ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春近し!? :: 2010/03/21(Sun)

ずいぶん更新さぼってました。

お久しぶりです。双葉です。


これといったネタもなく、悶々とした日々を送っておりました。


と、そんな折、昨日はかなりいい天気&暖かかったので、

これは、リキを連れてカメラ片手に散歩だ!

というわけで、行った先は。。


20100321-01.jpg


いつもの農道(。-∀-)


歩きなれたところが一番です。

風がものすごい強かったから、毛がすごいなびいでます。


ここなら、誰もいなければノーリードにしてやれるし、
農道なので、基本的に一般車は入ってこないし、
公園よりも気兼ねなくノーリードに出来るんですよね?。


ってなわけで、久しぶりに自由にさせる前に、待て。

ワタシがずーっと先を歩いて、その間ひとりでお座りして待たせます。
そして、ワタシの「よし!」の声で猛ダッシュ!


20100321-02.gif


すごい形相ですね?( *´艸`)


20100321-03.jpg


猛ダッシュでワタシの横を駆け抜けていった後は、
クンクンタイム。

この農道は近所のワンちゃん御用達の散歩道なので、
いろんなワンちゃんの匂いがするんでしょうねぇ。


20100321-04.jpg


お決まりのマーキング。
イッチョマエです(笑)


20100321-05.jpg


広いフィールド独り占めだね。


時折り振り返ってワタシの姿を確認しつつ、
クンクンしながら足早に先へ先へ行くんですが、
熱中しすぎて、離れすぎてしまったりすると、呼び戻します。

この日も、ランニングしてる人が近づいてきそうだったので、
呼び戻しました。

一回呼んで戻ってくることはほとんどないので、
2、3回ちょっと厳し目の口調で呼ぶと飛んできます。


20100321-06.jpg


20100321-07.jpg


ものすごい顔で。

お願いだから、ママを襲わないでね。。。(´・ω・`;)


20100321-08.jpg


久しぶりにリキのイキイキした顔を見れました。

早くポカポカ陽気の春が来るといいね?♪

そしたら、今度は公園にでも行こうね!





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<落ち着く場所 | top | パパ待ち>>


comment

春、だねっ

おお
春らしい、いい感じv-278

きのうはこちらでも20度を越す陽気でした。
風も強かったですが、車の中だと暑いくらいでした。
丁度、サクラも開花宣言が出て、
もう、春本番ですねv-252

リキくんも、ほんと
嬉しそうやねぇv-344

----------
追記
名前を書くのを忘れていました(^^ゞ
  1. 2010/03/21(Sun) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. 飛呂 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集 ]

いいな~、こんな農道。
こっちじゃ考えられないです。
こっちはワンコOKのお店がたくさんあるけど、ワンコにとって本当に嬉しいスポットは少ないと思うなぁ。
  1. 2010/03/23(Tue) 05:08:46 |
  2. URL |
  3. ホーリー #TV5nUiRU
  4. [ 編集 ]

飛呂さんへ

名前がなかったけど、多分飛呂さんですよね~?
勝手にそう思ってますが、違ってたらごめんなさい(*_ _)

そちらは開花宣言出たんですか~。
こっちはもう出たのかなぁ??
今年もまた花見にリキを連れて行こうと思ってます♪
まぁ、リキは桜なんか見ちゃいませんけどね(笑)
  1. 2010/03/23(Tue) 14:42:45 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

ホーリーさんへ

都心では、こんな農道は皆無ですもんね~(*´ω`)ゝ
たしかに、ワンコにしてみたらこういう広々とした場所で
自由に走り回れるのが一番うれしいでしょうね。

でも、やっぱりワンコと一緒に食事ができたり
お茶したりできるところがある都会が羨ましい!!
  1. 2010/03/23(Tue) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでした。

農道良いですねぇ。
ノーリードもここなら安心。。。
文句言う人もいなさそうだし。良いなぁ。

りき君の嬉しそうな顔。ププ
ダッシュ出来るってワンコにとっては最高のご褒美だよね。
そして、呼び戻しが出来るからいい子だワン!!
やっぱりそれが出来ないと不安だもんね。
これからは春らしくなってお散歩も増えるでしょうね(^。=)

またお邪魔しまーす。
  1. 2010/03/24(Wed) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. ぷーちゅらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷーちゅらママさんへ

お久しぶりです~♪

農道は自由でいいですね~。
ただ、時々自由ゆえにう●ちが放置してあることもしばしば(;´Д`)
農道だからって、放置はダメですよね!

思いっきりダッシュしてるときって、
ほんとにいい顔してるんですよね~♪
あの顔見ると、こっちも幸せになりますね(´∀`*)
  1. 2010/03/25(Thu) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honwakariki.blog120.fc2.com/tb.php/241-00856d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
