思うだけ(笑)


毎日更新するだけのネタも持ち合わせていないので、
多分、4月からもこんなペースかな(*´ω`)ゝ


というわけで、新年度最初のネタは、
リキ男くんの苦手なもの。


20100402-01.jpg


なんとなくおびえた表情でこちらを見ているリキ男くん。

彼の苦手なものは。。


20100402-02.jpg


掃除機。

ワタシが掃除機を出すと、テンションを表す「しっぽメーター」が
一気に下がります。


20100402-03.jpg


掃除機を横目で見ながら、逃走。


20100402-04.jpg


完全にへっぴり腰です(*≧m≦*)


20100402-05.jpg


チンチンポーズで、こちらの様子を伺ってます。


20100402-06.jpg


ちょっとイジワルしてみる( ´艸`)

顔がビビってるよ???(≧∀≦●))


20100402-07.jpg


しっぽどころか、腰まで下がるって、どんだけよ???(⊃∀`* )


20100402-08.jpg


気づくと、いつの間にかコタツの下に避難。

時には、コタツの上や、2階に避難してる時もあります。


子犬の時から、ほんとに掃除機が苦手で、
まだ一日のほとんどをケージで過ごしていたころは、
掃除機の音が聞こえると、ケージの隅に丸くなって、
ガクガク震えていたんですよ(゚m゚*)


20100402-09.jpg


4歳になった今でも、掃除機が苦手なリキ男くん。


「リキ?! 掃除終わったよ?!」

と呼ぶと、避難場所からかけ足で戻ってくる、カワイイやつです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ひさびさの公園 | top | 落ち着く場所>>


comment

アハハハ、本当に怖いんですね
お尻まで下がって・・・
いつものダンディーリキ君台無しですね。
ウチも、くぅは玄関まで逃げて行って
らびは、後ずさりしながらワンワン。
掃除機の音とらびの声で、
うるさいったらありゃしないですよ~。
  1. 2010/04/02(Fri) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁー
ご無沙汰しています。

うちも更新がねぇー(笑)

掃除機苦手なの?うちは吠えまくる・・・(;一_一)
なので、掃除機で意地悪してやるんです。
うぅ~ん。意地悪(笑)
  1. 2010/04/02(Fri) 20:35:28 |
  2. URL |
  3. さんどらM #-
  4. [ 編集 ]

そっかそっか~、リキくん掃除機苦手だもんね。
怖い怖い。
ジョーも怖いみたいだけど、果敢に挑んでくるよ~。
威嚇する「ワンワン!」じゃなくて、ビビリが入った「ワンワン!」
「こっちくんなよ~!」みたいな。

先日、コタツの中に避難してるのを知らずに、めくって掃除機を思いきり突っ込んだら、
血相変えて飛び出てきました!(笑)
  1. 2010/04/05(Mon) 05:11:44 |
  2. URL |
  3. 名無し #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

家は吠えまくり~。
掃除機を敵かなんかと思ってる?(笑)
ノズルにアタックするのはやめれ~~~。

てな訳で掃除する時は彼女に椅子の上に
乗せられてますv-411

こちらもだいぶん更新が滞ってました(汗)
4月はぼちぼち頑張るかな。
  1. 2010/04/05(Mon) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. 知 #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさんへ

くぅちゃんとらびちゃんと、随分違うんですね~。
やっぱり、らびちゃんのほうが気が強い!?( *´艸`)

なんか、家中掃除機の音とらびちゃんの鳴き声が響き渡るのが
目に浮かぶようです。。(笑)
  1. 2010/04/05(Mon) 14:52:09 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

さんどらMさんへ

いやはや、お互い更新が。。。(笑)
毎日出来てる人、尊敬しますよね~(*´ω`)ゝ

もしかして、掃除機に3ワンで吠えまくり~?
ものすごい掃除タイムですね~( *´艸`)

うちもわざと掃除機近づけたりしますよ~(笑)
  1. 2010/04/05(Mon) 14:55:36 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

たしか、前にも掃除機嫌いだって書いたことありましたね(*´ω`)ゝ
覚えててくれたとは。。うれしいです♪

ジョーくん、安全だと思ってコタツに逃げ込んだのに、
まさか、いきなり突入してくるなんて、思ってなかっただろうな~( *´艸`)
もうコタツは避難場所には選ばないでしょうね(笑)
  1. 2010/04/05(Mon) 14:58:17 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

知さんへ

お久しぶりです~!

うちも、調子がいいときはノズルにアタックしてきます(←どんなときやねん・笑)
椅子の上に乗せるのはナイスアイデアですね!

知さんが更新滞るって、相当忙しかったんですね~。
まぁ、お互いぼちぼちやりましょう~(笑)
(あたし、もっとがんばれ。。)
  1. 2010/04/05(Mon) 15:02:13 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/243-ad7fcb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
